スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、2007年の劇場映画を『ナショナル・トレジャー』で見納めようと思ったが、
時間を捻出できず『再会の街で』が締めになった。

今年はどのくらい映画を見たのかな~。
記事としては58作品しかupできていないが、
月に6~10本は見ているので記事にしていない作品もある。
まあ、別に本数を競っているわけではないので。

今年の振り返りとしては、

 1)邦画の鑑賞が増えた
 2)拡大ロードショーも見る機会が増えた

ということだろうか。
やはり、記事にはupしていないが木村拓也主演の『HERO』を見たことは自分でも驚きだ。
(ただし、人に誘われて一緒に見に行った)

今年はプライベートでいろいろあり、ブログの更新が滞ったことがありましたが、
なんとかこうして2007年を締めることもできました。
今年は、ブログを通じて、
同じように映画が好きな方と交流することができることを楽しい、嬉しいと思える1年でした。
一人で映画を見ることがほとんどのスワロですが、
単に映画を見て楽しむだけではなく、
「スワロが映画を見た」に来てくださるみなさまと
お話しできたことがどんなにうれしかったことか・・・・

こうしてブログを続けているのは「スワロが映画を見た」に遊びに来てくれたり、
コメントを残してくださるみなさまのおかげだと本当に感謝しています。
本当にありがとうございます。
来年も燃え尽きない程度に頑張っていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

なお、「スワロが映画を見た」ではコメント、TB大歓迎ですので
みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。


では、2007年を振り返ります。
今年、冒頭数ヶ月はは豊作かな?と思っていましたが、
いざ蓋を開けたら小粒ぞろいだった気がします。
観客を熱狂させるような作品はなかったような気がします。
去年は5本を選出しましたが、5本に絞るのはなかなか難しいので
今年は10本を選出しました。





ショートバス No.1 『ショートバス』
 


  結果的に良し悪しがはっきりと分かれた作品。
  でも、やっぱりこの作品はすごく好きだ。
  見終わってすごく胸がキュンとした。
  すごく穏やかな気持ちになれたし、
  だれかのぬくもりが欲しくなった(照)
  音楽もとってもキュートでキュート尽くし。





--------------------------------------

ホリディ  No.2 『ホリディ』


 
  とにかく4人ともすごくキュート。
  楽しいだけのラブコメではなく、
  大人らしい苦味もスパイスになっていた
  味わいある作品。
  苦手だったジュード・ロウがセクシーすぎて・・・
  ・・・KO!




--------------------------------------

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~  No.3 『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE
            ~総統は二度死ぬ~』




  これはおバカ映画の類なんだけど、
  面白いの一言に尽きる!
  ストーリーだけではなく業界初の
  「バジェットゲージ・システム」や
  告白タイムなどディテールも笑える。






--------------------------------------

デス・プルーフ・イン・グラインドハウス  No.4 『デス・プルーフ・イン・グラインド・ハウス』



  ナイスB級!
  B級というのが申し訳ないくらい、
  本当に精巧な仕上がり。
  ストーリーは陳腐なのにスカっと爽快。







--------------------------------------

ブラックブック  No.5 『ブラック・ブック』



  愛憎や復讐といったサスペンスには欠かせない
  要素をきちんと盛り込み、  ハラハラドキドキを
  きちんと味あわせてくれた上質サスペンス。
  伏線も効果的。







--------------------------------------

ブラッド・ダイヤモンド  No.6 『ブラッド・ダイヤモンド』




  ディカプリオの演技が秀逸!
  ストーリーも良質の社会派サスペンスであり、
  知られざるアフリカの惨状を知ることができる。







--------------------------------------


パフューム  No.7 『パフューム』



  映像がスゴイ。
  「におい」という映像では伝えることが
  不可能なものを
  巧みな描写で見事に表していた。
  ファンタジーめいたラストは
  賛否両論だが
  ストーリーもなかなかのもの。



