スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


製作年度:2008年
製作国:日本
上映時間:98分

監督/脚本/キャラクターデザイン/FLASH/録音/編集:FROGMAN
声の出演:FROGMAN/一般のみなさま
同時上映:古墳ギャルのcoffy~12人と怒れる古墳たち~

あらすじ:
いつも通り、貧乏暮らしをしながら世界征服を企む鷹の爪団。レオナルド博士が100円ショップで材料を買って作ったスーパーセントウロボも完成して準備万端だ。そこへDXファイターが登場。いつも通りDXボンバーの一撃に鷹の爪団は敗北する。復讐を誓う鷹の爪団は、DXファイターの経営するカンパニーのデータベースを破壊する計画を立てる・・・


感想:
やっぱりユルユルおバカアニメは健在!

今回も『古墳ギャルのコフィー』との2本立て。
平成21年から始まる裁判員制度を模した社会派作品(笑)
相変わらずコフィーちゃんはマイペースでトークも辛辣!
ダニエルの不憫さも変わらない。
今回はダニエルにかけられた罪(実は冤罪。犯人はコフィーちゃん)を無罪にしようと
裁判員たちが話し合うのだけれども、いつの間にか登場したコフィーちゃんの演説の巧いこと!
コフィーちゃんを見ていると、いつも「何ゆえ古墳!?」と思うけれども
いつもあのくだらなさとコフィーちゃんの辛口トークで「古墳って面白い」って思う(笑)
ラストのオチもイイ!!

さて、真打の鷹の爪団。
今回も予算の変動が一目でわかる<バジェットゲージ>と
予算確保のための<プロダクト・プレイスメント>が導入されている。

今回の話は現代社会に欠かせないネット社会がテーマのひとつ。
そして、日本一高齢者が多いという島根が舞台となる。
こうやって現代社会の問題点をチョイチョイ入れてくるあたりも小粋。

内容は・・・相変わらずのおバカ映画(笑)
だけどそれが面白いんだよねー。
くせになる面白さなの。

ただ、スワロ的には前回の作品のほうが好みかな。
ギャグというか印象的な変な言葉が少なかったような・・・
前回だったらDXファイターの「子馬のように汗をかけー」とか
吉田くんのう●この歌とか(笑)
<プロダクトプレイスメント>もネタ化しちゃって少々食傷気味。
もうちょっとひっそりとやってもよかったかなぁって思う。

でも、「やられたー」っていうシーンはかなりあった。
オープニングからしてやられたもん(笑)
それに大物声優たちの登場。
あんな贅沢な(失礼な?)使い方できるのはやっぱり鷹の爪ならでは。
でも、声優登場の話は知っていたのでできれば秘密にしてもらいたかったな。
でもやっぱり、あんな使い方するなんて・・・(苦笑)
リラックスタイムも「やられたー」って思った(笑)
逆にすごく目が冴えちゃったし。

エンディングテーマを担当したのは英国の人気バンド、ザ・フージアーズ(笑)
なんでだよ(笑)

劇場はレディースデイだけあって満席。
ヴァーサンの粋な企み(vitで予約)してよかった。

スワロ的評価:★★★★★





※※人気ブログランキングに参加しています※※
※※今夜は右脳で愛して・・・と思った方、下をぽちっと※※


スポンサーサイト

こんにちは、さっそくお邪魔しま~す!

鷹の爪は家族でダイスキで、食卓の団欒なんかに子供たちからポンポンとセリフが飛び出します。
この新作も近所ではやってないので、DVD待ちです。
それとも1時間に1本しか走らない電車に乗って、観にいっちゃおうかな!?

また伺わせてくださいね♪

2008.05.30 22:45 URL | くるみナッツ #khTh2OB6 [ 編集 ]

くるみナッツさん、こんにちは。
早速の訪問ありがとうございます。

くるみナッツさんのご近所では鷹の爪は公開されないのですね。
残念です・・・
電車で一時間??
ぜひ乗りましょう!
子馬のように汗をかけー!
スワロもそのくらいかけてギロッポン(古っ!)まで行ってきました(照)
いや、最寄の劇場でも今週から公開されるんだけど
友達が見たいというのもあって・・・
初めてのTOHO六本木。
ラグジュアリーでした(照)

ぜひぜひ、またいらしてくださいね。
 
  from swallow tail

2008.05.31 07:17 URL | くるみナッツ さん #- [ 編集 ]

このお馬鹿なノリは私も大好きです!
総統のいい人ぶりが、最高です!

