スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


原題:――
製作年度:2008年
製作国:日本
上映時間:102分

監督:内田けんじ
原作:――
脚本:内田けんじ
出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子/山本圭/北見敏之/伊武雅刀

あらすじ:
神野(大泉)は母校で中学教師をしているしがない公務員。夏休みのある日、その中学校の卒業生という男がやって来る。彼は島崎(佐々木)と名乗り、偶然にも神野と同期であることが判明するが、神野はなんとなくしか覚えていない。実は島崎は木村(堺)という男を捜している探偵だった。そして、その木村も神野と同級生であり、つい最近彼に会っていた・・・

※ご注意:感想にはネタバレを含んでおります。観賞前の方はお気をつけください。

感想:
スワロは大泉洋が好きだ。
学生時代、ローカル局が『水曜どうでしょう』を放送していたのを見てから
すっかりハマってしまった。
何て面白くてバカバカしい番組なんだ!
大泉洋は何であんなに面白いことをポンポン言うのだ!?
彼のクルクル頭と数々の名(謎)言にすっかり魅了されたスワロは
その後も地道にDVD収集を行っている。
しかし、未だに全巻揃っていない・・・

閑話休題。

予告編をたびたび目にしていた本作。
しかし、予告編から内容を推測するのは少々困難で、サスペンスだと知ったのは鑑賞後。

なんて鮮やかなストーリーなのだろう。
監督の意のままにまんまと騙されてしまった。
先を読もうにも先が読めず、観客は監督の掌の上で転がされている感じだ。
サスペンス作品なんて数知れずあるけれども、こんなにも複雑で巧妙で、
そして最後にあっと言わせれくれる作品はそうはない。

繰り返すが、もう全くもって予測不能なストーリーであった。
(いや、スワロはたいていのサスペンスに対して
予測できる頭脳を持っていないのだけれども)
ラストの衝撃は文字通り口があんぐりと開いてしまった。
それほどまでもラストにつながるまでの流れが鮮やかなのだ。

随所にちりばめられた巧妙な登場人物の台詞や行動で
「あやしい」「おかしい」と思わせるシーンはいくつもある。
まず、冒頭の美紀と木村は夫婦のようでギクシャクした雰囲気だし、
父親らしき人物がなぜあの狭いアパートにいるのかも謎。
あゆみという女が殺されたこともイマイチ腑に落ちない。
大黒がうどん屋を出て行ったにもかかわらず警察は動かない・・・

一体、事件の真相は何なの!?
だれもがそう思うはず。
だって、本当の収束はエンドロールの後なのだから。

しかし、いかんせん登場人物が多くて
人物相関を把握するのに少々時間がかかった。
伊武雅刀が何者なのかを理解するのにかなり時間がかかった(苦笑)
登場人物の多さに目が行き、中盤はあまりストーリーに大きな進展がなかったので
しょうしょう中だるみしてしまいました。

さらに、トリックやストーリーが巧妙なだけじゃない。
随所にゆるい笑いが散りばめられている。
シリアスなサスペンスではなくコメディタッチのサスペンスだ。
登場人物のボケっぷりはとても面白くてつい声を出して笑ってしまうほど。
しかも、山本圭に至ってはなんとなく彼の存在自身が笑える。
厨房で油がはねて「あちっ!」とかいう行動とか(笑)
後はパクさんの店の中のメニューが笑えた。
スタミナ満点・生レバー丼とか羊脳印度カレーとか(笑)
こちらも予測不能だ。

スワロ的評価:★★★★






※※人気ブログランキングに参加しています※※
※※羊脳印度カレーに挑戦したいなぁ~!!と思った方、下をぽちっと※※



こんにちわ!
コメントありがとうございました~
スワロさんも洋ちゃんファン!
もちろん私もデース!
「水曜どうでしょう」はかかさず観てますよお~
こないだ出た「ジャングル」DVDも。
「あっ鹿でした」をもう一度ー ぷぷ。

この映画、ほんと最後まで??でしたねー!
何も知らないで観にいったので楽しめました^^
でもおっしゃるとおり、途中の展開は少なかったですよね・・
最後で全部ネタばらし。
でもでも、洋ちゃん主演だし楽しめましたデス~

2008.06.11 10:25 URL | かいこ #- [ 編集 ]

スワロさん、こんにちは^^
コメント、ありがとうございましたm(__)m
紫外線でこんがり焼けているそうで何よりです(笑)
ま、内田監督あなた任せでしっかり騙されましたって感じですね^^
ところでスワロ的プロフのお写真は、この『アフタスクール』のアフター顔ですか(爆)?!
夜中に鷹の爪特番を観ていて、朝まで寝付けなかったcyazでした(自爆)?!

