スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


原題:TROPIC THUNDER
製作年度:2008年
製作国:アメリカ
上映時間:107分

監督:ベン・スティラー
原作:――
脚本:ベン・スティラー/ジャスティン・セロー/イータン・コーエン
出演:ベン・スティラーベン・スティラー/ジャック・ブラック/ロバート・ダウニー・Jr.
    ブランドン・T・ジャクソン/ジェイ・パルチェル

あらすじ:
かつてベトナム戦争最前線に出征していたアメリカ兵士の小説が映画化されることになった。キャスティングされた俳優は落ち目のアクション・スター、タグ(スティラー)、薬物依存症のコメディアン、ジェフ(ブラック)、やり過ぎ悲劇役者、カーク(ダウニー)らだった。クセのある俳優たちをまとめきれない新人監督は撮影5日目に重要な爆破シーンでカメラを回せなかったという大きな失敗をしでかす。それを知った出資者は怒り心頭・・・

感想:
「史上最低のおバカ映画」そんな触れ込みにこころ惹かれて見に行った1作。

久々にサービスデーでも何でもない日に映画を見に行ったけれども・・・
正直、この作品はスワロのツボじゃなかったわ。
少々ガッカリしてしまったのが本音だ。

予告編を見ていたのだから当然本作に下ネタが盛り込まれているのを知っていはいたが
今回はその下ネタを受け付けなかった。
文句を言うと、単なる下ネタなのよね。
ただ下品なだけなのよ。
スワロは、下ネタだったら『40歳の童貞男』のように
シュールさのなかにあるお下劣が好みだけど、
本作では派手派手アクション、泥まみれの戦場というシチュエーションも手伝って
ジャック・ブラックが連発する「ass!!」や「shit!!」が
ものすご~~~く野蛮に聞こえて仕方なかった。
野蛮なだけの下ネタは最近はちょっと遠慮したい。

ストーリーは普通。
ごく普通のおバカ映画だと思う。
でも、やっぱりあの野蛮下ネタのおかげで今回は作品に移入できずに終わった。
登場人物のあり得ないおバカっぷりや状況把握能力にもどこか引き気味だった。
「ベン・スティラー、それはあり得ないだろ」とか
「ロバート・・・成りきりっぷりがアホだな」とかその程度。

クスっと笑えるところはあるがそれは数える程度だったと思う。
他のコメディ映画のようにクスッと笑えるシーンが満載されていたり
爆笑ポイントがあるわけではない。
なんとなくおバカな雰囲気が持続しているだけのような気がするのだ。
唯一、冒頭の偽の映画予告編の人物紹介は粋な感じで面白かった。

むしろ、禁断の恋に落ちる修道士の映画『悪魔の小路』の方が気になって仕方ない。

アクションシーンはさすがにド派手だ。
笑えるシーン以上に爆破シーンや乱射シーンがあって
その点ではスカっとするものがあるかもしれない。

ただ、やっぱりあまり面白いとは思えない作品だった・・・
ラストのクレジットを見るまでは!

“あの人”が出演していると知ったとき・・・「ぎゃふん」と言わされた。
「これは★2つだなぁ~」なんて思っていたけれども、
その衝撃の事実発覚で★3つに格上げ!!!

スワロ的評価:★★★

このテのドタバタな感じは日本人の笑いのツボからは
ちょっとズレていますかね~。
なんつ~か、アメリカの方だったら爆笑するところも
半分ぐらいは苦笑いかなぁ~って感じ?(;・∀・)
まぁそれでも半分ぐらいは本気で笑えたかなぁ~って感じでしたけどね♪

2008.12.01 07:13 URL | miyu #- [ 編集 ]

スワロちゃんこんにちは。
コメントありがと~♪

ありゃぁ。ほんとに合わなかったのねぇ。
わたしは逆に「40歳の童貞男」の笑いが前々ダメで(笑)
今回の色んな映画のパロディギャグにはベンのセンスを改めて感じちゃったわv-8

あはは、あの人。
カメオで出るとは聞いてたけど
まさかあんなにハッスルしちゃうとは!
最高でしたわ~♪
あれだけでてたらカメオどころじゃないよね、(笑)

