スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食に関するテーマの作品が多い昨今。
質より利益を優先した経営を非難する作品から、
アメリカのファーストフード業界に激震を与えた作品もある。

だが、今もっともタイムリーなのは安全に対するテーマだろう。
先日も中国産の冷凍食品に有機リン系の農薬が混入していたという
衝撃的なニュースが流れた。
映画界も昨年11月に『命の食べ方』が公開されるやいなやロングラン・ヒットを飛ばし、
今年2月には『ファーストフード・ネイション』が公開される。

スワロは、もともとFFはあまり食べない方だった。
しかし、長い一人暮らし、
社会人になってからは仕事後に一人分のゴハンを用意することが非常に億劫になった。
FF店にはいかないものの、近所のスーパーでお惣菜を買ってくる。
スーパーの惣菜といえば8割以上が揚げ物だ。
じゅうぶんジャンキー。

そんなスワロが最近食べたいという欲求を抑えられないのが
オニオン・ブラッサム。(ブルーミン・オニオン)

どうしても食べたいので
オニオン・ブラッサム・メーカーを買った。






だんだん寒くなってきましたね。
天気予報では「雪が降りそうです」なんて予報もチラホラ。

さて、年頭に今年の目標を立てたスワロだけど、
その目標を達成すべく日々精進している・・・

とは言いがたい!!

まず、3)夜勤の時、口寂しいからといっておやつを食べ過ぎない。
は正直に言うが、3日で破られた(恥)
3日に夜勤だったが、食べまくった。
甘系からしょっぱい系なんでもアリ。
おかげで4日の夜勤明けでは見事に胃もたれしていた。

だが、ジムについても目標は結構いい感じで実践できている。
ボクシングを始めて1年と7ヶ月。
プロが練習しに来る夕方以降はジム内の雰囲気がピリピリして怖いため、
常に昼間ノンビリ練習していた。
さすがに昼間はトレーナーもまったりゆったりしており、
むしろ、スワロが真剣にシャドーしているときでさえ
「この前本読んだらさぁ、インドの神様が関西弁でしゃべってんだよね。知ってる??」
と、どうでもいい世間話をしてくる。

おまけに、昼間にジムへ行くとなると多くて週に2度が限度だ。
最近、ジムが大きくなって女性会員も増えた。
まだ入会して半年も経たない女性がスワロより上達していくのを見ると、
普段根性のないスワロでも多少の嫉妬を感じるものだ。

ヤヴァイ・・・
アタシだって・・・アタシだってもっと華麗な動きをできるようになりたいの!!

というわけで、「2008年、強くなる!!」とジムで宣言した。

今年ももう残すところわずか。

さて、年末の反省会ともいうべくまとめ記事に入る前に、
スワロ自身の振り返りもしておこうと思う。
今年は初体験がいくつかあった。

                  
Merry X'mas



うわー。
画像がきれいじゃなくて失礼しました。

今年のクリスマス、皆さんはいかがお過ごしですか?
スワロは今年は幸か不幸か24日、25日とお休みなので、
例年のごとく『ラブ・アクチュアリー』と今年ヒットの『ホリディ』を見ながら
オコタでピザでも食べてまったりしようか、
それとも渋谷まで映画を見に行こうか・・・というところです。

はい、つまり予定はありません。

某複合ショッピングセンターで映画を見た今日。
チョイスしたのはしたのは『バイオハザードⅢ』。

・・・実はⅡを見てない。
TSUTAYAで待ち続けたが、どんなに待ってもⅡだけは常にレンタル中だった。
だけどまぁ、Ⅰは見たし話がわからないこともないだろうと思って観賞。
確かにわからないこともなかったけど、なぜアリスが追われているのか詳細がわからず・・・


『バイオハザードⅢ』を見て思った。

ミラ・ジョヴォヴィッチ、きれいだ

卵肌だし、何よりもボブパーマが好きなスワロはミラの髪型がツボ。

前回、美容院へ行ったのが11月の終わりごろ・・・
まだひと月は経っていない・・・
ゆるゆるパーマかくるんくるんパーマか迷って、
スタイリングが楽なくるんくるんにしてもらった。

妙にウェービーでガーリー。
嫌いじゃない・・・

が!!
あまりにも髪色が下品!! 
繰り返しのパーマとホームカラーリングで髪が痛みまくり、 
パーマもまとまりがなくてモッサリかつみすぼらしい。
おまけに髪がパサパサでまとまりがなさすぎ。

なんて言うのかな。
自分で言うのもヘンだけど、小汚い感じ(涙)

砂漠でサバイバルしている設定のミラでさえあんなに美しいのに、
スワロの方がよっぽど砂漠で生活しているようなパッサパサぶりだ。
今までお気に入りだったイヤーフックタイプのイヤホンが壊れたため、
iPod標準装備のイヤホンを使用していた。
別にそれがものすごく音質が悪い、とかカッコ悪い、とかじゃなかったけど
なんとなく変えてみたかったために庶民が家電を購入するときに
まず覘いて見る率80%以上と思しきヨドバシカメラに行ってみた。
今まで使用していたシリコンケースが汚れて汚かったからついでにケースも買いたかった。

まず、買ったのはソニーのイヤーフックタイプのもの。
安さに惹かれた・・・
だけど、これが失敗の原因!
音質が超・超・超悪いの。
ソニーだからってたかをくくっていたわ!
ソニー、ごめんね・・・
これはちょっと使えないよ。
フックのかけ心地も悪いしさ。

この旨を猫オヤジ氏に相談したところ、
「そもそも1200円のイヤホンを買うのがバカ。ソニーといえど1200円に音質を求めるな!」
というご回答。

なので、先日の『コンタクト』鑑賞の前に猫オヤジとともにヨドバシカメラに訪問した。
ちなみに、猫オヤジは劇団四季も好きだが、メカも大好きでヨドバシ、ビック、ヤマダ等家電量販店はもとよりアキバにもちょくちょくいっている。
今回連れられたヨドバシもアキバだった。

いろいろ相談した結果、遮音性の高いインナーイヤータイプ。
29くらいでそれなりのつけ心地と音質のものを選ぶことに。
オヤジ、「29」といったら「これも29だぞ(笑)!」と29000円のものを指差した。
そりゃ、ほしいよ!
でもね、薄給でPCもかったばかりのスワロには0が1個違う。

試した結果、やはりヨドバシ売れ筋1位というヴィクターのマシュマロイヤホンがなかなかよかった。
しかも、ネックストラップつきの最新版が陳列されていたんだけど、
ストラップがいらないスワロは型落ちワゴンセールのストラップなしの
同じ型のものを手に入れることができた。

そして、非常にムカついたのがnano第二世代のせいで第一世代用のケースがほとんどなかったこと。
限られた選択肢でシリコンケースはまったく気に入ったものがなかったから
革のケースにしたよ、もうっ!
でも、革って結構いいね。


そして、こんな感じ。
200702090832000.jpg

白で統一。

