スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


原題:GOOD LUCK CHUCK
製作年度:2007年
製作国:アメリカ
上映時間:99分

監督:マーク・ヘルフリッチ
原作:――
脚本:ジョシュ・ストールバーグ
出演:デイン・クック/ジェシカ・アルバ/ダン・フォーグラー/ロニー・ロス

あらすじ:
歯科医のチャーリー(クック)はこれまでに何人もの女性と付き合ってきたが、いつもうまくいかない。幼馴染で形成外科医のスチュ(フォーグラー)に相談しているのだったが、スチュもまた美女に言い寄っては振られてばかりだった。ある日、二人はチャーリーの元カノの結婚式に出席する。またしてもスチュは女性に言い寄ってばかりだったが、チャーリーは水族館で飼育員として働くキャムと出会い一目ぼれする。そのとき、乾杯の挨拶で新婦が妙な事を言う。「チャーリーは幸運のお守り」と・・・

感想:
仕事で疲れた日、見たいのはコメディ。

監督は本作が映画デビュー作品であるマーク・ヘルフリッチ。
悲運なヒーローを日本ではまだまだ知名度が低いが、
アメリカではコメディアンとして活躍中のデイン・クック、
ドジなヒロインを「もうセクシーさが求められるだけの役はやらない」と宣言した
ジェシカ・アルバが演じる。

さて、本作の感想だが・・・正直、面白くなかった。
お下品な発言が連発される本作。(下品なのは主にスチュ)
卑猥な言葉が耳にタコができるくらい連発され、キワドイシーンも登場する。
あまりのお下劣さにP-13指定からR-15指定へと変更されたくらいだ。
こういうお下品・お下劣な発言・シーンもいやではない自分だが、
今回は見ていて嫌気が差すくらいであった。楽しくなかったし、
なんとなく目をそらしたり聞き流したシーンもいくつかあった。

ストーリーは特別面白いとかつまらないということはなく、
コメディとしては普通レベルだろうか。
チャーリーが付き合った女性が次に付き合う男性と結婚してしまう、
というアイディアは面白かったと思う。
結婚式で新婦が暴露した翌日から
彼の歯科医院が若い美女で満杯になるのもベタでいい。
しかし、キャムのカレンダーを見てしまってからの
チャーリーの行動の変化がイマイチ解せない。
男性の名前が書き記されたカレンダー。
彼女が次の男性と出会うことを必死で阻止しようとするのはわかるが、
急にストーカーまがいになってきたのには不自然だし、こちらも見ていて嫌気が差した。

ただ、ジェシカ・アルバのキュートさだけが救いだった。
スワロは『ダーク・エンジェル』も『ファンタスティック・フォー』も見たことがなく、
彼女の演技を見るのは本作がはじめて。
彼女の存在はもちろん知ってはいたが、
セクシーが売りでアイドルの延長線上で演技をしているものだと思い込んでいた。
しかしそれは本当に思い込みだった(苦笑)
確かに、セクシーでキュート。
キャムという人物が超自然に演じられていたと思う。
キャムは相当ドジで何度も転んだり頭をぶつけたりしているが、
それも全部ジェシカ自身が演じたとか。
ついには壁にぶつかりながらのデインとのキスシーンで
お互いの頭が衝突して二人とも前歯が欠けたとか(笑)
スゴイ!!

体当たり演技は認めるけど、内容はイマイチどころかイマニくらいだった。

スワロ的評価:★★





※※人気ブログランキングに参加しています※※
※※グ・・・グレープフルーツをチン!?と思った方、下をぽちっと※※


スポンサーサイト

こんにちは☆

コメントありがとです☆

私もこの作品ダメでした。
下ネタが面白いのではなく下品で
笑いを呼ぶのではなく苦笑い…
主人公の男性の事も知らなかったのも
ダメな要因なのかも知れないけど
これってアメリカ本土では人気が
出たのかな?ジェシカ・アルバは
本当に可愛かったけどね。

2008.05.22 14:00 URL | ALICE #JalddpaA [ 編集 ]

ALICEさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみません・・・

ALICEさんもイマイチの評価だったみたいですね・・・
スワロも普段は下ネタお下品OKなんですけど
コレはだめでした(苦笑)
かなりえげつない表現でしたものね~

  from swallow tail

2008.05.24 22:00 URL | ALICE さんへ #- [ 編集 ]

swallow tailさん、こんにちはー☆

もう・・・、記事にするの止めようかと思ったんですが(^^;

もともと編集のプロだったという監督なんですよね、、、
露骨に見せ過ぎなところが芸がなかった(爆!
友人スチュの下ネタにはげんなりを通り越して
少しムカムカしちゃいました(^^;
なんか大好きなグ・・グレープフルーツが、、、v-217

2008.05.25 14:16 URL | kira #klq26XPE [ 編集 ]

kiraさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
お藩時が遅くなってしまってごめんなさい・・・

>もう・・・、記事にするの止めようかと思ったんですが
はは(爆)
そのお気持ちお察しします。
スワロは途中退席しようかと思いましたよ!!
不快感強の作品でしたからね。
でも、スワロはそんだけインパクトの強い作品ならば
逆に書くことが多くて助かりました(笑)

うぅ・・・グレープフルーツは・・・
ご愁傷様です。

  from swallow tail

2008.05.27 06:31 URL | kira さんへ #- [ 編集 ]

スワロさん、こんにちは!!