<バジェットゲージ>今回もあるんですね~
観てみたいけど、、忙しくて観る暇なさそう、、DVD待ちかしら、、

同じようなノリで、少年漫画の「天体戦士サンレッド」好きなんですよね~
絵があまり綺麗ではないのですが、神奈川県川崎市を舞台に、世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムと正義の味方のサンレッドの闘いを描くギャグ漫画なんですが、川崎市支部幹部であるヴァンプ将軍を始め地球や人に優しく家庭的で素敵なんですよ~

って関係ない話で、すいません(><)
私としてはTOHOシネマのマナー警鐘アニメの新作も観てみたいです~あれ何度みても好きなんですよね(^^)それが鷹の爪の魅力なんでしょうかね♪

2008.05.31 10:56 URL | コブタです #- [ 編集 ]

コブタさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

『天体戦士サンレッド』初めて知りました。
そんなアニメがあるのですね!
しかも川崎が舞台だなんてどんだけローカルなんでしょ(笑)
浮浪者にも優しい団体なんでしょうかね~(苦笑)

鷹の爪はやはり面白いですよ!
TOHO好きなら見逃す手はない!!
行っチャイナ~行っチャイナ~

  from swallow tail

2008.05.31 13:40 URL | コブタ さんへ #- [ 編集 ]

スワロ隊員。トラコメどうもでした
相変わらずのバカっぷりでしたね~
無駄に豪華な予算の使い方に笑いました
バジェットは上下動激しくて気になりすぎ
リラックスタイムは見事に騙されました
最後もしっかりポーズしましたよ
(Γ・∀・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww

2008.06.01 02:36 URL | くまんちゅう #TO.QWiMc [ 編集 ]

くまんちゅう隊員、こんにちは。
コメントさんくすです!!

隊員はしっかりと
(Γ・∀・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww をしてきたのですね!!
うぅぅ・・・っ
スワロは・・・スワロはできませんでした!!
くまんちゅう隊員は鷹の爪戦闘員の鑑ですな。

今回、一番うれしかったのがバジェットゲージが見やすくなっていたことです(笑)
前回は色が薄くて背景によっては見辛かった(苦笑)
リラックスタイムはまさか最後にアレをやらされるとは思っていなくって
「やられたー」って目が覚めちゃいましたよ!(笑)

ところで
>(Γ・∀・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww
これ、いいですね。

じゃ、スワロも・・・
(Γ`・ω・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww

  from swallow tail

2008.06.01 07:52 URL | くまんちゅう さんへ #- [ 編集 ]

うぃっす。くまんちゅう隊長に仕えているぷく隊員です。御勤めご苦労様です。

さて、スワロ隊員も「う○この歌」、お好きでしたか。私も前作での吉田のこの歌でノックアウト・・・鷹の爪教に入信してしまいました。

細かいことを言えば今回の作品色々ありますが、ずっとげらげら笑っていたのも事実。やっぱり最高ですね!

(Γ・∀・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww(←パクリ) 

2008.06.03 05:34 URL | ぷくちゃん #- [ 編集 ]

ぷく隊員、こんばんは。
ようこそいらっしゃいませ~
コメントいただけて非常に感激です!!

不肖スワロ・・・恥ずかしながら「う●こ野郎」の歌が大好きで
最近では時々口ずさんでしまうほどです(照)
携帯サイトから着メロをDLもしました。
しかしながら他人に聞かれることを考えると着メロに設定できません・・・
隊員としてはまだまだです。

スワロ的には前回の作品のほうが鷹の爪らしさがあったと思いますけど
本作も十分期待通りの面白さで満足です!!