--------------------------------------


転々  No.8 『転々』



  ゆるい笑い満載で温かい作品。
  裏の東京の顔は小汚いのに
  どこか落ち着く新鮮さ。
  三浦友和のゆったりとした演技もすばらしい。







--------------------------------------


再開の街で  No.9 『再会の街で』



  9.11の遺族という繊細な役を
  見事に演じていたアダム・サンドラー。
  久しぶりにこんなに痛々しい作品に出会った。








--------------------------------------

キサラギ  No.10 『キサラギ』



  残念ながら記事にはできていない。
  サスペンスだが、一つの部屋の中だけで
  しかも、ずっと会話だけで進められていく
  ソリッド・シチュエーション的なつくり。
  会話劇なのに「犯人は誰なの??」と
  ストーリーに夢中にならざるを得ない作品。











2007年スワロ的金返せ賞
愛の流刑地

うわっ!
見たことも忘れてた。
内容なんて思い出せないです。
これは一人で見に行ったにもかかわらず、
どう間違ったのかカップルシートに座ってしまったという
いろんな意味で痛い作品。



クリックお願いします

スポンサーサイト

スワロさん、こんにちは!
TB&コメント、それにお祝いコメントまで頂き、どうもありがとうございました!
実はスワロさんの所へ何度かお邪魔させて頂いていたのですが・・・何度試してもTBが反映されず(汗)イジケテおりました(笑)
今年も何度かお話出来て嬉しかったですが、来年も更に(笑)ヨロシクお願いします~v-254
スワロさんの選ばれた作品の半分を観ていませ~ん(泣)
でも、『ブラッドダイヤモンド』が入っていて嬉しいな♪レオも良かったし、内容も見応えがありましたよね~
『ブラックブック』は、こちらで上映されませんでしたが、先日レンタルで観ました!!とっても良かったです。かなりサスペンスが効いていてドキドキしました~♪
『鷹の爪~』が入っている!!これ気になっていたんですよね~今度観てみますね!

2007.12.29 12:20 URL | 由香 #- [ 編集 ]

由香さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>何度試してもTBが反映されず(汗)
そうでしたか。
せっかくお出でいただいたのに・・・ご迷惑おかけして申し訳ないです。
FC2も最近はちょっとしたトラブルがあるんですよね。
TBもよく反映されないようです。

>スワロさんの選ばれた作品の半分を観ていませ~ん(泣)
あはは。
自分でもこのベストを見直して
本当に超超自分好みのものになってしまったな・・・と思いました(苦笑)
メジャーどころで言うと『ブラッド・ダイヤモンド』くらいでしょうか。
これは本当に良かったですよね。
納得のアカデミー賞受賞作品。

『鷹の爪~』は劇場でも笑いの渦でしたよ!
オススメです。
では、来年もよろしくお願いします。

  from swallow tail


2007.12.29 14:57 URL | 由香 さんへ #- [ 編集 ]

こんにちはー。
私もそろそろベストムービーやらなきゃ、と思いつつ、
あんまり今年は観てないんだよなー。。とかね。
スワロちゃんのベストムービーで気になったのは、秘密結社かな。
確か、迷って観なかった記憶がある・・。
キサラギも良かったよねー。
あれは、だまされたと思って、みてよ、って感じの映画だったよ。
応援してる俳優の小栗旬に、私も一票。
昨日、オダジョーがいなくなったから笑

忙しくて見逃したものを正月休みにせっせこみたいな★

ベストムービー出したらTBさせてくださいね!
今年も、仲良くしてくれてありがとう!
来年もたくさん良い映画に出会えますようにv-238

2007.12.29 17:06 URL | すたほ #- [ 編集 ]

こんばんわ、スワローテイルさん。
初めましてです♪
TB&コメントありがとうございました。
お名前は色んなところで拝見していたのですが、今回が初めましてでコメントいただけて嬉しかったです。

おぉー、かぶっているのがチラホラ・・・。
邦画の中ではキサラギと転々はかなりのイチオシ!だったので嬉しいです♪
あの2作は面白&おかしかったですよね。
あら、ここでも「た~か~の~つ~め~」がランクイン!今一番気になっている作品なんですよね。
TOHOの注意勧告を「鷹の爪」がやってくれてて、それで気になって気になって。
多分私は好きだと思うのでぜひぜひ観たいと思っています♪

