スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラゴン・キングダム

原題:THE FORBIDDEN KINGDOM
製作年度:2008年
製作国:アメリカ
上映時間:105分

監督:ロブ・ミンコフ
原作:――
脚本:ジョン・フラスコ
出演:ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラーノ
    リー・ビンビン/コリン・チョウ/リュウ・イーフェイ

あらすじ:
アメリカの少年ジェイソン(アンガラーノ)はカンフーオタクで、チャイナタウンにある行きつけの質屋でカンフーDVDを探すのが楽しみだった。ある日、その質屋の物置で、黄金の如意棒を見つける。店の主人はその如意棒は祖父の代から店にあり、持ち主が取りに来るのを待っているのだとジェイソンに教えてくれる・・・

感想:
夢のJJ競演!!だそう。

冒頭の孫悟空のシーン。
あまりジェット・リー出演作品を見ていないスワロは
「え!?コレってジェット・リー??だったらイヤだなぁ~」と思っていた。

ストーリーは大したひねりもないし、典型的なものだろう。
しかもキャラクターは孫悟空や八仙人、白髪魔女など
子どもでもわかりやすく、入り込みやすいものになっている。
少々子供だましのような節もあるが、
娯楽映画としてはかなり楽しめる部類ではないだろうか。

やっぱりジャッキー・チェン、ジェット・リーのJJ共演は伊達じゃなかった!
武術のエキスパート同士ということで派手でダイナミックな武術を堪能できる。
しかも酔拳vs小林拳!
酔拳なんて80年代の香港映画の香りがプンプンだけれども、
こうやって現代のダイナミックな映像技術を駆使して見るとやはり迫力が違う。
武術は酔拳だけじゃなくて、虎拳や鶴拳、蟷螂拳など
多種多様で惜しみなく披露してくれる。

だが、これは少ない見どころの1つ(苦笑)
その代り、かなりの時間をJJ対決に割かれており目が離せない。
ちょっと錆びついてきたのかな?と思ったジャッキー・チェンだったけれども、
ジェット・リー相手に切れ味抜群の武術を見せてくれて
ルー・ヤンというキャラクターはともかく「やはりジャッキーは偉大だ!」と思わせてくれた。

もう1つの見どころは中国の壮大な風景ではないだろうか。
オール中国ロケということで緑に砂漠に中国の素晴らしい風景が見られる。
あの砂漠のシーンは敦煌のゴビ砂漠。
撮影も危険極まりないものだったろうがあたり一面の
渇きを感じる砂漠もまた壮大なものだ。
それから竹林も緑が鮮やかで、アクションでの緊張をほどくのに丁度よかった。
ナイス・リフレッシュ効果。

ただ“ストーリーはアクションの二の次”という感じで、
前述したとおり拙い部分も目立つ。
JJ対決の山場を越えれば
特に大きな山場もなくオーソドックスにわかりやすく話が進んでいく。
ラストのジェイド将軍との対決も特に一盛り上がりしたわけではない。
ストーリーの収束に向けて規則正しく悪者を退治してくれた。
まぁ、夏休みだしいいか!

この作品、かなりVFXも使っているのに、従来のワイヤーもそれなりに使っていて
「みんな飛びすぎ!」と個人的にはかなり笑えるシーンがあった。
だが、劇場で笑い声は上がることはなかった。
小坊主たちのナイス連係プレーにも笑いが漏れたが他からは全く聞こえず。

この作品って笑うもんじゃないの??

あ、今回はキャストの演技には触れないよ~。

スワロ的評価:★★★★





※※人気ブログランキングに参加しています※※
※※「やっぱジェット・リーだよ!!」と思った方、下をぽちっと※※

クリックありがとうございます
スポンサーサイト

やっぱりジャッキーは偉大!だぁ~。
そう思いました。
彼が笑うとスクリーンにぱ~っとそのオーラが
広がる感じがして何とも言えなかったです。

2008.07.30 21:54 URL | miyu #- [ 編集 ]

TB&コメントありがとうございます☆

こんばんは★
WJの対決と中国の景色は見どころでしたね。それらを引き立たせるため、あえての先が読めるような単純ストーリーだったのかなと思いました。

>かなりVFXも使っているのに、従来のワイヤーもそれなりに使っていて「みんな飛びすぎ!」と個人的にはかなり笑えるシーンがあった。

これは私も思いました。WJの対決と比較すると笑えてきますよね(笑)

2008.07.31 00:20 URL | dai #8iCOsRG2 [ 編集 ]