>仕事で疲れた日、見たいのはコメディ。
その気持ち、すっごいよくわかります。
ものすごくバカバカしい映画なのですが、私は疲れたときは『ラットレース』を観ます。笑
でもこの作品ははずれだったんですねー;
観たいと思っていたのですが・・・
時間のあるときに、レンタルして観ようかな。
ジェシカは可愛いですよね♪

2008.05.28 11:44 URL | じんの 紗々 #4TUF.cSM [ 編集 ]

じんの 紗々さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

スワロ的にはイマイチでした。
下ネタは好きなんですけどね~
精神的にあまり寛容でないときに見たので
怒涛の下ネタ攻勢に少々辟易しちゃいました。
違う気分のときに見たら、また違った評価だったかもしれません。

  from swallow tail

2008.05.29 01:07 URL | じんの 紗々 さんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/312-dbb1fe48

『噂のアゲメンに恋をした!』
(原題:Good Luck Chuck) ----またまた、ふざけたタイトルの映画だニャあ。 「うん。 タイトルもだけど、中身もね。 まずはそのふざけたストーリーから説明しちゃおう。 主人公はチャーリー・ローガン。 彼は子供の頃に、 回転させたビンが指した相手とキスをするゲーム...

2008.05.21 08:37 | ラムの大通り

「 噂のアゲメンに恋をした! / Good Luck Chuck (2008) 」
【噂のアゲメンに恋をした!】2008年5月17日(土)公開 監督 : マーク・ヘルフリッチ...

2008.05.21 20:17 | MoonDreamWorks★Fc2

★「噂のアゲメンに恋をした!」
今週の週末レイトショウ鑑賞は・・・ こないだ黒澤明の「羅生門」観たから、「隠し砦の三悪人」にしようかと思ったけど・・・ 「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」のチャーリーズ・エンジェルたちも可愛い・・っぽかったけど、 やっぱりひらりんは、ジェシカ・アルバ...

2008.05.21 22:43 | ひらりん的映画ブログ

噂のアゲメンに恋をした!
本日2本目は今は妊娠中だけど超キュートでセクシーなジャシカ・アルバのラブコメ作品です。 チャーリー・ローガンは歯科医として成功てはいるが、プライベートは未だ理想の女性に会えずに悶々としている。10歳の頃、ゴスロリ少女にかけられた“一生幸せになれない”呪...

2008.05.22 13:45 | Alice in Wonderland

「噂のアゲメンに恋をした!」
「噂のアゲメンに恋をした!」観てました、機内上映で。原題は「GOOD LUCK CHUCK」。まいど凄いね、邦題。 「メリーに首ったけ」ぽいノリのち...

2008.05.24 17:15 | クマの巣

噂のアゲメンに恋をした!
原題 GOOD LUCK CHUCK 製作年度 2007年 上映時間 99分 監督 マーク・ヘルフリッチ 出演 デイン・クック/ジェシカ・アルバ/ダン・フォグラー/ロニー・ロス/シャーラン・シモンズ 「シン・シティ」「ファンタスティック・フォー」のジェシカ・アルバがドジでキュートなヒ...

2008.05.25 14:06 | to Heart

噂のアゲメンに恋をした!
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  『メン』ではなくて『チン』だと思います。  

2008.05.27 00:37 | カリスマ映画論

「噂のアゲメンに恋をした!」
歯科医として成功を収めているチャーリー(デイン・クック)だったが、私生活では理想の 女性に巡り会えず満たされない日々。子どもの頃にゴスロリ少女にかけられた呪いのことが 気になり始める。元カノたちが自分と別れた直後に幸せを掴むという妙なジンクスまで出来て

2008.11.05 12:22 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

『噂のアゲメンに恋をした!』
DVDで『噂のアゲメンに恋をした!』を鑑賞しましたー。 映画を観る時間がもっともっと欲しいなーというのが最近の切実な願いです。 ******************** 『シン・シティ』『ファンタスティック・フォー』のジェシカ・アルバがドジでキュートなヒロインを演じるエ

2009.01.31 00:37 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

【映画】噂のアゲメンに恋をした!…思った以上に下品でありました(^_^;)
2月です{/kaeru_fine/} 毎年言っているような気がしますが、1月はあっという間に終わっちゃいますねぇ{/ase/} つい数日前に年が明けたような感覚なのですが…。 今日{/kaeru_fine/}は(今年は私、大厄らしいので{/face_hekomu/})地元の神社で厄払いをしてきました{/up/...

2009.02.01 22:50 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