2008.06.11 12:35 URL | cyaz #ID9gmbWk [ 編集 ]

かいこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

おー!ジャングルDVDgetですか!!
いいなー。
スワロはまだあんまり集まってないんですよ。
スワロはベトナムが好きかなぁ~
「お尻がランブータン」とか(笑)

洋ちゃん好き、水どう好きにとって、
この作品は大泉洋主演というだけで見る価値のあるもの(笑)
でも、期待以上に面白くて、しかも洋ちゃんの演技もなかなか良くて
満足度の高い作品でしたよね~。

  from swallow tail

2008.06.11 12:42 URL | かいこ さんへ #- [ 編集 ]

cyazさん、こんにちは。
コメント感謝です!

焼けてますよ~。
ジリジリといい色に焼けてきております(苦笑)
昨日、日焼け防止用のグローブ(半そで用の長いやつ)を買ったのですが
遅きに喫した・・・という感じですね。
でも、ウエルダンにならないように使用します(笑)

>スワロ的プロフのお写真は、この『アフタスクール』のアフター顔ですか(爆)?!
ぷぷぷ。
まぁ、そういうことにしておきましょう(笑)!!
cyazさんも鷹の爪にはまりました?
朝まで見ていた、なんて鷹の爪の正しい見方でしょう。
きっとcyazさんも戦闘員になる日が近いな・・・

  from swallow tail

2008.06.11 12:48 URL | cyaz さんへ #- [ 編集 ]

こんにちはv-222
TB&コメント、ありがとうございましたv-254

私は、この映画を2回観てきましたが、
1回目は、ただ、ただ、面白く騙され…v-12

そして2回目は、
1回目とは、また違った面白さを感じましたし、
何故か、1回目に観た時よりも、
あっv-237という間に終ってしまった気がしましたv-266

いやはや…謎が分かった上で、最初から観ると、
脚本も物語もよく考えられた映画だったと、
再認識させられる作品でしたv-265

2008.06.11 13:42 URL | テクテク #- [ 編集 ]

スワロ隊員、コメントどうもでした
これはですね、騙されるぞと脅かされてたので、捻くれてみてたら予想通りでした。
失敗しました、何も考えないで見てたらよかったのに・・・・
脚本がうまく出来てたのは関心しました、ちゃんと複雑な表情もわかりました、3人共うまいですね。

2008.06.11 14:10 URL | くまんちゅう #TO.QWiMc [ 編集 ]

こんにちは。
騙されてナンボの作品は、どっぷり騙されたいですねー。
騙されていれば楽しい作品で、高評価にする私なのだけど、コレはちょっと失敗です。
正直ノリおくれたことを焦りましたが、でも意外に賛否がぱっきりなのでちょっとホッとしています(笑)

2008.06.11 18:55 URL | たいむ #- [ 編集 ]

スワロさん♪
鷹の爪にばっちり入隊しちゃって!
口角の上がり具合がめっちゃ可愛いんですけど(笑

「水曜どうでしょう」こないだ初めて見ましたよ。
なんかやってて、内輪でわいわいやってた。
見終わって番組評見たら、おぉこれが噂の・・・なんて思ったけど、
そこまではまらなかったですー。
あっ、でも洋ちゃんはキライじゃないよ。
この映画の洋ちゃんもステキだった。
けどサカイさんのほうがもっとステキだった!!

メール送っておきましたので、確認お願いしまーす。

2008.06.11 21:22 URL | ななな #7qDEbzaw [ 編集 ]

こんばんわ。

先日、近所の飲み屋に行ったときに、カウンターで隣に座った女子が大泉洋さんの大ファンで。
バーテンさんと大泉さんのことを話題にしていました。

んで、おもむろにバックからDVDを出して、「やっと全巻そろえたの!」と嬉しそうに話してたの。それが『水曜どうでしょう』でした(笑)。

私はね、大泉さんってどちらかというと苦手なタイプの俳優さんだったんだけれども、この作品で見直した!堺さんより、佐々木さんよりもステキに見えたもん♪

面白い作品だったわー。

ところでメール送っておきました。
ご確認を♪

2008.06.11 22:31 URL | 睦月 #- [ 編集 ]

テクテクさん、こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます!!