ではでは、ぷく隊員(Γ`・ω・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww

  from swallow tail

2008.06.03 19:19 URL | ぷくちゃん さんへ #- [ 編集 ]

こんにちは。
お越し頂きまして、ありがとうございました。
もう本当に最高でしたーーーv-20
私はTOHOシネマズのマナームービーを見てからファンになったので、前作やテレビシリーズも早いとこチェックしたいっす。v-17
最近では、1日に1回は「蛙男商会」のHPを覗いている状態っす。
博士の蛙の鳴き声みたいな喚き声を聞くと、安心するようになりました。(何じゃ、そりゃ)
TOHOシネマズのグッズコーナーでは、博士のグッズを手にした女の子たちが「わぁぁぁぁ、かわいいぃぃぃ」と悲鳴を上げていますが。侮ってはいけないキャラなのですよね?v-37
本作では、吉田君のキャラクターが際立って見えました。
アホで皮肉たっぷりのセリフも可笑しいけど、総統を説得するのにワーーンと泣きじゃくる姿も愛らしかった。

吉田村

とても気になる地ですね。v-15

2008.06.07 23:22 URL | となひょう #- [ 編集 ]

となひょうさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます。
スワロ、ちょっと隊員風にしてみました(汗)

スワロも博士が好きなキャラですね。
総統はちょっとあの中だと普通すぎて面白みがないし、
菩薩峠やフィリップはやっぱりツマ的ポジションだし(苦笑)
吉田君もいいキャラしていてすきなんですけどね・・・
甲乙つけがたし!

スワロの着ボイスは博士ですよー!!
「オラオラ、メールだ、オラオラ!!」って教えてくれます。
相当ガラ悪いです(笑)
ちなみに電話バージョンもあるんですけど
メールと混同しそうなので今はメールだけで妥協しています。

となひょうさん、ロケ地めぐりで吉田村でも探しますか??(笑)
では(Γ`・ω・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww

  from swallow tail

2008.06.08 06:45 URL | となひょう さんへ #- [ 編集 ]

スワロさん、こんばん・・・わあああああ!!!!
スワロさんが、団員になっているぅぅぅ!
さすが、去年のベストに確か食い込んでましたよね。この1作目(爆)
顔を隠しているけれど、結構分かるような!?
おお、新鮮ですね☆

そうなんですよね、あのフージアーズの豪華ぶりは、さすがに本物で・・・わざわざ作ったんかい!しかも外人さんが英語で・・立派、立派!
カンヌで上映されるだけありますね~。

しかし、コフィーちゃんは結構激辛ですよね・・・v-157v-156
ちょ、ちょっとダニエルがかわいそう・・・

いいな、いいな、博士の着ボイス!
私も真似していいですか~?
携帯コンテンツとか、全然詳しくないんだけど・・^^;

2008.06.13 21:05 URL | とらねこ #.zrSBkLk [ 編集 ]

とらねこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

>去年のベストに確か食い込んでましたよね。この1作目(爆)
はは(爆)
そうなんですよ~、ベストに入れてしまうくらいハマってしまったんですよ。

>いいな、いいな、博士の着ボイス! 私も真似していいですか~?
もちろんですとも!!
蛙男商会の携帯サイトから会員になると漏れなく博士の「オラオラ!メール(電話)だ!オラオラ!!」
を着ボイスとしてDLできますよ~
もし、団員になったらとらねこさんも吉田君風に
鷹の爪団変装にしてくださいね~(笑)

  from swallow tail

2008.06.14 23:48 URL | とらねこ さんへ #- [ 編集 ]

スワロ隊員さん!かなりギリギリのタイミングで観に行ってしまいました~
私は14日のTOHOシネマズデーで(^^)V
スワロさんは、前作のほうが好きだったんですね~
今回は前以上に、現代社会に踏み込んだところがありよりシュールさが出ていて私はコチラのほうが楽しめたように思いました(><)
それにしても コフィーちゃんからもう爆笑させてもらいました!
スワロさんの言葉聞いて、観に行ってよかったかな(^^)

2008.07.15 14:04 URL | コブタです  #- [ 編集 ]

コブタさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

コブタさんは今回の方がお好みなのですね。
いや・・・実はこの作品の途中、リラックスタイム前までかなり眠くてですね・・・
それで所々話がつかめない部分があったりもしたわけですよ(爆)
失念です・・・
でも、今回もさまざまなパロディで
面白おかしくブラックに見せてくれたので満足ですよ!!