2007.12.29 21:07 URL | ななな #7qDEbzaw [ 編集 ]

スワロさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

『再会の街で』が締め括りになってなんか羨ましいですねぇ♪自分も今一番気になってる作品なだけに今年度中に地元で公開されないかなーと思ったんですが、願い叶わず・・。どうせ単館系になるだろうから来年を待って必ず観ようと思いますが、そう言っておきながら『絶対観ます!!』とここで大見得切って言った『キサラギ』を未だに観ていないメビウスです・・・・・・・・・・・うわっ!ブたれるっ!!∑( ̄▽ ̄;ノ)ノ

・・・でもあんまり・・・・と言うか全っ然被ってないですね・・(・□・;)(あぼーん
前回もあんまり被ってなかったですけど、今回はもっとひどいですね(笑)まあ、自分の観方に偏りがあるせいでもありますけどね(^^;)

けどスワロさんも選んだ『鷹の爪』は色んな人が絶賛していて、自分もアニメ好きとして見逃してはいけなかった作品だったかもしれませんね~。地元でも単館で上映されたんですが、1週間限定だったので全然余裕がありませんでした(汗)

仕事の都合もあって今年は観れない作品も大分ありましたし、来年はそうならないように願いたいものです。

ではでは、来年は出来るだけ同じ映画観れる事を祈って・・・・(?)
スワロさんも良いお年をです♪

2007.12.29 21:41 URL | メビウス #mQop/nM. [ 編集 ]

スワロさんこんばんは☆

今年一年ありがとうございました。
1位のショートバス、わたしはワーストにしてしまいましたが他は結構好みが似てます。(笑)
来年もよろしくおねがいします。

2007.12.29 22:29 URL | mig #- [ 編集 ]

すたほさん、こんばんは。
コメント激烈感謝です。

明日から正月三が日は休日体制で仕事です。
今日も半日勤務でしたが、高校時代の友達が結婚するというので
前祝をしに地元へ帰って・・・戻ってきたところです。
そろそろ結婚なんていう年ですね。

『鷹の爪~』も『キサラギ』もオススメですよ!
鷹の爪は古墳ギャルのコフィーちゃん(笑)と二本立てだったので
鷹の爪自体は50分くらいしかないんです。
サクサクっと見られますよ。
キサラギはグリがいいし!
オタクのグリはキュートですよ。
香川照之もすごくいい味出していたし。

ぜひぜひ見てくださいな。

  from swallow tail

2007.12.29 23:37 URL | すたほ さんへ #- [ 編集 ]

なななさん、こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。

>邦画の中ではキサラギと転々はかなりのイチオシ!
スワロもこの2本はかなり好きです。
もともと邦画をあまり見ないタイプなのですが、
この作品はビビビっとくるものがありましたね!
好きだな~香川照之のイチゴ・・・

鷹の爪はいいですよ~
スワロもTOHOへは良くいきますが、
現在のデラックスファイターが登場するものではなく、
その前のレオナルド博士が登場するものの方が好きでした。

長男なのに甘えん坊!

  from swallow tail

2007.12.29 23:47 URL | ななな さんへ #- [ 編集 ]

メビウスさん、こんばんは。
年の瀬ですな。
今年もあと2回寝ればおしまいですぞ。
やり残したこと・・・見逃したものがかなりあるようですな・・・

え!?
『キサラギ』を見逃したからってスワロがぶつ??
そんなわけないじゃ~ん。


必殺☆パンチ(*ノ`Д)=○)~□~))アウ

本当、全然かぶってないですね。
あのランキングはすごくメビウスさんらしくて・・・
スワロの好みとは違う(苦笑)
でも、ヘアスプレーとボーンはスワロもかなりいいと思いますよ。
次点に挙げたいくらい。
ただ、ボーンは記事を書いていない!!

再開の街ではメビウスさんも期待されているようなので見逃さないように!