やっぱりあそこまで巧く作られてしまうと、
見ているこちらも一度では細部まで見るのは困難ですよね。
二度目はきっといっぱい新たな発見があったことだと思います!
しかもネタがわかっている状態で見ても面白いだなんて。
やっぱり作品の質がよいのですね~

内田監督、侮れないですね。

  from swallow tail

2008.06.11 22:55 URL | テクテク さんへ #- [ 編集 ]

くまんちゅう隊員、おはようございます。
コメントありがとうございます!!

くまんちゅう殿、やはり、映画は素直な気持ちで見ないと~。
確かにこういう作品は「先を読んでやるぜっ!」とか
「●●はきっと囮だ!」などと疑心暗鬼で構えながら見てしまいがちですけど、
何事をも受け入れる寛容な心を持ち、
リラックスしてみるの良いのです。

あ、偉そうですいません・・・

でも、よくできていた作品には変わりないですよね。
ちなみに、スワロはいつも通り「ほへー」と見ていたのでまんまと騙されました(苦笑)

  from swallow tail

2008.06.12 06:55 URL | くまんちゅう さんへ #- [ 編集 ]

たいむさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

たいむさんもイマイチ乗れなかった口ですか・・・
残念ですね。
でも、世間では高評価でも相性の悪い作品ってありますよね。
スワロは『スウィニー・トッド』の時がそうでしたもん。

人の感性は本当にさまざまで体調やその日の気分によっても左右されますよね。
肯定意見だけでなく、否定意見を聞くことも好きなので
さまざまな意見があることがスワロは楽しいです。

  from swallow tail

2008.06.12 06:59 URL | たいむ さんへ #- [ 編集 ]

なななちゃん、おはようございます。
コメントありがとうね~。

えへ(照)
あの画像作るのに結構がんばったんだからー!!
顔の角度や手の位置とかさ。
最初は吉田くんの目と口を切り貼りしようと思ってたんだけど
ぜんぜん上手くいかなくて、結局ペイントでお絵かきよ(苦笑)
どれだけ時間を費やしたことか(苦笑)
でも、なななに「かわいい」といってもらえてうれしーっっす!!


水どうダメだった?
そうなんだよね。
水どうって結局あの大泉と鈴木と藤村Dと嬉野の4人での内輪の盛り上がりなのよね。
観客を意識して観客にとって面白いものを作ろう、というスタンスよりは
なんだかやっているうちに面白いものできたから放送しちゃえ!みたいな。
だから内輪で盛り上がってるっていうのは的を射てるのよね。
でも、スワロはそれが好きなんだけど。

スワロは堺さんはダメだったわ~。
あの笑顔が・・・(苦笑)
でも、なななの中では永遠の山南さんなのよね~!!

  from swallow tail

2008.06.12 07:08 URL | ななな さんへ #- [ 編集 ]

姐さん、おはようございます!
コメントさんきゅっ★

なにー!!!!!
その女性、全巻集めたのかい!!
めちゃくちゃ羨ましいぞぉ。
その女性とお友達になりたいぞぉ。
このDVDってローソンのロッピーか北海道のTV局に直接注文だから
購入するのが結構面倒くさいのよね。
あ、洋ちゃん好き、とか言っておいて「面倒くさい」はないよね。
こんなこと面倒くさがっているくらいだとファン失格だわ(苦笑)

スワロも洋ちゃんの演技は久しぶりに見るけど、
コメディのときとは違ってなんだかりりしいのよね~。
演技が上手だし。
だから水どうでは「お前は俳優なのかコメディアンなのか」と詰問されてるの(苦笑)

  from swallow tail

2008.06.12 07:16 URL | 睦月 さんへ #- [ 編集 ]

スワロさん、こんにちは~。コメントとTBをありがとうございました。
大泉さんのファンなんですね。私、実は演技している彼を初めて観ました。
と言うか、動いている彼を観たのすら初めてかもしれません。。
劇団出身の方だそうですね。演技がすごく自然でした(地?)。

確かに、全く先が読めないストーリーでしたよね。
前半は確かに、謎が謎のままで進んでいくので中だるみ感はあったと思います。
面白くなるのはやっぱり、謎が解けかけてきた頃かな?
「あ!」っていう驚きと、「そうだったのか~」っていう爽快感がありましたね。

ところで戦闘員スワロさん、面白いワ。フフフフフ。
ではでは、また来ますね!