2008.12.01 14:12 URL | mig #JTxNwRAU [ 編集 ]

こんにちわ。

アハハハ!!
私も『悪魔の小路』気になる~!!
なんか、フェイク予告のときのダウニーさん
って、ハビエル・バルデムにそっくりじゃ
なかった?しかも、お相手はトビー(爆笑)

実は私もね、思ったほど笑えなくて、
それよりもサバイバルアクションを堪能した
って感じだったんです。

ってか、下品さにもオバカさにも
ちょっと物足りなさを感じたくらいだったのよ(汗)。

2008.12.01 16:41 URL | 睦月 #- [ 編集 ]

スワロ隊員こんばんは
コメどうもっす

下ネタ的にはあまり可笑しくは無かったですが
パロディー部分と業界への皮肉とか
ダウニー&ベンの演技論が受けました

鷹の爪でおバカのハードルが上がってるから
物足りなかったかな?
最後は出すぎなカメオの人にもってかれちゃったかな?

2008.12.01 22:28 URL | くまんちゅう #TO.QWiMc [ 編集 ]

スワロさん、こんにちは!

僕もちょっとベン・スティラーの感覚と合わなかったですねー。
大爆笑とまではいきませんでした。
ところどころは笑える場面あったのですけれど。
そういった欲求不満を抱えて終了となるところでしたが、ラストの彼のダンスで腰抜かしたので、「ま、いいか」と大らかな気持ちで見終えることができました(笑)。

2008.12.02 06:00 URL | はらやん #- [ 編集 ]

アメリカのコメディはやっぱり日本ではウケないですよね。
私も爆笑はできませんでしたが、ベン・スティラーの映画は、いかにマジメな顔してアホなことするかを見るものとして見ていたので、私はそこそこ楽しめましたよ。

2008.12.02 18:10 URL | にゃむばなな #- [ 編集 ]

miyuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

>日本人の笑いのツボからはちょっとズレていますかね~
やっぱりそうなんでしょうかねぇー。
海外の番組などを見ていても感じるのですが、
海外の方がユーモアに対しておおらかですよね。
ドッキリなんかもすごい内容です(笑)
日本人はイメージどおりに柔軟性に欠けるというか・・・

スワロは半分以上苦笑いでしたよ。
とうか引き気味でありましたけど・・・(苦)
本気で笑えたのは精神障害者の演技でのアカデミー賞基準論ですかね!!

  from swallow tail

2008.12.02 18:27 URL | miyu さんへ #- [ 編集 ]

migさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

>今回の色んな映画のパロディギャグにはベンのセンスを改めて感じちゃったわ
スワロは元ネタをあまり知らなかったから・・・ってのもありますね。
後からみなさんのブログを拝見して、あの作品、
さまざまな作品からのパロディもあったようで(汗)
それを知っているのと知らないとでは楽しめる度が大きく異なりますよね。
もー!!
知らなくて残念です!!

>あの人
この人、相当話題をかっさらってしまったような・・・(苦笑)
ハッスルしていましたね~
で、この人・・・映画活動も充実するといいですね(他人事)

  from swallow tail

2008.12.02 18:43 URL | mig さんへ #- [ 編集 ]

姐さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

>フェイク予告のときのダウニーさんって、
>ハビエル・バルデムにそっくりじゃなかった?
そっくりだった!!
スワロもそう思ったよ!!
最初、「ハビ様のパロディ?ハビ様が『ダ・ヴィンチ~』の修道士役でもしてるの?」
って思っちゃった程ですよ。

>下品さにもオバカさにも
>ちょっと物足りなさを感じたくらいだったのよ(汗)
・・・さすがです。
さすが変態村村長なだけあります。
スワロはちょっと変態村村民から脱落しそうな感じですね(苦)

  from swallow tail

2008.12.02 23:17 URL | 睦月 さんへ #- [ 編集 ]

こんばんは!