ではでは、メビウスさんも年末年始は今までの疲れを癒すべく
ゆっくりしてくださいね~。
来年もガッツガッツ絡んでくださいね~
 
  from swallow tail

2007.12.29 23:58 URL | メビウス さんへ #- [ 編集 ]

migさん、こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。

本当だ!
migさんとは結構好みが似ているようですね。
スワロは『プラネット・テラー』は敢えて見に行かなかったのですが
他のブロガーさんのランキングでも結構ランクインしていますよね。
う~ん・・・面白かったのかぁ。
DVDで見てもいいけど、
グラインドハウスは映画館で見るからこそいいんだろうし・・・

  from swallow tail

2007.12.30 00:04 URL | mig さんへ #- [ 編集 ]

こんばんは☆ いつもTBのみで失礼しております。

いくつか私がランクインさせている作品と重なってますね~
来年も、素敵な作品に出会えると良いですね♪

何卒よろしくお願いします。

2007.12.30 00:22 URL | non #FXbBe/Mw [ 編集 ]

スワロさん、こんばんは。
つい最近、やり取りをするようになった私ですが、見つけてしまったので、ついつい上がりこんでしまいました。
お邪魔しま~す♪

スワロさんとカブったのは1.5本でした。『鷹の爪~』が入ってるところに笑いましたw(私は見ましたがまだUpしてません。ちなみに、もう書いてあるんですけどねw)
それから最後、笑わせてもらいましたよ。カップルシートに座っちゃったとか、愛ルケって辺りでブブーって(爆)
なんか面白いんですよね。真面目な顔して面白いことをいうタイプですねアナタ!

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします☆
良いお年を!

2007.12.30 01:31 URL | とらねこ #.zrSBkLk [ 編集 ]

nonさん、おはようございます。
今年ももう残すところわずかですが、お正月の準備などされていますか?
スワロは朝の目覚めにコーヒーを飲もうとして
粉コーヒーをパラパラこぼしてしまったことがショックです・・・

今年は大作があまりヒットしていなかったように思います。
なのでちょっと小粒作品が続々とスワロ的ベストに選出されました。

来年に期待しましょう!
nonさん、来年もよろしくお願いいたします。

  from swallow tail

2007.12.30 07:58 URL | non さんへ #- [ 編集 ]

とらねこさん、おはようございます。
訪問&コメントありがとうございます!!

>つい最近、やり取りをするようになった私ですが、
>見つけてしまったので、ついつい上がりこんでしまいました。
そうですよね。
本当に最近交流するようになりましたよね。
でも、とらねこさんの映画の好みやレビューの書き方なんかスワロのツボです。
じゃんじゃん上がりこんでくださいな。

愛ルケは・・・
なんだかねぇ(苦笑)
ご覧になりました?
スワロも慣れない品プリで待ち合わせの時間つぶしに見たんですけど・・・
周りはカップルだらけだし、スワロは一人でカップルシートだし(涙)

  from swallow tail

2007.12.30 08:09 URL | とらねこ さんへ #- [ 編集 ]

おおー!
ショート・バスが1位ですかー。これは、、、ちょっと苦手作品だったけど音楽は最高でした☆
鷹の爪って、、、映画もあったんですね!
どんなん話なんだろー?興味シンシン☆

今年はスワロさんとお話できるようになって楽しかったです!
来年もまた引き続きよろしくお願いします☆
それではよいお年を~♪

2007.12.30 10:26 URL | きらら #- [ 編集 ]

きららさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます。

ショート・バスは苦手でしたか・・・
やっぱり苦手派も結構いますね。
音楽はどれもかわいらしくて、すぐにサントラをgetしちゃいました。

打って変わって、鷹の爪は本当にくだらないですよ(笑)
でも、それが面白いんだ。
気分転換におバカアニメを見るのもお勧めです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

  from swallow tail

2007.12.30 12:00 URL | きらら さんへ #- [ 編集 ]

今年もお世話になりました。
いま、あちこちのブロガー様のベストムービーをチェックし始めたのですが、かなり皆さんと選が違うことに焦りを感じています。

こんなkossyですが、来年もよろしくお願いいたします。

2007.12.30 19:27 URL | kossy #YaTS71PM [ 編集 ]

こんにちわー!ショートバス大好きなのでランクインされていてうれしいです。
本当に素敵な作品ですよね。
今は海外にいるのですが日本に帰ったらキサラギも見てみようと思います!

