スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だんだん寒くなってきましたね。
天気予報では「雪が降りそうです」なんて予報もチラホラ。

さて、年頭に今年の目標を立てたスワロだけど、
その目標を達成すべく日々精進している・・・

とは言いがたい!!

まず、3)夜勤の時、口寂しいからといっておやつを食べ過ぎない。
は正直に言うが、3日で破られた(恥)
3日に夜勤だったが、食べまくった。
甘系からしょっぱい系なんでもアリ。
おかげで4日の夜勤明けでは見事に胃もたれしていた。

だが、ジムについても目標は結構いい感じで実践できている。
ボクシングを始めて1年と7ヶ月。
プロが練習しに来る夕方以降はジム内の雰囲気がピリピリして怖いため、
常に昼間ノンビリ練習していた。
さすがに昼間はトレーナーもまったりゆったりしており、
むしろ、スワロが真剣にシャドーしているときでさえ
「この前本読んだらさぁ、インドの神様が関西弁でしゃべってんだよね。知ってる??」
と、どうでもいい世間話をしてくる。

おまけに、昼間にジムへ行くとなると多くて週に2度が限度だ。
最近、ジムが大きくなって女性会員も増えた。
まだ入会して半年も経たない女性がスワロより上達していくのを見ると、
普段根性のないスワロでも多少の嫉妬を感じるものだ。

ヤヴァイ・・・
アタシだって・・・アタシだってもっと華麗な動きをできるようになりたいの!!

というわけで、「2008年、強くなる!!」とジムで宣言した。


というわけで、関西弁の神様に夢中になっているトレーナーに
「強くなりたいんだよぅ」と相談してみた。
そのトレーナー、すかさず●●塾への入門を勧めてきた。
●●塾とは、主にアマチュアを目指す会員を教えている●●さんの指導のことで、
実際、彼に師事している女性会員も多い。
そして、確実に上達することで有名なのだ。

しかし、一番の問題が●●さんはかなりのKYだということ。
スワロもたまに夜に行って、彼につかまったことがあるのだが、
シャドーだけで3時間とKY故かなりハードな内容になることもある。

だが、今回、腹を据えて●●塾への入門を決めた。
上達するには質も大事だが、やはり量も大事。
というわけで、なるべく行ける限り練習に行くことにした。
週4、5日くらいは行っているだろうか。

そして、今度問題になったのが交通費。
片道150円。
ジムへの往復だけに月5,000円は薄給のスワロには痛い。

そこで、エコの王道、自転車を購入することに至った。
どうせならホームセンターのママチャリじゃなくてちょっといいものを買いたい。
学生時代、自転車で1時間半の劇場まで行っていたスワロには
「もし、隣の市の劇場まで自転車で行けたら映画も多く見られる!
 レイトだけじゃなくてナイトショーも見られる!終電も気にならない~」

とちょっと打算的な理由もあった。

最近、流行のミニヴェロ。
いろいろな種類があり、形も面白い。
小さい頃に行った修善寺サイクルスポーツセンターじゃなくちゃ見られないようなものもある。
情報収集の結果、初めてのミニヴェロにオススメというLOUIS GARNEAUのMV1を購入。

MV1


試乗させてもらったんだけど、20インチという小径の割りに
一漕ぎでかなりの距離を進める。
おどろきのパワーとスピード。
こんなにちっちゃいのに10段変速のギアまでついている。
おまけに購入したお店のキャンペーンでグリップとサドルを革に、
ベルを木製にカスタマイズして“カフェスタイル”にしてくれた。
乙女心をくすぐるキャンペーンですな。
そうそう。
サドル、ライト、ペダル、かごなどさまざまなパーツをカスタマイズできるのも魅力。
アフターサービスもばっちりなので即決。

ただ、ミニヴェロの中ではかなりの廉価ではあるけど、
そんなに安い買い物でもないのでちゃんとジムに通わなければ
ものすっっごい高い買い物となる。
スポンサーサイト

こんばんは!
スワロさんすごーい!ボクシングジムに通っているの???かっこいい☆
私は2008年も目標はダイエット!
せめて週に3日はウォーキングを、、って思っているけど2日が限界なっちゃっています。
ウォーキングとはいっても会社帰りに途中下車して1時間歩くだけなんだけどね。。

自転車、かっこいいですね!
私が乗っているトップバリューの自転車とはワケが違うんだろうなー。
でもでも、自転車あるとおでかけの幅も広がりますよねー!

お互いステキな2008年にしましょ☆

2008.01.22 23:36 URL | きらら #- [ 編集 ]

きららさん、こんばんはー。
ついに雪が降りましたね!
かなり湿気が多くて粉雪ではなかったのが残念。
それにしても・・・寒い!!

そうなんです。
ボクシングをやっていますけど、まだまだなんですよ(涙)
一向に上達の気配なしです。
おまけに、先週からかなり仕事が忙しくて、夜通うのが大変になってきましたよ・・・

>ウォーキングとはいっても会社帰りに途中下車して1時間歩くだけなんだけどね。。
いやいや。
1時間って結構大変ですよ~。
しかも、こういうのは長く続けられなきゃあまり意味がないので
無理せず続けられそうな方法をとるのが効果的ですよ。

スワロも2008年は自転車で体力向上も図るぞー!

  from swallow tail

2008.01.23 21:24 URL | きらら さんへ #- [ 編集 ]

ええと・・・ なぜにボクシングをやろうと思ったの?
もしかして『ロッキー』か『ミリオンダラー・ベイビー』の影響?

試合決まったら応援に行こうかなー(笑)

2008.01.23 22:21 URL | SGA屋伍一 #TyXokUWg [ 編集 ]

SGA屋伍一さん、こんにちは。

はは(笑)
スワロがボクシングを始めたきっかけは
『ロッキー』や『ミリオンダラー・ベイビー』の影響ではありません!
社会人になって体動かす機会がなくなってジムに行こうと思ったんです。
それでgoogleで「※※市 ジム」と検索したら
今のボクシングジムがトップに出てきたんです。
一度見学しに行って、まぁ、ボクシングでもいっかって(笑)
大雑把なので。

ちなみに試合できるほどの腕もないし、
ライセンスもないので当分ご招待できませんね。
今、ちょっとスキルアップは目論んでいますけど。
『ロッキー』も未見なので、見てイメトレでもしないと!

  from swallow tail

2008.01.25 10:49 URL | SGA屋伍一 さんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/258-0e2c16bb