あらら、こちらあんまりスワロさんのツボではなかったですか。。。
私はけっこう楽しめましたけども・・・

>唯一、冒頭の偽の映画予告編の人物紹介は粋な感じで面白かった

スワロさんが唯一楽しめたその冒頭の部分をまるっきり観ていないため・・・
ほんとうにこの映画を楽しめたのかどうか、ちょっと自信がないです。

しかしながら“あの人”のありえない出演、あれは★ひとつ分は充分にありますよねぇ。
フェイク予告と、あの人の奇妙なダンスを見るため
もう一回行っちゃおうかなぁ。

2008.12.03 23:08 URL | kenko #Ngw0MIHM [ 編集 ]

イマイチでしたか。
まあかなりアクの強い映画なので、好き嫌いは分かれるでしょうね。
私的には今年のコメディno.1でしたけど、日本では受けないかもなあという気もしてました。
コテコテのアメリカンギャグは、晩秋の日本で観るには少々脂っこ過ぎるかも知れませんね。

2008.12.04 00:18 URL | ノラネコ #xHucOE.I [ 編集 ]

くまんちゅう隊員、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>鷹の爪でおバカのハードルが上がってるから物足りなかったかな?
いやいや・・・そんなことはないんだと思うんですけどねぇ・・・(苦)
でも、鷹の爪のようなおバカな中にも
毒々しさがあるユーモアの方がスワロはすきです。
というわけであのフェイク予告は十分楽しめたんですけど・・・
肝心の本編は・・・いま一つでした(苦笑)

>最後は出すぎなカメオの人にもってかれちゃったかな?
持っていかれましたね!
完全に本編を喰っていました!!

  from swallow tail

2008.12.04 08:22 URL | くまんちゅう さんへ #- [ 編集 ]

はらやんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>ラストの彼のダンスで腰抜かしたので、
>「ま、いいか」と大らかな気持ちで見終えることができました(笑)。
あはは(笑)
わかります、その感じ!
スワロもJBのお下劣さが受け入れられなくてちょっと嫌気がさしていたんですけど
最後の最後で寛容になれましたね(笑)

でも、あの人に喰われてしまった感も否めませんが・・・

  from swallow tail

2008.12.04 08:30 URL | はらやん さんへ #- [ 編集 ]

にゃむばななさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>アメリカのコメディはやっぱり日本ではウケないですよね。
やっぱり笑いのツボが違うんでしょうかね~
国民性の違いなので仕方がない部分でしょうね。
スワロもツボの作品もあるし、そうじゃない作品もありですし。
イギリス作品ですが『ホット・ファズ』は大好きなんですけどねー。
今回はちょっとお下劣過ぎのやり過ぎ感がスワロには受け付けない部分だったかもしれません。

  from swallow tail

2008.12.04 08:40 URL | にゃむばなな さんへ #- [ 編集 ]

kenkoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

kenkoさん、本当惜しいことをしてしまいましたよね(涙)
あそこが一番面白かったのに!!
ましてや、本篇がいまいちだったとあらば
あの冒頭5分がどれほど面白かたことか!!

>フェイク予告と、あの人の奇妙なダンスを見るため
>もう一回行っちゃおうかなぁ。
ええーーーー!!
それは・・・奇特な・・・(失礼)
フェイク予告に関してはわざわざそのサイトまで作っちゃったようですので(笑)
いちどそのサイトを覗いてみるのもいいかもしれませんよぉ。

  from swallow tail

2008.12.04 08:48 URL | kenko さんへ #- [ 編集 ]

ノラネコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

はい。
見事、嫌い派に一票を投じたスワロです。

>私的には今年のコメディno.1でしたけど
(y゚ 益゚;)yえぇーーーーーーーーー!!!!
それはまた・・・ビックリですよ。
スワロ的には今年のNo.1コメディは『ホット・ファズ』でしょう。
まちがいなくホットファズですよ!!
今日、amazonで予約したDVDが届くので楽しみです。
でも、今日は夜勤なんだけどなぁ~

  from swallow tail

2008.12.04 08:53 URL | ノラネコ さんへ #- [ 編集 ]

