スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
某複合ショッピングセンターで映画を見た今日。
チョイスしたのはしたのは『バイオハザードⅢ』。

・・・実はⅡを見てない。
TSUTAYAで待ち続けたが、どんなに待ってもⅡだけは常にレンタル中だった。
だけどまぁ、Ⅰは見たし話がわからないこともないだろうと思って観賞。
確かにわからないこともなかったけど、なぜアリスが追われているのか詳細がわからず・・・


『バイオハザードⅢ』を見て思った。

ミラ・ジョヴォヴィッチ、きれいだ

卵肌だし、何よりもボブパーマが好きなスワロはミラの髪型がツボ。

前回、美容院へ行ったのが11月の終わりごろ・・・
まだひと月は経っていない・・・
ゆるゆるパーマかくるんくるんパーマか迷って、
スタイリングが楽なくるんくるんにしてもらった。

妙にウェービーでガーリー。
嫌いじゃない・・・

が!!
あまりにも髪色が下品!! 
繰り返しのパーマとホームカラーリングで髪が痛みまくり、 
パーマもまとまりがなくてモッサリかつみすぼらしい。
おまけに髪がパサパサでまとまりがなさすぎ。

なんて言うのかな。
自分で言うのもヘンだけど、小汚い感じ(涙)

砂漠でサバイバルしている設定のミラでさえあんなに美しいのに、
スワロの方がよっぽど砂漠で生活しているようなパッサパサぶりだ。

というわけで、思い切って美容院へ行くことにした。
一月に一度のサロン通い・・・
プチ・セレブな気分だけど、入社半年未満のスワロは冬のボーナス支給の対象外。
全然セレブじゃない。
でも、とにかくこのベガスの砂漠のような髪をうるうる艶々にしたかった。

サロンへ行くと受付嬢に指名するスタイリストを聞かれた。
けど、初めてのサロンで指名も何もないが「男性で!」と希望を告げる。
やっぱりこういうのは異性の目で見たほうが良いに決まっているし、
スワロは女性の美容師があまり好きじゃない。
だってすぐに話しかけてくるじゃん?
「どこにお住まいですか?」「お仕事は?」「今日はお出かけですか?」

いいじゃんよー、そんなことー 。

しばし待つと男性スタイリスト現る。
イカス!!
なんかね、昭和の香りが漂うヒト。
ビートルズ風のマッシュルームカットに美容師らしくちょっとカールがついていて、
襟足がクルンとなっているのが妙にツボ!!
そしてどっかのレディコミのようなアンガールズのような細身の体型。

そんな昭和スタイリストに

「今のボブパーマの原型は保ちたいけど
 コンパクトに。だたし、面倒なブロー、
 スタイリングはダメ」


と希望を伝え相談すると、
どうやらスワロのパーマはスパイラル系の強い薬剤が使われた可能性アリ、
今のような黄色味の強い色はパサついて見え、
もちろん髪は激しく痛んでいる・・・
ことがわかった。

そして、うる艶コンパクトヘアにするためには
カラーリングでニュアンスを調節する(カラーでパーマを弱くすることも期待)か
トリートメントでリッチにうるおいを与えるか、
という2つの選択肢が挙げられた。

もち、カラーでしょ!!
すると、今度はカラーリストなるカラーのスペシャリストが登場!
胃カメラしたらがんが見つかって外科にコンサルテーションする感じ?
すんごい分業だ。
そして、このカラーリストさん、結構オトコマエだった (*ノ∀`*)ゞェヘヘ
男前カラリストに「アッシュ系ブランが好き」と告げると
「ナイスチョイスだけど余計に乾いて見えるだけ。
 うる艶にするために赤系も入れるべき」とあえなく却下。
オマカセ主義のスワロ、男前カラリストさんに一任することに。

昭和スタイリストと男前カラリストに
うる艶コンパクトヘアにしてもらうべく耐えた3時間。
その前に映画2時間座りっぱなしだったので正直、床ずれちゃうかと思った。

イス上での体動が激しくなってきた頃、ようやく完成した。
激しく話しかけながらブローする女性アシスタントに嫌気が差したため
ひたすら『MORE』のOLの愚痴を読み続けていてから気づかなかった・・・
















パーマじゃないじゃん。
内巻きカールのストレートボブにブローされてるじゃん。
「せっかく艶が出たから楽しめるようにストレートにブローしました」
と昭和スタイリスト。

BEFORE   AFTER
       BEFORE          →         AFTER

これじゃあ、コンパクトになったどうかわからないじゃないか。
結果がわからなければ意味ナイジャン~

スポンサーサイト

スワロさん、こんばんはっ♪ 
Nyaggyさんのところからおじゃまさせて頂きました。

『バイオハザードⅢ』→ミラ・ジョヴォヴィッチ→パーマという発想の展開にグイグイ引き込まれ、一気に読んでしまいました・・・。実はわたしも先日デジパー&カラーをしたばかりで、『Oggi』を読みながら3時間ガマンしたところです~っ。

『バイオハザード』は、結構好きですよ~。
いつの間にかアリス、どんどん進化してますし(笑)Ⅲは見てはいないのですが、見た従兄弟は、まだ続きがありそう?だと話していましたが、どうでしょう?

2007.12.17 23:39 URL | Carolita #- [ 編集 ]

Carolitaさん、こんばんは。

えへへ(照)
バイオハザードはⅡを見ていなかったからストーリーに集中しにくかったのか
ひたすらミラばかり気になってしまいました。
Iの髪型もエレガントだったけど、Ⅲのパーマはボーイッシュでかわいらしかった。

Carokitaさんはデジパですね!
スワロも2回かけたかな。
長いですよね~。
3時間座っているって辛いですよね。
シャンプー台への移動が至福の瞬間に思えます(笑)
『Oggi』にはステキな記事がありましたか??

  from swallow tail

2007.12.18 22:51 URL | Carolita さんへ #- [ 編集 ]

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演「バイオハザード」シリーズ第3弾!
ついに明かされる、絶滅へのファイナル・ステージ!!
未体験の衝撃と感動、そしてさらなる進化を遂げたハイスピード・アクションにクギづけ必至!
シリーズ最大のスケールで描かれる、サバイバル・アクション超大作!! 早くもDVD化 発売日:2008年 3月 19日 

1 バイオハザード III デラックス・コレクターズ・エディション

2 Blu-Rayバイオハザード トリロジーBOX

3 DVDバイオハザード トリロジーBOX(期間限定商品)

2008.01.20 19:19 URL | キラ #bGf9qjkw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/236-23bd6b3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。