2007.12.30 19:50 URL | akky #- [ 編集 ]

こんばんは。
本年も大変お世話になりました。
2007年間ランキングを作成しましたので、遊びにきてください。
よろしくおねがいします。<(_ _)>

2007.12.30 21:38 URL | みっしゅ #- [ 編集 ]

kossyさん、こんにちは。
今日は一段と寒いですね~。
もうお正月の準備はおすみですか?

>かなり皆さんと選が違うことに焦りを感じています。
いやいや。
あせることなどありませんよ~。
だってmyランキングじゃないですか。
kossyさんらしさがでていてナンボです。
こういうのでその人の好みがわかるんですよね~。

kossyさん、こちらこそ来年もよろしくお願いします。

  from swallow tail

2007.12.31 10:27 URL | kossy さんへ #- [ 編集 ]

akkyさん、こんんちは。
訪問&コメントありがとうございます。

akkyさんも『ショートバス』がお好きなのですね!
苦手・・・という方も結構多いので
同じ意見の方と出会えるのは嬉しいです。

『キサラギ』はなかなか味わい深い作品ですよ。
オススメなのでご覧になってくださいね!

  from swallow tail

2007.12.31 10:36 URL | akky さんへ #- [ 編集 ]

みっしゅさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。

みっしゅさんは今年はいい映画に出会えましたか?
ことしはあまり大作に恵まれなかった気がしますね。

みっしゅさんのところにもお邪魔しに行きますね~!

  from swallow tail

2007.12.31 10:39 URL | みっしゅ さんへ #- [ 編集 ]

トラックバック、コメント、ありがとうございます。トラックバックが反映されないようなので、コメントだけですみません。
 「ショートバス」が第一位!わっと声をあげてしまいました(笑)。読ませていただき、フンフンと頷くものあります。確かに「愛の流刑地」は、どーでしょうか。私はワーストを出しましたが、これを入れても良かったかな?という感じです。私のベスト10、やはり今年も単館ものがほとんどでした。ではでは、良いお年を。素晴らしき2008年になるよう、お祈りしています。  冨田弘嗣

2007.12.31 21:35 URL | 冨田弘嗣 #9L.cY0cg [ 編集 ]

こんばんわ。

スワロ!
今年1年大変お世話になりました♪

共に酒を酌み交わせたこともすごく印象的な思い出です。ありがとうね。

ぜひぜひ2008年も仲良くしてもらえたら嬉しいです。年末年始も忙しいだろうけれど、頑張るのよ!!

ではよいお年を!!

2007.12.31 21:48 URL | 睦月 #- [ 編集 ]

こんばんは。あと少しで年越し・・・。
そば食べました?笑
うーん、ショート・バス見れなかったんですよ;;
DVDで必ず見ますから~。
きっと、私も好みかも…なんて思ってます。
なんとなくですが、スワロさん的にはドラマティックさがある作品がお好きなんでしょうか?
鷹の爪はいつか見てやるぞ~~。笑
ではでは、今年も大変お世話になりました。
来年もスワロさんにとって素敵な年になりますように。
良いお年を~♪

2007.12.31 22:26 URL | シャーロット #0K3mrw/M [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
2007年はわりと小粒な印象の年でした。
大作は続編ばっかりであまり印象に残らなかったというのもあるかもしれません。
今年はもうちょっと単館系に足を運びたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

2008.01.01 01:41 URL | ノラネコ #xHucOE.I [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.01 20:24  | # [ 編集 ]