2008.06.12 09:12 URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]

こんばんは。
前作が見事だっただけに二作目は難しいだろうなと思っていましたが、お見事な仕上がりでした。
どんな風に物語をシャッフルしてくるんだろうと構えて観ていても、見事にだまされました。
複雑な作劇にも無理を感じさせないので、気持ちよくトリックに引っかかる事ができて、後味がとても良いものでした。

2008.06.13 00:42 URL | ノラネコ #xHucOE.I [ 編集 ]

こんばんは♪
コメントありがとうございました♪

もー最初から「怪しい・・・」と思わされるシーンはいくつもあるのだけど、
それでも見事なまでに騙されましたよー
しかし細かいところで、自分の中できっちりつながらない箇所もあって・・・
結局2回目観にいっちゃいました(笑)
2回目では、全編通して佐々木蔵之介さんがちょっとかわいそうな人に見えちゃいました。

2008.06.13 01:09 URL | kenko #Ngw0MIHM [ 編集 ]

真紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>動いている彼を観たのすら初めてかもしれません
はは(笑)
最近、「水曜どうでしょう」が売れて結構TVに出ているのに。
しかもちょこまかちょこまかウザイ動きなのに(笑)
でも、演技は結構達者なんですよね~。

真紅さんもやられたクチですか?
先が読めませんでしたね~。
スワロなんて毎回『名探偵コナン』の犯人すらわからないくらいですから
こんな手の込んだストーリーを用意されたら
もうお手上げですよ(苦笑)

戦闘員スワロ、気に入っていただけましたか?
がんばって作った甲斐がありますよ(笑)
しばらくこの画像で行こうかなぁ~

  from swallow tail

2008.06.13 18:01 URL | 真紅 さんへ #- [ 編集 ]

ノラネコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!!
そろそろ暑くなってきて、ビールがおいしい季節到来~!

スワロは『運命~』を見ていなくて、内田作品は初体験でした(照)
でも、まんまと彼の意中にはまり「やられた~」って感じましたよ・・・

ノラネコさんも騙されてしまうくらいですから
その出来栄えは相当なものではないのでしょうか。
本当、巧いストーリーでしたよね。
今後も期待できそうです。
  
  from swallow tail

2008.06.13 18:30 URL | ノラネコ さんへ #- [ 編集 ]

kenkoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

おお。
kenkoさんは2回ご覧になったのですか~。
確かに、一度ではすんなり入ってこない部分も多々ありましたもんね。
でも、脚本が良いだけにストーリーを理解したうえで見ると
今まで見えなかった細部まで見られて面白みもUPするんじゃないかしら?
その結果、佐々木蔵之介がかわいそうな人だったと・・・(苦笑)

確かに、そういわれると彼は終始騙されっぱなしでかわいそうでしたね・・・
好きな役者さんなんだけどなぁ~

  from swallow tail

2008.06.13 18:38 URL | kenko さんへ #- [ 編集 ]

こんにちは♪コメントありがとうです!
私は大泉さんを「ただものじゃない」っと
「ゲゲゲの鬼太郎」以来注目してました(笑)
彼が怪しいとにらんでたのに
大コケでしたわ~♪
この作品はもう一回みなきゃですよね!

2008.06.14 10:41 URL | くろねこ #9ddgPdqs [ 編集 ]

くろねこさん、こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。

『ゲゲゲの鬼太郎』がきっかけですか(笑)
ねずみ男ですか(笑)
(スワロは見てないけれども・・・)
でも、タダモノじゃなかったでしょ!?
それが大泉洋の底力というか、大泉マジックなのですよね~

  from swallow tail

2008.06.15 00:00 URL | くろねこ さんへ #- [ 編集 ]

スワロさん、こんばんは

そうですよねー。この映画「サスペンス映画」でもあるんですよね。言われて気がついた(笑) まあこんなに和やかなサスペンス映画も珍しいですけど

こっちの劇場では波長の合う人が多かったのか、館内けっこう沸いてました
特に受けてたのは
「あんた、まだいたんですか」
「ずるずる~ ずるずる~」
「ぼく、けっこうかっこよくなかったですか?」「いえ、特に」
など

わたしは堺さんの「よっ おかえり!」が一番ツボにはまりました(笑)

2008.06.25 21:16 URL | SGA屋伍一 #TyXokUWg [ 編集 ]

おスガさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ええ。
どうやら「サスペンス」というカテゴリーらしいですよ。
チラシなどにそのように記載してありました(笑)

>「あんた、まだいたんですか」
そこそこ!!
スワロも好きなシーンですよ~!!
超面白かったですよね。
なんでお前いるんだよ!!
仕事とか家のこととかいいのかよ!?みたいな(苦笑)

スワロはすっかり堺さんの笑顔に騙されましたよ・・・トホホ(死語?)

  from swallow tail

2008.06.26 20:57 URL | SGA屋伍一 さんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/317-06231875

・・・またしてもヤラれた!『アフタースクール』
2005年に劇場公開された映画、『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作映画です。

2008.06.11 00:49 | 水曜日のシネマ日記

『アフタースクール』
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5...

2008.06.11 08:57 | 京の昼寝~♪

『アフタースクール』
監督:内田けんじ  CAST:大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介 他 母校で働く中学校教師の神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人...

2008.06.11 08:59 | Sweet*Days**

アフタースクール
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった一...

2008.06.11 09:05 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

映画レビュー「アフタースクール」
◆プチレビュー◆緻密に練られた大人の“放課後”は一筋縄ではいかない。騙される快感はクセになりそうだ。 【80点】  一流企業に勤める木村が行方不明になった。彼の同級生の、探偵の島崎と中学教師の神野は、木村探しに奔走する。だが、追えば追うほどに、今まで知

2008.06.11 09:29 | 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評

アフタースクール
大人の放課後には何かが起こる!

2008.06.11 09:36 | 悠雅的生活

「アフタースクール」
試写会で 観てきました。「アフタースクール」公式サイト大泉洋主演とあって 絶対観たかったもんで・・試写会当たって嬉しくて小躍りしながら観にいってきました。舞台挨拶あればもっと嬉しかったんですケド(そんな甘くないー)大泉洋のオトボケ&佐々木蔵之介さんとの...

2008.06.11 10:26 | かいコ。の気ままに生活

「 アフタースクール (2008) 」
【アフタースクール 】2008年5月24日(土)公開 企画・原案・脚本・監督 ...

2008.06.11 10:45 | MoonDreamWorks★Fc2

「アフタースクール」みた。
そういうことだったのかーってね(^^;はぐらかすような予告編では何がなんだか良くわからなかったけれど、個性的なキャストと「運命じゃない人」の内田けんじ監督ということから楽しみにしていた作品。あれじゃ、

2008.06.11 18:59 | たいむのひとりごと

アフタースクール
予備知識0をオススメします。

2008.06.11 20:52 | 映画を観たよ

「アフタースクール」映画感想
題名の軽さにほとんど見る気なかった映画でしたが、映画ブロガーの皆様が「面白かった」とか「騙された!」とか言っているので気

2008.06.11 21:28 | Wilderlandwandar

アフタースクール
【映画的カリスマ指数】★★★★★  あっぱれ!鮮やかすぎる”騙しの放課後”  

2008.06.11 22:41 | カリスマ映画論

一緒に帰ろう~『アフタースクール』
「公務員なめんな、って感じですかね(笑)」  一流企業に勤務するサラリーマン木村(堺雅人)と、母校の教師を務める神野 (大泉洋)は...

2008.06.12 09:02 | 真紅のthinkingdays

アフタースクール
騙そうって言うなら騙されてやろうじゃないか! 挑戦的な予告編に、昨年の『キサラギ』を思い出し、そんな意気込みで『アフタースクール』を観てきました。 ★★★★★ やられたw まいりました。 フツーに描く事が目くらましになってる辺りが見事。 『キサラギ』と違う...

2008.06.12 15:09 | そーれりぽーと

★アフタースクール(2008)★
行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!甘く見てるとダマされちゃいますよ<はい、私は完璧にだまされちゃいました・笑>映時間102分製作国日本...

2008.06.12 21:15 | CinemaCollection

アフタースクール・・・・・評価額1700円
キーワードは「同級生」? 「運命じゃない人」の内田けんじ監督の第二作「アフタースクール」は、失踪した一人の男の行方を巡って、様々な人...

2008.06.13 00:32 | ノラネコの呑んで観るシネマ

アフタースクール
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ~と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を

2008.06.13 09:24 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

「アフタースクール」
「アフタースクール」試写会 九段会館で鑑賞 このスチール、これで既に騙されています。 冒頭の彼らが中学生だった頃から、大人になった彼らにすり替わっていったところ。 別に深い意味があるシーンではなく、単に観客を惑わすための監督がこんな作品だよ!と知らし...