スワロちゃん(migさんの真似)、こんにちは~。コメントとTBありがとうございました。
私、JB好きな方なんですが、今回はちょっと引きましたね。
合う、合わないってあるからね~。いい作品だと思うけど好きではない、とか。
私も期待が大きかっただけに、ちょっと残念な気分でした。
しか~し! そんなことも全てあの方が吹き飛ばしてくれましたね!
あのダンスを観られただけでも、劇場鑑賞した甲斐があったわ~。同感、同感♪
ではでは、また来ますね。

2008.12.04 09:59 URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]

こんにちはーっ!
スワロさんはダメでしたかー。
私はなかなかツボだったんですけどね。
まぁ好みが分かれそうな内容ではありましたが。
あの人の出演は衝撃的でしたねぇ。

2008.12.04 12:35 URL | ゆかりん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

これ、あくまでも私の想像なんですけど、ベースはベトナム戦争ものですから、言葉としては相当に綺麗ではなく、下品な単語なども織り交ぜながら兵士たちは会話していると思うんですね。で、男同志ですから下ネタも絶対出ますし。そこの部分を下敷きにして考えると、この言葉の意味のなさ(!)も妙に納得できました。そうでもしないと気持ち的に戦えなかった戦争ですから、ベンはそのあたりの戦場の雰囲気も出したかったんだと勝手に解釈しておりますが。。。

だから日本人の感覚に合わないっていう評価も、これも納得できます。これは笑える人は笑えますが、笑えない人にとっては、一体何がそんなに面白いの?? っていうご感想になってたぶん当然なのかなあと。

2008.12.04 21:03 URL | rose_chocolat #ZBcm6ONk [ 編集 ]

スワロさん、こんばんはー☆
毎日寒いねぇ~そちらはどうですか???

んで、なになに?
この映画ダメだったのー?ありゃりゃ、、、
私は結構楽しんじゃった。
「絶対合わないと思う」って観にいったから余計にそう思ったのかもしれないけど!
大笑い~ってよりくすくす笑いが多かったよね。
そして実は下品ってところはあんまり記憶にないの。「そうだったっけー?」って思ってしまうくらいです。私、何を観ていたんだろう???
でも「あの人」のおかげで評価あがってよかった!笑

2008.12.06 23:14 URL | きらら #- [ 編集 ]

こんにちは~
スワロさんは コチラ駄目だったんですね

私は、業界ネタとかが面白く、結構楽しめてしまいました。

本当に、、まさかの カメオの●●さんの演技、、ビックリですよね~。
目で私はかろうじて分かったのですが、、アレは言われてみたいと、、分からないですよね、、

 

2008.12.07 00:07 URL | コブタです #- [ 編集 ]

真紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>migさんの真似
ムフフ♪
どうぞどうぞ~(*´∀`*)

>JB好きな方なんですが、今回はちょっと引きましたね
ぬぉー!!
JB好きにもかかわらず引いてしまったとは!!
今回はやり過ぎというか・・・わたしたちの感性には合わないというか。
「わたしたちが求めるおバカお下品とはちょっと質が異なるのよね」
みたいな感じですよね(苦)

>そんなことも全てあの方が吹き飛ばしてくれましたね!
・・・つまり、あの方に持っていかれましたな・・・
スワロも最後の最後で「まぁいいか」って大きな心で許すことができました(苦笑)

  from swallow tail

2008.12.08 11:38 URL | 真紅 さんへ #- [ 編集 ]

ゆかりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>スワロさんはダメでしたかー。
はい、ダメでした(苦笑)
記事にもあるようにただお下劣なだけ、という感じがダメでした。
う~ん、スワロの好みが変化してきているのもあると思うんだけど・・・
若いころは無条件でこういうのが面白く感じられたものですよ・・・(遠い目

  from swallow tail

2008.12.08 11:49 URL | ゆかりん さんへ #- [ 編集 ]

きららさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

>この映画ダメだったのー?
はい、ダメでした(苦笑)
スワロはくすくす笑いもそんなになかったです。
たま~にクスっとしたことはあったけれども
どちらかというとお下劣なジャック・ブラックに
引いてしまった回数の方が多かったと思います(苦)

>そして実は下品ってところはあんまり記憶にないの
えーーーー!!??
きらりん、実生活でそれだったらヤヴァイよ・・・(苦笑)
ジャック・ブラックなんて超お下劣だったよー

>でも「あの人」のおかげで評価あがってよかった!
あはは(笑)
みんなそう思っているところがスゴイ!!

  from swallow tail

2008.12.09 21:28 URL | きらら さんへ #- [ 編集 ]

コブタさん、こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます!