スワロさん、こんばんは。コメント・TBありがとうございました

いやあ、こちらのベストはなんというか・・・洗練されてますね

でもベスト10が二つかぶったからホッと一息。

>『パフューム』
>「におい」という映像では伝えることが
  不可能なものを
  巧みな描写で見事に表していた

お笑いギリギリのセンスでしたけど、がんばってましたよね

>『キサラギ』

まさに奇跡の脚本でした

センスの違う人のブログというは大変勉強になります。そしてたまにある接点がちょっと嬉しかったり
そんなわけでまた寄らせてもらいます。どうぞよろしく~


2008.01.01 22:45 URL | SGA屋伍一 #TyXokUWg [ 編集 ]

冨田さん、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

あはは(笑)
冨田さんはあまり好みではなかった『ショートバス』は、
実はスワロにはものすごく好みの作品でした。
そもそも男性と女性とで感じ方が違う作品かもしれませんね。
ただし、女性でも好みではない方が結構いらっしゃいました。

あ、冨田さんが邦画のワーストに挙げた5作品、
スワロは一つも見てませんでした・・・
良かったのかな(苦笑)

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

  from swallow tail

2008.01.02 08:37 URL | 冨田弘嗣 さんへ #- [ 編集 ]

睦月さん、明けましておめでとうございます!!

昨年は姐さんには大変お世話になりました。
スワロも姐さんと飲めたことはすっごくいい出来事でした。
直に姐さんのアツイ映画への思いも聞けたし(笑)
今年もお互いにちょっと頑張ってブログを書きましょうか・・・

あー、去年の年末から三が日はずっと仕事です・・・
休みがないと疲れが取れないなー(怒)

では、今年もよろしくお願いいたします。

  from swallow tail

2008.01.02 08:42 URL | 睦月 さんへ #- [ 編集 ]

シャーロットさん、あけましておめでとうございます。
あはは・・・
年末年始は休みなく仕事なので、気づけば年が明けてました(涙)
お正月という感覚が全くありません~

そうそう。
『ショートバス』と『鷹の爪~』はオススメですよ。
『ショートバス』は絶対にシャーロットさんの感覚にヒットすると思います!!
映像も音楽も胸キュンっ。
ちょっと考えさせられる場面もあるし。

そして、考えた後に頭を休めるために『鷹の爪~』を!!

シャーロットさん、昨年は大変お世話になりました。
シャーロットさんとお話しすることはスワロにとっては楽しみの一つでした。
今年も仲良くしてくださると嬉しいです!!

  from swallow tail

2008.01.02 08:49 URL | シャーロット さんへ #- [ 編集 ]

ノラネコさん、あけましておめでとうございます。
新年、いかがお過ごしでしょうか?

去年はスワロとしては全国公開系を見るようにはなったのですが、
いかんせん食わず嫌いが多くて・・・(苦笑)
ノラネコさんとはあまり好みが合わないようですが、
それでもノラネコさんの記事は勝手ながら参考にさせていただきました。

ノラネコさん、今年は是非単館系も・・・(笑)
では、今年もよろしくお願いいたします。

  from swallow tail

2008.01.02 08:52 URL | ノラネコ さんへ #- [ 編集 ]

SGA屋伍一さん、あけましておめでとうございますぅ!!

お、かぶってたのは2つですか。
>お笑いギリギリのセンスでしたけど、がんばってましたよね
ちょっと、SGA屋さん~(笑)
まぁ、何もかもが結構大袈裟に描写されていて、
時に教訓めいたものがあり、
あるときはファンタジーにもなり、
なんともいえない複合作品ではありましたね。
あ~、新年にもう一度見るのもオツかもしれない。

ではSGA屋さん、今年も是非絡んでくださいね!
お待ちしてます。

  from swallow tail

2008.01.02 08:58 URL | SGA屋伍一 さんへ #- [ 編集 ]

スワロさん、こんんばんは。
あけましてオメデトウございます♪
年末はバタバタしてて、すっかり年始のご挨拶になってしまいました。
おぉ~『ショートバス』が一位ですか!
とりあえず"In the end"だけipodに落としたけれど、やっぱりサントラが欲しい…。
2位、3位の作品はぜひ見てみたいですね。
こうやってベストをみると、ぜんぜんかぶってはないんですけど、
いつもスワロさんのチョイスを参考にさせて頂いてます~。
それでは、今年もよろしくお願いします♪