こんばんは!
ジャッキー、久しぶりに観ましたが酔拳はなつかしかったです。
ロケ地の中国の風景、よかったね。
ストーリーはイマイチな部分もありますが、夢の競演を楽しめました。
ワイヤーアクションも悪くはないけど、吊られてますってのがミエミエなところが苦笑してしまうかも^^;

2008.07.31 21:09 URL | アイマック #- [ 編集 ]

miyuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今もちょうどTV東京でジャッキーの映画を放送している最中ですが・・・
やっぱり彼はハリウッドではなく、生粋の香港映画や
今回のようにカンフー全開の作品の方が断然イケてますね!!

  from swallow tail

2008.07.31 21:31 URL | miyu さんへ #- [ 編集 ]

daiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>それらを引き立たせるため、あえての先が読めるような
>単純ストーリーだったのかなと思いました。
ん~やっぱりそうやって解釈するのが一番ですよね。
現に監督たちも
「古代中国に親しみを持ってもらうために孫悟空などの
おなじみのキャラクターと登用した」
って言ってますものね。

>これは私も思いました。WJの対決と比較すると笑えてきますよね(笑)
daiさんも笑いました??
よかった~共感してくれる人がいて(笑)
かなり皆さん吊られていたいたように感じたんですけどね。
空中で走っちゃったりして(笑)
 
  from swallow tail

2008.07.31 21:35 URL | dai さんへ #- [ 編集 ]

アイマックさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

豪華な対決でしたよね!
ジャッキーの酔拳は幼い頃TVで見ただけですが
それでもジャッキーの怪演は鮮明に頭に残っています。
やっぱりスワロの中ではカンフー=ジャッキーなんですよね。

>、吊られてますってのがミエミエなところが苦笑してしまうかも^^;
そうなんですよ。
ジャッキーとジェット・リーの対決を見たら
他のみんなは空中で溺れているみたいにジタバタしているようにしか見えなくて。
 
  from swallow tail

2008.07.31 21:42 URL | アイマック さんへ #- [ 編集 ]

スワロさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

内容のほうはもう一工夫欲しかった所もありましたけど、自分もどっちかと言えば本作はJJ目当てだったので、2人のガチンコバトルが観れただけでも価値はあった作品でした♪まあ逆を言えばJJ対決が過ぎたらあとはどうでもいいって感じでもあるのですが・・(汗)
なので個人的には後半辺りにでも2人の再対決を盛り込んで欲しかったのもあるんですよね。モンクの正体がアレだったので、ルー・ヤン対孫悟空という奇天烈な勝負を観たかったです。

2008.07.31 23:06 URL | メビウス #mQop/nM. [ 編集 ]

スワロさん、
こんにちは、
返TBありがとうございました。

この2人の共演というだけで、大満足です。
それも、カンフーの原点に返ってのガチンコ勝負までみられるなんて。
あまり評価したらバチがあたりそうです。v-497

また来ます。

2008.08.01 01:12 URL | かめ #B5bH0cjo [ 編集 ]

メビウスさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

>まあ逆を言えばJJ対決が過ぎたらあとは
>どうでもいいって感じでもあるのですが・・(汗)
・・・メビウスさん、逆を言わなくていいです(苦笑)

>ルー・ヤン対孫悟空という奇天烈な勝負を観たかったです。
それもあってよかったと思います!
ラストの将軍との対決がいま一つでしたよね。
ラストにもうひと盛り上がりあればもっと面白くなったのに~
とちょっと残念です。

  from swallow tail

2008.08.02 15:00 URL | メビウス さんへ #- [ 編集 ]

かめさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

>この2人の共演というだけで、大満足です。
本当ですよね~!
この作品はストーリー云々ではなくて偉大なカンフーの達人たちの
見事な武術が見られたことだけでも感謝すべきですよね。
ジャッキーとジェット・リーの対決はしびれちゃいましたよ。
特にジャッキーはハリウッドに進出して以来精細さに欠けていましたから。
でも、ジャッキーのすごさを改めて見られてスワロも大満足です。

  from swallow tail

2008.08.02 15:17 URL | かめ さんへ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
ジャッキーにもジェットにも全然思い入れの無い私ですが、妙に評判が良いので映画夏枯れの7月に見に行ってまいりました。
うーん、見て良かった!
すごく楽しかったです。
ジェットのことは「スピリット」で食わず嫌いを脱出したの(笑)
「スピリット」の時と同様、風景がとても美しかったな~と思います。

