スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

                  
Merry X'mas



うわー。
画像がきれいじゃなくて失礼しました。

今年のクリスマス、皆さんはいかがお過ごしですか?
スワロは今年は幸か不幸か24日、25日とお休みなので、
例年のごとく『ラブ・アクチュアリー』と今年ヒットの『ホリディ』を見ながら
オコタでピザでも食べてまったりしようか、
それとも渋谷まで映画を見に行こうか・・・というところです。

はい、つまり予定はありません。

先日、我が職場の忘年会がありました。
忘年会っていうか・・・クリスマス会?

スワロは初めての参加だったけど、毎年恒例でプレゼント交換というものがあるらしい(笑)
プレゼント交換というか、プレゼント回し
Bossが忘年会に参加する職員の分だけディズニーストアで買い物をしてくるらしい。
ちなみに、このBoss、Vシネマに出てきそうな強面だ
まぁ、そんな強面Bossがベビーミッキーだのチップとデールなんかの
かわいらしいぬいぐるみを買っちゃったりするわけだ。

これをいい年した中年のそれっぽい体格の男性職員がサンタの衣装を着て、
一人一人に手渡す(笑)

女子職員は袋越しに中身の感触を確かめ、

「ヤダー!これ、ミッキーの耳よ、きっと!!」
「あ、これはミニーちゃんのリボンっぽい!!」

など、中身を物色し、互いに情報交換し、
どの袋に何が入っているか大体の目星をつけている。

ココまでが準備で、後は
みんなで「ジングルベル」を歌いながら
プレゼントを隣の人へまわす(笑)


いい年した大人が小学校以来のプレゼント交換。
お酒も入ればそんなの関係ねぇ!

ワクワクしながら、プレゼントをまわし、スワロがgetしたものは・・・


みんなには「似合う!!」と好評を博した
ミッキーの耳つきクリスマス限定帽子。


期間限定だなぁ、コレ(苦笑)
スポンサーサイト

スワロさんこんばんわ。あと1時間もないけどメリークリスマスv-255ですw

凄いデカイツリーの画像ですね。イリミネーションもふんだんに使って豪華ですねー。
こっちも結構変わったツリーが駅前にありまして、ジュースのペットボトルを何百個も積み重ね、灯りを付けて彩ったエコツリーなるものが幻想的でございました♪写真に撮っておけば良かったです・・。

コタツでピザ食べながらナイスチョイスな映画を観てゴロゴロする・・。や、普通に至福で羨ましいです(笑
自分は今日オカンにやれケーキ買って来いだ、やれ健太(ケンタッキー)買って来いだとかなりパシられてましたよ(--;)

でもプレゼント交換というものは自分一度もやった事がありませんが、何が入ってるか分からない辺りは大人でも結構ドキドキして童心のような気持ちが芽生えてきそうでもありますね。

スワロさんはミッキーの耳?う~む、ネコミミじゃないのが残念ですww

2007.12.24 23:18 URL | メビウス #mQop/nM. [ 編集 ]

メビウスさん、メリークリスマス!
今日はお休みなんですけど、何もすることがない寂しいスワロです。
あまりにもすることがないので、
今日、2ヶ月間もサボっていたジムへ行ってきました・・・
2ヶ月もサボった復帰の日がクリスマスだなんて・・・
どんだけ~。

あらあら、メビウスさんも一緒にすごす方がいらっしゃらないの?
スワロが近くだったら
DVDと宅配ピザの広告を持ってメビウスさんちに遊びに行ったのに!

そうそう。
あの写真は最近浮浪者の街からおしゃれなショッピング街へと
見事な変貌を遂げた川崎です。
ラゾーナという複合ショッピング街なんですけど、
イルミネーションが超豪華なんですよ!!
しかも30分ごとに音楽が流れてイルミネーションがいろいろに点滅するんです。

しかし、最近エコが注目されていますからね!
何でもかんでも豪華にすればいいものでもないですよね。

  from swallow tail 

2007.12.25 15:02 URL | メビウス さんへ #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
会社でクリスマスパーティ楽しそう☆
ミッキーの帽子は、、、可愛いけど1年後までかぶれないね☆

トップの写真はラゾーナですね~!
いつぞや、私もアップしました。

それでは~残り少ない2007年、風邪など引かないように♪

2007.12.26 21:44 URL | きらら #- [ 編集 ]

きららさん、こんばんは。

うう・・・
そうなんです。
もう既にあの帽子はかぶることができません(涙)
仕方がないので、リラックマのぬいぐるみに譲りました。
小さいくせに頭でっかちなのでジャストサイズです。
非常に似合っております。

お、きららさんもあの界隈は出没スポットですか?
スワロは25日にも行ってしまいましたよ(涙)
一人で映画を見て、堂島ロールを買おうかとやな見ましたが
あまりにも切なくなってきたので止めました・・・

きららさん、お気遣いありがとう!!
今年は早々とインフルエンザ、ノロウイルスが流行っていますので、
きららさんも予防をしっかりと~

  from swallow tail

2007.12.26 23:26 URL | きらら さんへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/244-b4eebf04