2008.01.02 20:28 URL | Nyaggy #- [ 編集 ]

スワロさん

コメント年明けになってしまいごめんなさい!今年もどうぞよろしくお願いしますね!
ベスト10なかなか渋いラインナップですねー
「ヘドウィグ」好きなんですけど、「ショートバス」は気づけば見逃してしまって
ました。DVDで観ようと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします!^^

2008.01.04 12:03 URL | kazupon #mQop/nM. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

ショートバスが1位でしたかぁ~
私もかなり好きでしたよ。
10位内で同じものも多いので
共感できましたが私は邦画を
ベスト10から外してしまったぁ。

今年もいい映画にいっぱい出会えれば
いいですよね。
今年も宜しくお願いいたします。

2008.01.05 14:27 URL | ALICE #- [ 編集 ]

Nyaggyさん、あけましておめでとうございます。

『ショートバス』のサントラは本当にオススメですよ!
どの曲もハズレなしですごくいい曲です。
「In the end」もノスタルジックな感じのクラシックと
歌とが妙にマッチしていていい曲ですよね~。
大好きです。
他のポップな曲もマッタリ系でいいんです!
もう、大絶賛しちゃってますけど、そんだけいいんです!!
ぜひぜひgetしてくださいね。

それでは今年もよろしくお願いします。

  from swallow tail

2008.01.05 21:28 URL | Nyaggy さんへ #- [ 編集 ]

kazuponさん、あけましておめでとうございます。

あはは・・・(苦笑)
渋いですかね~。
スワロは食わず嫌いでSF系は全く見ないし、
自分に興味のない映画は全く見ないんです。
どちらかというと単館系が好みなのでベストも偏ってしまいました(苦笑)

こんなわたくしですが、今年もよろしくお願いいたします。

  from swallow tail

2008.01.05 21:34 URL | kazupon さんへ #- [ 編集 ]

ALICEさん、あけましておめでとうございます。

新年はスノボを楽しまれたようですね。
いいなぁ~(羨)
スワロは年末年始は6連勤で疲れました。
今日から3連休ですが、何もしたくないくらい疲弊しましたよ・・・

明日は渋谷で1日じゅう映画を見ようかな!!

スワロもあまり邦画を見ないタイプなんですけど、
最近は面白い邦画もあるなぁ~って思い始めたんです。
食わず嫌いはダメですね。

  from swallow tail

2008.01.05 22:23 URL | ALICE さんへ #- [ 編集 ]

私もショートバスのサントラは迷わず買いましたよー。
映画も大好きです。
と、ホリデイのジュードにもメロメロになりました☆

2008.01.08 12:54 URL | かえる #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

ブロガーが選んだ映画ベスト10というのを調べて、こちらのベスト10も集計に加えさせてもらいました。今年は近年稀に見る混戦で、面白かったですが、しんどかったです。ぜひご覧下さい~。

2008.01.09 21:19 URL | aq99 #XSMNZOI6 [ 編集 ]

かえるさん、こんにちは。
こちらにもコメントありがとうございます。

かえるさんもサントラを即買いしてしまいましたか??
そうですよねー。
スッゴクステキな曲ばかりですものね。
スワロもどの曲も大好きでしつこいくらい聞いていますよ。

『ホリディ』もよかった!!
スワロはジュードってあまり好きな俳優さんではなかったんですけど、
この作品を見て惚れ直しちゃいました(照)
あたしって単純だわ(苦笑)

  from swallow tail

2008.01.11 10:25 URL | かえる さんへ #- [ 編集 ]

aq99さん、はじめまして。
あけまして・・・というのはもう過ぎてしまいましたね。
コメントありがとうございます。

集計お疲れ様でした。
このような弱小ブログまで調査対象にしていただいて恐縮です。
確かに今年はいろいろな作品にバラけていましたね。
aq99さんが苦心して集計してくださったベスト版ベスト、拝見いたしますね!

  from swallow tail

2008.01.11 10:33 URL | aq99 さんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/248-89a9507a

2007年に劇場鑑賞した映画-★気ままにベスト10★
ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから、今日で1年が経ちましたぁ~元々三日坊主な性質なので、こんなに続けられるとは夢にも思いませんでした。これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰ですぅ~     どうもありがとうございました  ...