それにしても、みなさんの感想を拝見していたら、ジャッキーってすごく人気があるのねぇ。
ビックリです☆

2008.08.03 09:55 URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集 ]

こんにちは、毎日お暑うございます。
前に「アイ・アム・レジェンド」にコメント頂いたのに、すっかり忘れていてお返しに上がらずどうもすみません。
ジャッキー・チェンとジェット・リーの二人が、二役を楽しそうに演じていて微笑ましかったですね。
中国の伝承などをうまく使って、内容も悪くないと思います。
途中二人が戦うシーンは、観ているだけで至福の時が流れて、感激ひとしおです。
二人を立てるにはこういう風な内容になってしまうのかもしれないし、ストーリー的にはまともだと思うのですが、なんか物足りなさを感じました。
ちょっとワイヤーアクションが気になるけど、カンフー、カンフー、って感じですね。
でも、いや~ぁ、いいもの見せてもらいました。
見所満載で満足でした。

2008.08.04 09:17 URL | パピのママ #B6JN6yYQ [ 編集 ]

ミチさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

毎日暑いですね~。
シャンプー後の髪の毛がすぐ乾いて便利です(笑)

『スピリット』は見たことがありません・・・
というか、存在も知りませんでした(恥)
んで、今トレーラーを見たのですが、
ジェット・リーの個性的な髪形に少々ビビってしまいました(笑)

>ジャッキーってすごく人気があるのねぇ。
スワロもびっくりしました。
この作品でジャッキーを評価している人は多いですよね。
というかほとんどが肯定的意見でした。
スワロは昔のジャッキーはTVでしか知らないけど
彼のキレキレのカンフーはものすごく記憶に残っています。
「あぁ、これがかつてのジャッキーなんだろうなぁ」って思いました。

  from swallow tail

2008.08.04 10:42 URL | ミチ さんへ #- [ 編集 ]

パピのママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

本当、毎日暑いです。
特にスワロの部屋は風通りが悪くてじっとしているだけで汗が出てきちゃいます(涙)
マストアイテムはアイス!
そして、風呂上がりは酎ハイ!!
もう、ダメダメな生活ですね~(苦笑)

>途中二人が戦うシーンは、観ているだけで至福の時が流れて、感激ひとしおです。
至福の時!
いい表現ですね~。
スワロも二人のことはあまり知らないにもかかわらずぐいぐい引き込まれていきました。

ワイヤーはVFXとのギャップがアリアリで逆に面白かったです。
みなさん、泳いでいるように吊られていましたから(笑)
それも含めてかなり楽しめる作品だと思いました!!

  from swallow tail

2008.08.04 10:49 URL | パピのママ さんへ #- [ 編集 ]

まいどどうもす
ジャッキー&ジェットの両方ファンなので夢のような時間でしたよ、ぶっちゃけストーリーはどうでもよい!
孫悟空のジェットはイメージ違うかな?と思ってたけど、イメージ通りのモンクが出てきて納得。
直接対決に痺れっぱなしでした。
飛びすぎ!なのはカンフードラマとか見てるので全然気にならなかった、あんまり見てない人には新鮮だったかな?

2008.08.04 21:33 URL | くまんちゅう #TO.QWiMc [ 編集 ]

くまんちゅう隊員、オッス!!
コメントありがとうございます!

>ぶっちゃけストーリーはどうでもよい!
はは(笑)
確かにあのドリームマッチを見られれば後はもうどうでもいいですね。
スワロもblogでは多少の文句も書きましたが、
今となってはとても貴重なものを見られた気がして感謝しています(笑)

そうそう。
モンクはイメージどおりですね・・・というか型にバッチリはまっちゃったくらい。
スワロはあまりカンフー映画を見たことがない・・・
実は昔TVで見たくらいなので映画館でのカンフー映画はこれが初です。
なのでバリバリ吊られ過ぎな人々には違和感アリアリでした(苦笑)

  from swallow tail

2008.08.07 23:20 URL | くまんちゅう さんへ #- [ 編集 ]

こちらにもお邪魔します♪
ストーリーは二の次ですが、だからと言って
あおれほどいい加減なものではなかった
ですよね^^

とは言え、やはり酔拳対少林拳!
ジャッキーとジェットリーの夢の共演が
対決が1番のみどころですよね(^_-)-☆

大きなスクリーンで二人のタッグを
観る事ができただけでも満足の作品
でした!

