スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゲット・スマート

原題:GET SMART
製作年度:2008年
製作国:アメリカ
上映時間:110分

監督:ピーター・シーガル
原作:――
脚本:トム・J・アッスル/マット・エンバー
出演:スティーヴ・カレル/アン・ハサウェイ/アラン・アーキン/ドゥエイン・ジョンソン
    テレンス・スタンプ/ジェイムズ・カーン/マシ・オカ

あらすじ:
アメリカの極秘諜報機関コントロール。分析官として所属するマックスウェル・スマート(カレル)はエージェントになることが夢であったが、分析官としての能力が高すぎるがゆえにエージェントに昇進できずにいた。ある日、コントロール本部が国際的犯罪組織カオスによって襲撃を受ける。そのため、前エージェントの顔と身元がバレてしまう。そこでスマートがエージェントとして任務に就くこととなる・・・

感想:
ホームページのコピー「『ジェームズ・ボンド』よりもセクシーで、
『ジェイソン・ボーン』より激しく、『オースティン・パワーズ』よりもゴージャス!!
(米諜報機関「コントロール」調べ)」というのは嘘じゃない(笑
)最近、疑問符が頭に浮かんでしまうようなキャッチコピーが多い中
本作のコピーはなかなかイケているし、決して誇大広告なんかじゃなかった。

アクション・コメディとしてなかなかの出来!
ユーモラスでちょっとお下品で、そして抜群のテンポで進んでいく。
想像以上に面白くって
わりと感情表現が控えめな観客に遠慮なく終始笑いっぱなしだった。

なんと言ってもスティーヴ・カレルがはまり役。
彼のダサイ感じと変人っぽさがかなり面白いキャラクターに仕上がっている。
頭がいいのか悪いのか・・・
強いのか弱いのか・・・
ダサいんだけど、スマートな振る舞いはとにかく笑える。

彼のスマートっぷりがよくわかるのがダンスシーン。
パートナーのエージェント99に見下されたのを嫉妬したのか、
いきなり体格の良すぎる女性をダンスに誘い踊りだすのだが・・・
一見華麗に踊っていそうだが、ちょいダサ目のステップだったりする(笑)
だが、本人は大まじめ。
しかも女性の方は徐々に自信をつけきたなんてやっぱりスマートな男性なのかしら。

それから、くだらない分析を大まじめな顔でスラスラ話すのも、
失敗したときにも表情一つ変えず言い訳するのもスマート~(笑)

この、S・カレルのスラスラとした話しっぷりがかなりいいと思う。
ストーリー自体のテンポを保っている感じ。
ストーリーは王道で敵のアジトへ潜入して、
実は黒幕がいて、
仲間割れもして、
でも結局は悪を倒すというシンプルなもの。

だからこそ、多用されているブラック・ユーモアや
下ネタをストーリーにバンバン入れ込めて面白い。
あぁ、ここでどんなにおバカっぽいか言いたくって仕方ないけど、
でもキリがないからやめておくわ(笑)

アン・ハサウェイは『プラダを着た悪魔』くらいしか知らなくて
どちらかというと好きではない女優さんだったんだけれども
この作品でちょっと見る目が変わったわ。
なかなかいい演技だったと思う。

『ホット・ファズ』同様、この作品もDVD化されたらgetしたい作品。

スワロ的評価:★★★☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/369-42516347

「ゲット スマート(GET SMART)」映画感想
おバカスパイアクションコメディー「ゲット スマート(GET SMART)」を見てきました。 これは結構笑えましたです!同

2008.10.16 14:01 | Wilderlandwandar

ゲットスマート
アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”に所属する分析官マックスウェル・スマート(スティーヴ・カレル)は、現場で活動するエージェント...

2008.10.19 17:16 | 心のままに映画の風景

映画「ゲット スマート」
原題:Get Smart アメリカ自然史博物館ではなくてスミソニアン博物館、それでも、恐竜やインディアンが登場しての大騒動を思い起こす~こちらはスパイアクションコメディ~ 地下奥深くの秘密諜報機関"コントロール"、そこで働いてるのがスマート(スティーヴ・

2008.10.24 00:14 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

【ゲット スマート】
【GET SMART】 【監/総】     ピーター・シーガル 【脚本】     トム・J・アッスル、マット・エンバー 【配給会社】   2008米/ワー...

2008.10.27 21:25 | +++ Candy Cinema +++