2007.12.29 12:11 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

2007年 ベストムービー
もう今年も終わりなのかとベストムービーを出す頃にやっと実感中です。 今年はとにかく忙しくて映画館での鑑賞できる時間が少なくて、観たくて観たくて我慢した映画もありました。 さて、それほどたくさん今年は観ておりませんが、(劇場鑑賞50本、DVD23本)ベストム...

2007.12.29 20:47 | すたほ~映画・本の部屋~

今年の映画 2007
さて、今年も終わりに近づいてきました。

2007.12.29 20:57 | 映画を観たよ

戯言88:2007年洋画邦画総合トップ10
2007年も残り僅かとなり、ブログ記事の締め括りとして恒例ぽくなってる今年の邦画・洋画のトップ10を選出する時となりました。 でも今年は年末まで話題作がまだ控えており、...

2007.12.29 21:27 | シネマをぶった斬りっ!!

私的2007年映画ランキング♪
2007年も後わずか・・・ 娘が調子を崩したりいろいろありましたが 例年どおり大阪に帰省しております。 しかしまぁ、年末の忙しさに娘の看病、 それが一段落したと思ったらオダ...

2007.12.30 00:20 | Sweet*Days**

2007年、ありがとう♪
今年もこれが最後の更新となりました去年から引き続き仲良くしてくださったみなさま、今年から仲良くしてくださったみなさま。本当にありがとうございました。今年もいろんなかたといろんなオハナシができてとっても楽しかったです。最後のほうはちょぴっと受身体制なblog...

2007.12.30 10:18 | きららのきらきら生活

2007☆ベスト&ワースト映画 /2007 BEST&WORST MOVIE☆
なんと今年で10年目となりました migが選ぶ 年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく面白さを一番重視{/heart2_beat/} 対象となるのは2007年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて102本(試写含む、二度観た作品は1本と

2007.12.30 12:49 | 我想一個人映画美的女人blog

2007年 映画納め
どうも、『カリスマ映画論』の睦月です。   いつも遊びに来てくださる皆様、 今年1年、大変お世話になりました。2007年もホントにいろんなことがあった1年でした。個人的には、『睦月プッツン!ブログ休止事件』が一番印象深いのですが、その際にはホントに多くの方

2007.12.31 21:59 | カリスマ映画論

2007 マイベストシネマ 洋画編
マイベストシネマ 続き・・・

2007.12.31 22:26 | シャーロットの涙

2007 unforgettable movies
早いもので2007年も後二日となってしまった。 例によって、今年も「忘れられない映画」を思い出してみようと思う。 映画の良し悪しではなくて、一年を思い返すとなんとなく心に残っ...

2008.01.01 01:37 | ノラネコの呑んで観るシネマ

決定! 2007バカデミー賞! 幕内編
こんばんは! おスガです! それでは上位「幕内編」参ります。ランキング圏外の作品

2008.01.01 23:04 | SGA屋物語紹介所

2007年のマイ・ベスト
すっかり大晦日ですね。 掃除やら買出しやらでず~っとバタバタしておりまして、紅白を横目に見ながらようやくアップしています~(焦)そういや、去年も大晦日に滑り込みでしたわ。...

2008.01.02 20:19 | And life goes on... movie etc.

2007年ベスト&ワースト?
これで今年のランキング発表も最後になってしまいました。。。このベスト5は悩みことなくすぐに決まりました。みんなのランキングも楽しみだなぁ ベスト? 世界最速のインディアン→2007.2.5鑑賞 ホプキンスおじさんのほのぼのとした演技に魅せられた素晴...

2008.01.05 14:24 | Alice in Wonderland

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。