>業界ネタとかが面白く
このシーンは楽しかったです!
HDDとブルーレイの抗争とか「なるほどなぁ~」と感心しちゃいました。
あと発達障害者の演技についても。
確かに「アイ・アム・サム」と「レインマン」の演技は違いますよね。
ちなみに、スワロは
「アイ・アム・サム」が嫌いな作品の5本の指に入っています(苦笑)

スワロはあの人には全然気が付きませんでした。
というか、すでに「あの人、あの人」って
ハリポタの名前を言ってはいけないあの人のような存在になっていますね・・・

  from swallow tail

2008.12.09 21:55 URL | コブタ さんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/422-a4ef4a41

映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
原題:Tropic Thunder 映画館の予告編が終わったと思ったら本編でまた予告編が始まる、なんだこれって思ってしまい、いつの間にか物語は始まっている~戦争は滑稽なもの?~ 1969年当時のベトナム戦争の映画、アクションが得意なスピードマン(ベン・スティラー...

2008.12.01 02:07 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

トロピック・サンダー 史上最低の作戦
 『そこまで演るか!?』  コチラの「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」は、ベン・スティラーが監督、脚本、主演、製作をこなした11/22公開のPG-12指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪共演は、ジャック・ブラック、ロバート・ダ

2008.12.01 07:12 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
昨日は、神保町の一ツ橋ホールに『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』の試写会で行ってきました。 あんなにもいろんな人のカメオ出演があるとは思わなかったー。 その豪華カメオ出演にかなりテンションが上がった自分なのでした。 ******************** 『ナ...

2008.12.01 10:19 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

トロピック・サンダー 史上最低の作戦 /Tropic Thunder
ベン・スティラーの監督第4作目は 『ダークナイト』の連続首位を破った、注目のおバカコメディ{/m_0137/} 前回監督した『ズーランダー』同様、自ら主演の他にプロデュース、原案、脚本も務める。 仲良し俳優からベンの憧れ{/hikari_blue/}のあの人まで起用して、気合い

2008.12.01 14:08 | 我想一個人映画美的女人blog

★★★★ 『トロピック・サンダー/ 史上最低の作戦』
2008年。アメリカ。"TROPIC THUNDER".  ベン・スティラー監督・製作・脚本・主演。 映画が始まったかと思うと、『グラインドハウス』みたいにフェイク予告編が4本流れる。 アルパ・チーノ(ブランドン・T・ジャクソン)の宣伝する「ブーティ・スウェット」とい

2008.12.01 19:29 | 映画の感想文日記

トロピック・サンダー / 史上最低の作戦
=== トム・クルーズ、オイシィなぁ~! 『トロピック・サンダー / 史上最低の作戦』 === {{{: 【トロピック・サンダー / 史上最低の作戦】 TROPIC THUNDER 2008 '''監督・製作・原案・脚本''' ベン・スティラー  ''&#...

2008.12.02 00:45 | Kaz.Log ☞ Loft Cinema

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦(TROPIC THUNDER)」映画感想
全米で3週連続トップを続けて話題になっていた、おバカアクションコメディー「トロピック・サンダー/史上最低の作戦(TROP

2008.12.02 01:56 | Wilderlandwandar

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 まさか、彼・・・?
本作は数多ある戦争映画と、そしてハリウッドの映画産業自体をパロってるコメディ映画

2008.12.02 05:45 | はらやんの映画徒然草

トロピック・サンダー史上最低の作戦
豪華な人脈を持つベン・スティラー、見事な復活を果たしたロバート・ダウニーJr.、周りを気にせず独りで突っ走るジャック・ブラック。できればここにベン・スティラー映画には欠かせないオーウェン・ウィルソンがいれば、あの自殺未遂騒動がなければ、もっと面白くなって

2008.12.02 18:18 | めでぃあみっくす

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
落ち目のアクション俳優ダグ・スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』で返り咲きを目指ざし、 コメディー...