小坊主たちの連携プレーかわいかった!
そして可笑しかったです(笑)

2008.08.08 00:49 URL | ひろちゃん★ #0FtB7ubA [ 編集 ]

ひろちゃん★さん、こちらにもコメントありがとうございます。

>ストーリーは二の次ですが、だからと言って
>あおれほどいい加減なものではなかった
ですよね
あはは(笑)
最初、スワロは中国製作かと思いました(苦笑)
ストーリーはなんだかとってつけたような感じでしたね~。

でも、あの対決を見られたので許します。
そして、そういう方もかなり多いですね(笑)

今度はおしゃべりなジェット・リー、寡黙なジャッキーでの共演を見たいです(笑)

  from swallow tail

2008.08.08 21:21 URL | ひろちゃん★ さんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/345-63b08ae5

ドラゴン・キングダム
 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃいまし...

2008.07.30 21:52 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ドラゴン・キングダム
試写会で「ドラゴン・キングダム」を観た。 カンフー映画好きの青年ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チンピラに脅迫されて、いつも通っているビデオ店に強盗の手引きをさせられる。チンピラが店の主人の老人を撃ち、その口止めのためにジェイソンも撃とうとした..

2008.07.30 22:53 | シネマ大好き

The Forbidden Kingdom (ドラゴン・キングダム) ネタばれあり
今回は、あのジャッキー・チェンとジェット・リーが競演した「The Forbidden Kingdom」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLVDMz/3SDHH/nZFcmGDA2xS4P1czEhKQSALGDDp4=] ランキングに参加してます。 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン...

2008.07.30 23:19 | うだるありぞな

ドラゴン・キングダム
Don’t Think. Feel! 【Story】 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに...

2008.07.31 00:15 | Memoirs_of_dai

ドラゴン・キングダム
こんな共演が実現するとは! ジャッキー・チェン×ジェット・リー=無限大。 『ドラゴン・キングダム』を観てきました。 ★★★★★ 夢の共演とか、奇跡の共演とかいう映画が有るけれど、この映画の場合はまさにその上を行く事件です。 ストーリー云々以前に、戦い以外で...

2008.07.31 01:04 | そーれりぽーと

ドラゴン・キングダム
カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンで手にした「如意棒」のせいで、現代のアメリカから古代中国 <キングダム> に迷い込む。 彼は孫悟空を解放するための“導かれし者”だったのだ! 酔拳の達人ルー・ヤン、謎の僧侶サイレント・モンクの二人を師...

2008.07.31 12:28 | 象のロケット

ドラゴン・キングダム
The Forbidden Kingdom (2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/リー・ビンビン/リウ・イーフェイ/コリン・チョウ 無敵の帝国〈キングダム〉 呪いを解けるのは奴らだけー アジアを

2008.07.31 21:02 | 小部屋日記

ドラゴン・キングダム(評価:○)
【監督】ロブ・ミンコフ 【出演】ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/コリン・チョウ/リウ・イーフェイ/リー・ビンビ...

2008.07.31 23:00 | シネマをぶった斬りっ!!

ドラゴン・キングダム
彼女は面白かったです。

2008.08.01 00:18 | ネタバレ映画館

「ドラゴン・キングダム」
「ドラゴン・キングダム」試写会 よみうりホールで鑑賞 孫悟空をモチーフに使ったカンフーファンタジー。 孫悟空を使うところで既にファンタジーってわかりますね。 ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演というおいしい作品。 本当にこの二人を戦わせちゃう...

2008.08.02 00:04 | てんびんthe LIFE

「ドラゴン・キングダム」 ドリームマッチ!
ジャッキー・チェンとジェット・リーが夢の共演! 中学校の頃にカンフー映画に夢中に

2008.08.02 06:13 | はらやんの映画徒然草

「ドラゴン・キングダム」
「ドラゴン・キングダム」観ました。 え~と……「カンフー・パンダ」の圧勝です。 別にこの映画も悪いわけではないんだけど、西洋人の...

2008.08.02 17:38 | クマの巣

ドラゴン・キングダム 2008-42
「ドラゴン・キングダム」を観てきました~♪ カンフー・オタクのジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チャイナタウンにある質屋でカンフーのDVDを探すのが唯一の楽しみ。或る日、質屋の帰り不良少年に絡まれたジェイソンは、質屋への強盗の手伝いをさせられて...

2008.08.03 07:12 | 観たよ~ん~

『ドラゴン・キングダム』
 石化された孫悟空に如意棒を届け悪将軍を退治  するまでを描くファンタジーアクション。    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (...

