スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今、スワロが最も楽しみにしている映画、
ダ・ヴィンチ・コードの公開が近いので
今回はがっちり予習してます!




左側3冊は文庫です。
すっごく展開がスピーディーなのですぐ読めちゃいました。
今は一番右のペーバーバッグを読んでます。
英語なんですけど、そんなに難しくないです。
・・・専門用語さえわかればね・・・

スポンサーサイト

スワロさん、こんにちは。
「ダ・ヴィンチ・コード」もうすぐ公開ですね。
私はシラス役のポール・ベタニーが気になることもあり、
原作(もちろん日本語)を読もうかなぁと考えています。
読み進めやすそうだし、やっぱり買っちゃおうかなぁ。

2006.05.08 18:03 URL | ゆづ #G91RSZjw [ 編集 ]

今晩はー。これは私も楽しみにしています。
本読みましたけど、予告を見る限りでは、キャスティングがはまっているなーと思いました。配役の俳優の国籍にもこだわってキャスティングされてるし、ロケ地にもこだわっているので、期待してます。この本を読んでから、フランスの歴史にも興味がわきました☆

2006.05.08 23:11 URL | mei #- [ 編集 ]

ゆづさん、おはようございます。

『ダ・ヴィンチ・コード』、楽しみですよね!
スワロも公開が待ち遠しいです。
謎解きの作品なので原作を読むか読まないか悩みますよね。
でも、原作もかなり良かったですよ。
最後、ギャフンと言わされますからね。

  from swallow tail

2006.05.09 07:07 URL | to ゆづ さん #- [ 編集 ]

meiさん、おはようございます。
スワロは最初「ラングドンはトム・ハンクスかい!」って思ったけど
よくよく考えたら、少し痩せたし、髪もインテリっぽく伸ばして結構適役ですね。
オドレイ・トトゥに関しては原作のイメージに合わないのではないか?
という声もあがっているようですね。
でも、かなり良いキャスティングですよね。
どういう作品に仕上がったのか楽しみです。
宗教が絡むと一気に難しくなるので歴史を勉強するのはいいですね★

  from swallow tail

2006.05.09 07:19 URL | to mei さん #- [ 編集 ]

英語のペーパーバックまで読まれているなんて凄いですね~英語得意なんですか?
コブタもこの作品に関しては、原作読んで、ダヴィンチ関係の特番 ドキュメント番組を3本みて予習バッチリです!こうやってみるとダヴィンチという人物の面白さのほうに興味が深まってしまいました。凄い面白い人だったんですね~
こうしてみると、

予告編観ると かなり原作通りに作られて居る感じですよね楽しみですよね!

2006.05.09 10:53 URL | コブタです #- [ 編集 ]

こぶたさんもがんばって予習してらっしゃるんですね!
この映画を楽しみにしている人はどれだけいるんでしょう。
本屋さんではダ・ヴィンチ関連本が所狭しと平積みされてますね。
スワロもルーヴルに行くほどは予習できませんが、原作を読みました。
ペーパーバッグの方は英語の勉強もかねて読んでます。
意外と簡単な文章で出来ているので読みやすいです。
問題はボキャブラリーですね・・・

  from swallow tail

2006.05.09 15:46 URL | to コブタ さん #- [ 編集 ]

スワロさん、こんにちは。

結局文庫本を買って、公開の5日前に読みました。ぎりぎりでした。
ベタニーさん演じるシラスのキャラクターも掴めたし、興味深い内容もあって面白かったです。
映画はそこそこ楽しめましたし、ベタニーさんの演技は非常に堪能できました~。

2006.05.23 00:17 URL | ゆづ #G91RSZjw [ 編集 ]

ゆづさん、こんばんは~。

ご覧になられたのですね!
羨ましい・・・
スワロは20、21日と用事があって
合間に見ようかな~と甘い考えでいたら大行列でびっくりデス。
TDL並みの行列の道玄坂を眺めていました。
明日、レディースデイなので気合入れて予約しました。
見てきます(*´∀`)b

  from swallow tail

2006.05.23 21:46 URL | to ゆづ さん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/26-1d3cbc9d