2008.12.02 23:24 | 心のままに映画の風景

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
本編よりも予告CMでやっていた映画を観たい 【Story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック...

2008.12.03 22:55 | Memoirs_of_dai

トロピック・サンダー/史上最低の作戦・・・・・評価額1600円
夏の終わりに、祭りの季節を笑いで〆たくなるのは洋の東西を問わない欲求らしい。 日本の夏のトリを飾ったのがクラウザーさんなら、全米のサ...

2008.12.03 23:59 | ノラネコの呑んで観るシネマ

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
公式サイト。ベン・スティラー監督、ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr.、トム・クルーズ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、ダニー・マクブライド、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー、ニック・ノルティ。トム・クルーズ

2008.12.03 23:59 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

トロピック・サンダー 史上最低の作戦
公開前から少しずつリークされるぶっ飛んだ設定の数々。 この冬のおバカコメディーの決定版になるのか?『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』を観てきました。 ★★★★★ オープニング前のヤラセ予告編から始まり、エンドロールの某氏の○○○まで、もうずっと無茶

2008.12.04 00:00 | そーれりぽーと

『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
(原題:Tropic Thunder) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----これ、まだ観ていなかったんだよね。 誘われて、フォーンも一緒に行ったけど、 のっけから驚いちゃったね...

2008.12.04 00:09 | ラムの大通り

★「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
今週の週末ナイトショウは・・・ 中居くんの「私は宍戸開になりたい」とか・・・ スティーヴン・キング原作の「1408号室」とか・・・ 伊勢谷友介と木村佳乃のインチキ臭いカップルも出てる「ブラインドネス」とか・・・ 色々観たいのはあったけど、やっぱり最初に...

2008.12.04 01:13 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

史上最低にして最高にクールな内幕もの―「トロピック・サンダー/史上最低の計画」
いろいろおかしい表現があったので、全体的に書き換えてみました(笑)。

2008.12.04 06:36 | 豆酢館

『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』
  この秋、究極の”役者バカ”トリオがやって来る!   ■3者3様の個性を極めた超大物スターたち。そんな彼らが初競演し史上最大の戦争映画に出演することに。しかし相次ぐトラブルで予算オーバーとなり撮影中止の危機に陥る。だが諦めきれない監督は東南アジアのジャ

2008.12.04 06:45 | 唐揚げ大好き!

オスカー、いける?(笑)~『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
 TROPIC THUNDER  ベトナム帰還兵の自伝が映画化され、落ち目のアクションスター、ダグ・スピード マン(ベン・スティラー)、オスカー5...

2008.12.04 09:52 | 真紅のthinkingdays

【トロピック・サンダー/史上最低の作戦】
監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ジャック・ブラック 「ベトナム戦争映画の撮影でベトナムにきている豪華俳優陣たちだが、監督が新人で俳優をまとめられない。大掛かりな仕掛けを失敗し損失を出し撮影中止かということにな

2008.12.04 11:20 | 日々のつぶやき

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
【TROPIC THUNDER】PG-122008/11/22公開(11/23鑑賞)製作国:アメリカ監督・制作・原案:ベン・スティラー出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダ...

2008.12.04 12:30 | 映画鑑賞★日記・・・

トロピック・サンダー 史上最低の作戦(映画館)
そこまで演るか!?

2008.12.04 13:22 | ひるめし。

パロディとオマージュとモノマネ
こんばんは。 movie-highway編集部のTannyです! 週末にうわさの映画 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦 』 を鑑賞してきました。 横浜在住のTannyは歩いて映画館に行けるのです(自慢!) あらすじはコチラ で確認していただいて、 この映画

2008.12.04 13:59 | movie-highway編集部!のブログ

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
【公   開】 2008年 【時   間】 107分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ベン・スティラー 【製   作】 ベン・スティ...