それにコフィーちゃんは断然今回の方がよかったですよね。
いや~、コフィーちゃんはシュールだ(笑)
ダニエルが・・・ダニエルが!!

  from swallow tail

2008.07.15 16:01 URL | コブタ さんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/313-80fafcff

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ /古墳ギャルのコフィー 12人と怒れる古墳たち」映画感想
おっす!鷹の爪団員のくまんちゅうです。22日のイベントに行こうとしたら当日売り切れで、前瓜券を買って土曜日に行ったらやっ

2008.06.01 02:32 | Wilderlandwandar

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE?~私を愛した黒烏龍茶~
前作は未見で~す♪一部で(?)凄く評判が良かったようなので、今度は観たいなぁ~と思っていました―【story】世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。彼らの敵、デラックスファイターの拠点をサイバー攻撃しようともくろむも返り討ちにあい、美津子という

2008.06.02 16:07 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶
 観てまいりました。遅れてすいません。Wilderlandwandar隊長!次回

2008.06.03 05:31 | eclipse的な独り言

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE?~私を愛した黒烏龍茶~
JUGEMテーマ:映画 2008年5月31日より無理なく計画的に全国ロードショー!! 「ケイト・ウィンスレッドが寝返りしたんじゃないですか?」が妙にツボだった。 FROGMANサン 参りました!!! あなたは天才です! クスクス笑いが止まらない! 毎...

2008.06.04 09:28 | UkiUkiれいんぼーデイ

意外と社会派映画!『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~』
「秘密結社 鷹の爪」の劇場版、第2弾です。

2008.06.06 10:15 | 水曜日のシネマ日記

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~
浅はかさ 赤坂とりつく 島寝入り  ヘンな映画を観ました。知る人ぞ知るっていうけど、私は知らなかった。知る人とはAKB系の方々かな。映画館劇場内の半数以上がそんな雰囲気で包まれておりました。  人気フラッシュアニメ「秘密結社鷹の爪」映画版、そのもの...

2008.06.07 05:37 | 空想俳人日記

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE?~私を愛した黒烏龍茶~
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE?~私を愛した黒烏龍茶~」 (同時上映「古

2008.06.07 23:08 | 映画通の部屋

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ?~私を愛した黒烏龍茶~
予想以上に面白かった~! 「鷹の爪」を知ったのはほんの1年あまり前のこと、 そのとき初めて利用した‘なんばTOHOシネマ’での上映前の前説アニメとして。 このワケわからん?ヘンなキャラとギャグが異様に気になり、 ちょこっとネットで探したら短編アニメが出てく

2008.06.09 23:47 | future world

84●秘密結社 鷹の爪 the MOVIE?~私を愛した黒烏龍茶~
アニメ化(深夜)に、映画化にと、調子に乗ってるダロ!?的鷹の爪団。アッサリ一年後に、今作である続編、第二弾が放たれてしまいました!私も見て来ました~。

2008.06.13 20:29 | レザボアCATs

【2008-143】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~
人気ブログランキングの順位は? 世界制服を目論む 心優しき秘密結社、 鷹の爪団 日本を買収する 最凶プログラム ”ハゲタカ” 戦え!鷹の爪団!無理なく計画的に。 脂肪の吸収を抑えます

2008.06.25 23:06 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

●秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~
今日は会社がお休み!そして14日!!!TOHOシネマシネマズの日!!ということで、有意義に休日を使うために、美容院とコチラ作品のハ...

2008.07.15 13:57 | コブタの視線  

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~
ハマってしまったリラックスタイム 【Story】 世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。彼らの敵、デラックスファイターの拠点...

2008.11.26 03:50 | Memoirs_of_dai

【映画】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~
本日{/kaeru_rain/}{/hiyoko_cloud/}二度目の投稿。 二度目といえば、先程本日二度目のお買い物に行ってきました。なんか買い忘れた物があったみたい{/ase/}…不効率で普段なら少し怒りますが、今日は何もしない一日だったので退屈しのぎという点ではまぁアリです{/face_...

2009.09.19 00:05 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

