スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガール・ネクスト・ドア


原題:GIRL NEXT DOOR
製作国:アメリカ
製作年度:2004年
上映時間:110分

監督:ルーク・グリーンフィールド
脚本:スチュワート・ブラムバーグ
出演:エリシャ・ガスパード/エミール・ハーシュ/ティモシー・オリファント

story:
真面目一辺倒の18歳のマシュー(ハーシュ)。
そんな彼の隣には美しく清純そうな女性ダニエル(ガスパード)が越してきた。
マシューは彼女の虜に。
ところが実は彼女はポルノ女優だった・・・


感想:
100%アメリカ青春映画。
『アメリカン・パイ』ほどお下品でもなく、
『アメリカン・ビューティー』のようなハラハラ感には欠けるけど、
きれいにまとまった作品。

話は単純明快でありがちです。
小難しくない分、すんなりストーリーを楽しめます。
わかってはいながらも、真面目が取り柄だったマシューが
ダニエルの影響を受けながらどんどん羽目をはずしていく様子、
彼女に好かれようと頑張りすぎていく姿が好印象でした。
丹念に描かれていたし。
でも、マシューが成長を見せる一方で、
ダニエルの成長過程は結構端折られていたように思います。

主演のエリシャ・ガスパードは『24』で人気に火がついた女優だけど、
今回は彼女の美しさを前面に出した作品なのかな・・・?
彼女の演技がどうのこうのというものでもなかった気がします。
そういえば以前に見た『蝋人形の館』も演技を見せる作品でもなかったのに。
『24』のイメージがとても強くなってしまったので彼女の違う顔も見てみたいです。

ラストもなんとなく想像がついてしまうんですけど、
でも、爽やかに終わりましたね。

なんか疲れてしまったので、この辺で・・・

スワロさん、お久しぶりです。
いつも楽しく見させてもらってます。
とてもお疲れの様子。
自分も屋外の仕事が続き、この暑さにバテ気味です。
無理せずに、ですよ。
まったく映画に関係ないことですみません。
勝手ながらリンク貼らせて下さい。
また遊びにきますね。

2006.07.15 20:51 URL | kowa.shu #- [ 編集 ]

kowa.shuさん、お久しぶりです。
最近は仕事が忙しく、疲労maxなので映画鑑賞もほとんどできてないんです・・・
なので更新も全然してなくて。
この記事もupしたはいいけど、感想らしい感想は書いてないし。

このようなblogに遊びに来ていただける方がいるなんて感激です。
その上リンクも貼っていただけるんですか?
感激×2です!!
これからも更新頑張りますね!

わたしもkowa.shuさんのblogをブックマークさせてもらいますね。

  from swallow tail

2006.07.16 21:45 URL | to kowa.shu さん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/47-d4654905