2008.06.13 09:43 | てんびんthe LIFE

「アフタースクール」映画館レビュー いい
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。

2008.06.13 22:49 | 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ

アフタースクール
けして油断はしていなかったんだけど、それでもきっちり騙されました。 <あらすじ>

2008.06.14 12:08 | C note

『アフタースクール 』 2008-No35
大泉さんがTVにいっぱい出て宣伝してたので、 見に行ってきました! 宣伝しながらも内容は話せないって言うし、 それなら見るしかない...

2008.06.16 09:33 | 映画館で観ましょ♪

『アフタースクール』
目に見えたものも受け止め方次第。『運命じゃない人』の内田けんじの新作がやってきた。前作はユーロスペース(それも今のシアターN渋谷の旧ユーロ)で単館公開だったのに、今回はのっけからシネコンでも封切られることになっていたから、その出世ぶりにビックリ。出演者

2008.06.16 20:01 | かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY

「アフタースクール」 卒業後・・・
タイトルの「アフタースクール」、普通は「放課後」と訳すところでしょうが、この映画

2008.06.17 07:59 | はらやんの映画徒然草

アフタースクール
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、 かつての同級生島崎だと名乗る探偵北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 彼は、神野の同...

2008.06.17 15:19 | 心のままに映画の風景

アフタースクール 2008-34
「アフタースクール」を観てきました~♪ 大手商社に勤める木村(堺雅人)は、臨月の美紀(常盤貴子)に朝の挨拶をしたまま姿を消す・・・翌日、二人の同級生の神野(大泉洋)の前に同級生の島村と名乗る探偵(佐々木蔵之介)が現れ木村の行方を尋ねる。神野は無理やり...

2008.06.18 20:12 | 観たよ~ん~

 ★ アフタースクール 
「甘く見てるとダマされちゃいますよ。」おみごと♪ 騙されました~

2008.06.19 00:13 | ★Shaberiba ★

【2008-127】アフタースクール
人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラが...

2008.06.20 22:31 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

【劇場映画】 アフタースクール
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてく...

2008.06.22 01:41 | ナマケモノの穴

親友どうでしょう 内田けんじ 『アフタースクール』
キャストも絵面も地味なのに、最近やけに評判のよいこの映画。なるたけ慎重に紹介いた

2008.06.25 21:26 | SGA屋物語紹介所

真・映画日記『アフタースクール』
JUGEMテーマ:映画 5月26日(月)◆817日目◆ カンヌ、結果が発表されたね。 パルムドールは…フランスの無名の監督。 デプレシャンじゃなくて、 ラストの手前に上映された作品だそうな。 やはり、ドキュメンタリータッチの作品なんだってね。 今のカンヌ

2008.06.28 22:00 | CHEAP THRILL

102●アフタースクール
なかなかに良く出来たサスペンス。騙された!オドロキ!というほどの爽快感はないにしろ、普通に楽しく見られた作品でした。大人だって、やっぱり、放課後があるんだよ、まっすぐで真面目な大人でもね、っていう。その辺りが、一番嬉しかった作品。

2008.08.10 21:10 | レザボアCATs

映画アフタースクール
昨晩は夜中にDVDで映画「アフタースクール」を観ました。 そう来るか!という展開が次々と起こって痛快な作品でした。 中学校教師の神野(大泉洋)と、同級生だったサラリーマン木村(堺雅人)、そして同級生...

2009.03.19 10:08 | 事務屋の日記

『アフタースクール』
甘く見てるとダマされちゃいますよ。まさにその通りの映画でした。普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ。笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作。正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいで...

2009.04.30 17:58 | めでぃあみっくす

『アフタースクール』\'08・日
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た...

2009.05.06 23:22 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

アフタースクール(118作目)&疾風&探偵
アフタースクールはWOWOWでして鑑賞したけども 結論は最後の展開は予想外で何度でも観たいと思うよ 内容は中学教師である神野&身分を偽ってる探偵の島崎が 神野の同級生であるサラリーマンの木村を探す展開だ 最初は木村の浮気を疑う神野&調べる島崎と思っ

2009.05.30 15:58 | 別館ヒガシ日記

アフタースクール
甘く見てるとダマされちゃいますよ

2009.09.26 14:25 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

-
管理人の承認後に表示されます

2010.09.14 01:10 |

