スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
奥さまは魔女


奥さまは魔女

原題:bewitched
製作国:アメリカ
製作年度:2005年
上映時間:103分
DVD:2005年12月21日

監督:ノーラ・エフロン
脚本:ノーラ・エフロン、デリア・エフロン、アダム・マッケイ
音楽:ジョージ・フェントン
出演:ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン

story:
普通の恋を夢見て人間界へやってきた魔女、イザベル(キッドマン)は、
落ち目の俳優ジャック(フェレル)と出会う。
ジャックは前作で失敗し、妻にも逃げられている。
おりしも『奥さまは魔女の』出演依頼を受け、
相手役のサマンサを探していたときだったジャックは
イザベルに一目で惚れ、サマンサ役に大抜擢する・・・

奥さまは魔女 official HP
感想:
このキャスティングってどうなのよ?と感じた『Shall we Dance?』
TVドラマ『奥さまは魔女』は日本でも有名だが、
サマンサのラブ・ファンタジーをニコール・キッドマンら豪華キャストで映画化。
ニコール・キッドマンはわたしの好きな女優の一人だが
“きれいな女優”というイメージで、“かわいい”という
イメージは持ち合わせておらずどんなものかと疑問に思いながら見た。
ドラマの『奥さまは魔女』を見ていないので比較できないが、
やはり、違うのではないだろうか?
サマンサのトレードマーク、鼻ピクピクはかわいらしい。
(ひそかにやってみたが、意外に難しい。)

コメディーなので、単純に楽しめるかどうかだが、
「わたし、実は魔女なの」という告白と、
「ええ?なんだって?俺に近づくな!!」という
狼狽ぶりでお決まりの展開となった。
二人が親密になるまで、どんな展開があったかというと・・・
あまりなかった。
つまり、かなり単純なストーリーであった。
サマンサがジャックに呪いをかけたときも、
あまりにも呪いが強烈過ぎた廉であっけなく呪いを解いてしまう。
その間、とくに盛り上がりを見せたシーンはない。
全体的に、中途半端な仕上がりになってしまった。
舞台裏の様子が見られたのは
オリジナルを知っている人にはうれしいところかもしれない。

ジャック役のフェレルは強烈なキャラクターを演じているが、
あまり面白くない。
“イヤミなやつ”というメッセージは伝わったが、
それ以上のものはなかった。
なので、結局はサマンサと結ばれたものの、
こんなイヤミなやつなのにとしか思えなかった。

辛口な評価をしている人も多いが、辛口にならざるを得ない。



こんばんわ~!TBありがとうございましたっ
さわわもこれは・・・ちょっといただけなかったですよ
特にフェレルがね!!もーすごい気持ち悪かった(ひどい)
鳥肌立てながら観てしまったですよ・・・
かなりのキャスティングミスですよね。

2006.03.10 20:51 URL | さわわ #- [ 編集 ]

さわわさん、こんばんは。
ええ・・・
ヒドかったですね。
ダーリンのイメージダウンもいいところです!
スワロはキッドマン大好きですが、
「こんな映画に出ないでくれよ~」と言いたかったです。
キッドマンの魅力は、この映画でなくても十分伝わるハズ。

 from swallow tail

2006.03.10 21:29 URL | to さわわ さん #- [ 編集 ]

スワロさん、コメントありがとうございます~v-22
キッドマン‥本当ッ素敵ですよネ~v-10あの美貌はどぅやったら保てるのでしょう‥羨ましい‥v-41
もぅ一度観て、まったりしたいですネv-238
また遊びに来ますネ~v-254

2006.03.11 15:28 URL | 凛 #- [ 編集 ]

凛さん、こんにちは。
お返事がおそくなってすみません。
コメント&TBありがとうございます。

キッドマン、やっぱり美しいですよね。
あの美貌は他の女優さんでは歯が立ちません。
しかし、『奥様は魔女』はラジー賞にノミネートされてしまいましたね。
これは偏にウィル・フェレルのせいでしょう!!

まだまだ拙いblogですが、よければまた遊びに来てくださいね。

 from swallow tail

2006.03.14 12:19 URL | to 凛 さん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/2-deb7a53a

映画館「奥さまは魔女」
昔にあったドラマのリメイク。ニコール・キッドマンは、可愛くてサマンサの役を演じるところやはじめて人間界で生きていこうと奮闘するところがキュートなんだけれども、どうもダーリン役のウィル・フェレルがあまり好きになれなかった。あれ系のテンションの高さにつ...

2006.03.07 16:14 | ☆ 163の映画の感想 ☆

奥さまは魔女
満足度★★二コールのかわいらしさは相変わらずなんですがごめんなさい。。はっきり言ってダーリンが・・・無理!!あらすじ60年代の人気ドラマ「奥さまは魔女」の新シリー

2006.03.10 20:30 | だらだら映画・和日和

奥様は魔女
愛という、永遠の魔法 “奥様は魔女”、試写会行って来ました-“普通の恋。それは、たったひとつ叶わない夢。”-  ネタバレ無し↓TVドラマ“奥様は魔女”のサマンサ役に大抜擢された、新人女優のイザベル(ニコール・キッドマン)。しかし彼女は、普通の恋...

2006.03.11 15:32 | 知的好奇心のススメ

映画『奥さまは魔女』
原題:Bewitchedアニメに始まり、1964年全米放送開始のTVドラマ版、そして"新・奥さまは魔女"というTVドラマを収録するという設定でのラブファンタジーな物語・・・!? 本物の魔女イザベラ(ニコール・キッドマン)は、なんでも叶う魔女の生活に不満を感

2006.10.23 01:50 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