2008.08.03 08:30 | 『映画な日々』 cinema-days

映画 【ドラゴン・キングダム】
映画館にて「ドラゴン・キングダム」 『マトリックス』などのアクション監督ユエン・ウービンによる、西遊記を題材にしたアクション大作。 おはなし: カンフーオタクの青年ジェイソンは、ある日チャイナタウンでギャングに追われ、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚

2008.08.03 09:48 | ミチの雑記帳

ドランゴン・キングダム
ジャッキー・チェン×ジェット・リー、ハリウッドが実現させた奇跡の共演!! “導かれし者”が現れ、如意棒を持ち主に返すとき、悪の呪いは解かれる。__ 物語:カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンにある質屋でDVDを物色した帰り道、ストリート....

2008.08.04 09:09 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

ドラゴン・キングダム
映画『ドラゴン・キングダム』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ J&J 太鼓判押す リウ惚れた まさか、なんでこれまでなかったんだろう、ジャッキー・チェンとジェット・リーのビシバシ!! でも、それ以上によかったのが、リー・ビンビンとリウ...

2008.08.04 20:54 | 空想俳人日記

「ドラゴン・キングダム(THE FORBIDDEN KINGDOM / 功夫之王)」映画感想
武侠カンフー系、大好きなので楽しみしてました。「ドラゴン・キングダム(THE FORBIDDEN KINGDOM / 功

2008.08.04 21:28 | Wilderlandwandar

ドラゴン・キングダム&シバトラ&ブリーチ&米に負け
ドラゴン・キングダムは劇場で31日の午前9時半から鑑賞して 鑑賞前は内容に期待が持てずアクションだけ楽しみだったが 鑑賞して内容はベタだがアクション7割ほどで凄い満足だよ 内容はカンフー好きが骨董屋で如意棒を見つけタイムスリップし 旅人&僧ら将軍に倒

2008.08.07 20:09 | 別館ヒガシ日記

★ドラゴン・キングダム(2008)★
THEFORBIDDENKINGDOM無敵の帝国<キングダム>呪いを解けるのは奴らだけ──上映時間105分製作国アメリカ公開情報劇場公開(松竹)初公開年月2008/07/26ジャンルアクション/アドベンチャー【解説】アジアが世界へ誇る2大アクション・スター、ジャッキー・チェンとジェット...

2008.08.08 00:44 | CinemaCollection

映画「ドラゴン・キングダム」
原題:The Forbidden Kingdom 確かにジャッキー・チェンとジェット・リーが共演するというのは夢のような出来事だけど、そのJJ弾から何者か生まれたのだろうか・・すべてが夢の世界か・・ 夢の内容、それは孫悟空に如意棒を返すこと、導かれし者となったカン

2008.08.09 12:57 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

ドラゴン・キングダム
夢の共演・・・!? あの2大アクションスターが夢の共演!本作最大のウリ文句は当然こうきますが・・・2大ぃ~!?そうですかあ~? 芸歴、...

2008.08.13 14:53 | 金言豆のブログ ・・・映画、本について

[映画『ドラゴン・キングダム』を観た]
☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ジャッキーの映画を劇場で観たのも、中学の時の『キャノンボール』と、大学の頃だったかな…、の『プロジェクト・イーグル』、2作品しかない^^; だから、全盛期を過ぎたと思われる、今回の...

2008.08.14 09:46 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

【2008-176】ドラゴン・キングダム
人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。

2008.08.22 00:28 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

『ドラゴン・キングダム』@新宿ピカデリー
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのもとに

2008.08.24 11:33 | 映画な日々。読書な日々。

★「ドラゴン・キングダム」
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。

2008.09.08 03:52 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

ドラゴン・キングダム-(映画:2008年65本目)-
監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ 評価:73点 ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演ということで騒がれた映画。 騒がれた?と疑問符がつくところなのかもしれないが、少なくとも...

2008.12.09 22:31 | デコ親父はいつも減量中

「ドラゴン・キングダム」
ジェット・リーが大好きなのに、こんなに見るのが遅くなっちゃった(^_^;)・・

2009.03.16 08:54 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 今週は夜勤週な訳ですが…夜勤で孤独な日中を送るはずだったんですけどねぇ… 月曜日は娘はまだ春休み中だったと思います…あんまり記憶ないけど{/ase/} 火曜日は息子が、高校の入学式だから休...

2009.04.17 23:08 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