2008.12.04 19:23 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」誰が主役やねん?
 “世界No.1おバカ俳優”ベン・スティラー監督・製作・脚本・原案ア~ンド主演!「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。『バカ映画史上世界最強の作品がやって来た~!』と、大爆笑を確信して観に行ってまいりました

2008.12.04 20:50 | シネマ親父の“日々是妄言”

トロピック・サンダー◇史上最低の作戦↑↓
 3人3様のキャラがいい味出している?! 11月25日、MOVX京都にて鑑賞。11月末で会員割引ディーが終了するので、急いで鑑賞してきました。豪華絢爛なキャスト、この3人を見れば、面白い作品が期待できそうな??それに何とあの有名な○ム・○ルー○もカメオ出演...

2008.12.05 10:26 | 銅版画制作の日々

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 TROPIC THUNDER/製作:2

2008.12.05 19:53 | 映画通の部屋

トロピック・サンダー史上最低の作戦
強烈な個性を持った三人のスターが、戦争映画で初共演。だが、そのロケ地はなんと本物の戦場だった! さまざまな戦争映画のパロディーを散りばめながら、ハリウッド映画製作の内幕をブラック・ユーモア満載で描いたアクション・コメディ。 物語:ベトナム戦争の映画のた...

2008.12.05 23:19 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
ベン・スティラー監督、脚本、主演! 今年やたら出演作目白押しのジャック・ブラック

2008.12.06 01:35 | C note

トロピック・サンダー 史上最低の作戦
落ち目のアクションスター、タグ・スピードマンは、再起を賭けて大作戦争映画に出演する。共演は5度のオスカーに輝く演技派と、おならが特技のコメディアン。しかし撮影はトラブル続きで、早々に予算が尽きてしまう。窮地に立たされた監督は、タグらを本物の戦場に送り込...

2008.12.06 07:57 | 5125年映画の旅

トロピックサンダー/史上最低の作戦
トロピックサンダー/史上最低の作戦 233本目 2008-39 上映時間 1時間47分 監督 ベン・スティラー 出演 ベン・スティラー ジャック・ブラック ロバート・ダウニー・ジュニア ニック・ノルティ トム・クルーズ トビー・マグワイア マシュー・マコノヒー 会場...

2008.12.06 14:06 | メルブロ

映画 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
   ☆公式サイト☆監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。自己中心的な役者たちがアクション映画の撮影で東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしま...

2008.12.06 23:12 | きららのきらきら生活

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
 落ち目のアクション俳優 お下劣コメディアン 黒人に成りきるため手術で皮膚を黒く

2008.12.07 09:42 | みんなシネマいいのに!

爆笑三勇士 ベン・スティラー 『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』
お茶の間のみなさま、こんばんは。映画のホットな情報をお届けするSGAシネマインフ

2008.12.07 22:37 | SGA屋物語紹介所

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
【映画的カリスマ指数】★★★★☆    笑いの激震!サプライズ・サンダー  

2008.12.16 14:35 | カリスマ映画論

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
すんばらしく豪華なキャストでしたわ~~~

2009.04.13 20:32 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

【映画】トロピック・サンダー/史上最低の作戦…の記事&ETC装置付けました
昨日{/kaeru_rain/}は徹夜のつもりで仕事に挑んだ私ですが{/hiyo_do/}…蓋を開けてみればそんな事も無く{/face_ase2/}、普通に勤務したのち帰宅できました{/face_nika/} …とはいえ、前の工程(他社)のスケジュール遅滞{/ase/}が昨日比較的忙しくなかった要因だから喜ん

2009.04.26 07:46 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
   = 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』  (2008) = 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。 コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や、演技派のラザラ...

2009.08.01 10:50 | サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
ベン・スティラーが監督で、 彼、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jrの 三人が主演のおバカ映画と言えば絶対観たいよね。(^^) おまけに脇にはニック・ノルティにマシュー・マコノヒー そしてトム・クルーズ! 期待度が上がります。 戦争大作映画『トロ...

2009.09.15 23:31 | 映画、言いたい放題!

-
管理人の承認後に表示されます

2010.01.12 21:58 |

