スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャーリーとチョコレート工場

原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY
製作国:イギリス/アメリカ
上映時間:115分

監督:ティム・バートン
原作:ロアルド・ダール
脚本:ジョン・オーガスト
音楽:ダニー・エルフマン
出演:ジョニー・デップ/フレディ・ハイモア/デヴィッド・ケリー

あらすじ:
家が傾くほど貧しい家に、チャーリー少年(ハイモア)は失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。その工場長、ウィリー・ウォンカ(デップ)が5人の子供を工場に招待する。・・・
感想:
全米でヒット!などとかなりの話題作。
時間があったので見に行きました。
(普段、WB系の映画を見に行くことはあまりないです)
・・・原作も読んでなかったし、予備知識もなかったので内容はサッパリ・・・でした。
さらに眠い眠い・・・
映画で眠くなることってまずないんだけどなぁ。
それだけつまらなかったってことか?
ジョニー・デップ扮するウォンカの奇妙なこと。
でも、いい味出してました。
こういうのは嫌いじゃない。
『シークレット・ウィンドウ』はまだ見てないが、ジョニーは一癖ある役ばかりだな・・・
性格俳優なのか?
『スリーピー・ホロウ』は好きだけど。
ところどころ挿入されている、工場の従業員の小人、ウンパ・ルンパのダンスと歌。
(リメイク前はミュージカル仕立ての映画と小耳に挟んだケド)
これはストーリーを楽しむ作品なのか??
それとも単純に映像を楽しむ映画なのか??
確かに、最後は“純粋な人間が報われる”というような教訓はありました。
うぅぅん・・・スワロ的に良さがわからなかったので・・・
でも、あのチョコレートは食べたい!!
日本の映画だったら、どこかの会社が権利を買い取って
「ウォンカ’s チョコ」なんて発売しそうな勢いだ。

スワロ的評価:★★★





※※人気ブログランキングに参加しています※※


スポンサーサイト

ジョニ-はやっぱしカッコヨイよ~~~!v-218 
「フロム・ヘル」と「スリ-ピ-ホロウ」がよかったなぁ!
あと「パイレ-ツ・・・」も!v-40
イケメンなのに、クセのある役者って、大好きすわ! チョコレ-ト工場は、かなりファンタジ-色強そうですね~。
どちらかというと、アクション・サスペンス好きなので眠くならないことを祈ります~

2005.09.11 22:33 URL | ぽこたろう #- [ 編集 ]

ぽこたろうさんもジョニーファンですか!?
確かに He is 2枚目 です。
『スリーピー・ホロウ』はスワロも大好きです。
今思えば、あれがジョニーとの出会いだった・・・なぁ~んて★
そういえば、『パイレーツ・オブ・カリビアン』もジョニーが出演してましたね。
オーリーの印象が強いから忘れてしまってたわ!
  from swallow tail

2005.09.11 22:33 URL | to ぽこたろう さん #- [ 編集 ]

お疲れの時の映画ってきついですよね。
ジョニー・デップははまり役でしたね。
何とも言えない不思議な行動と表情が変で素敵でした!
原作からしてブラックな感じが効いているらしいので私も読んでみたいと思いました。

2005.09.11 22:33 URL | ななな #7qDEbzaw [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます♪
今思うと、あの時もう少しちゃんと見られてたらナ~と後悔してます。
やっぱり思い返すと、面白いな、とおもう部分が多々あるんですね。
品プリ(?)では劇場内にチョコの香りをさせるという演出もしているそうで・・・
原作、今日図書館で予約してきました!
児童コーナーにこんないい年した自分が入っていくのに若干抵抗を感じたけど。
なんと12件待ち!!
すごい映画効果ですね~★
さらに、「怪盗紳士」も探してもらいました・・・
自分で見つけられなかったんです。
そうしたら、一般文庫の方にはあったようで。
なお、はぢゅかし~
  from swallow tail

2005.09.11 22:33 URL | to ななな さん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/91-afce5f29

チャーリーとチョコレート工場(評価:◎)
【監督】ティム・バートン【出演】ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア/デイビット・ケリー/ヘレナ・ボナム=カーター/ノア・テイラー/ミッシー・パイル/クリストファー・リー【

2005.09.11 22:33 | シネマをぶった斬りっ!!

チャーリーとチョコレート工場 評価額・1300円
●チャーリーとチョコレート工場を鑑賞。 失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父

2005.09.11 22:33 | Blog・キネマ文化論

チャアリィィィーーー!!!
「チャーリーとチョコレート工場」の試写会が当って観に行って来ますたダ☆付けるとすると、満点に近いダスジョニー・デップのなりきり演技も素晴らしいしチャーリー役の男の子も純粋で可愛いしウンパルンパ(劇中に出てくる小人族?ダス☆)もかなり笑...

2005.09.11 22:33 | 鈍重な裏日記。

チャーリーとチョコレート工場
すっごい楽しみにしていた作品!さて結果は・・・最高でした。旧作があまりに面白かったからどうなることだろうと心配していた部分もあったけどその心配を吹き消してくれるとても愉快な作品に仕上がっていました。話の筋自体は同じだけど旧作よりはわりとあっさり描かれてい

2005.09.11 22:33 | 映画を観たよ

「チャーリーとチョコレート工場」@ヤクルトホール
「台風11号さま」が東京に遊びに来ちゃった為(来なくていいのに…)チャーリーとチョコレート工場を見に行くのを断念!って事があったのよ。あとから、あとから後悔が押し寄せてきて…このくらいの天気なら全然見に行けたじゃん!…←けど、後の祭り…仕切りなおしで今日や

2005.09.11 22:33 | ö????ġ(o)

チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場先週の土曜に、彼氏と見てきましたよほんとは、先々週見に行く予定だったんだけど、行けなくて・・・で、やっと見れましたぁ~凄い見たかった映画だったので、嬉しかったぁ見た感想はぁ~↓↓↓

2005.09.11 22:33 | LIFE☆LIFE

