スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シンドラーのリスト

原題:SCHINDLER'S LIST
製作国:アメリカ
製作年度:1993年
上映時間:195分

監督:スティーヴン・スピルバーグ
製作指揮:キャスリーン・ケネディ
原作:トーマス・キニーリー
脚本:スティーヴン・ザイリアン
出演:リーアム・ニーソン/ベン・キングスレー/レイフ・ファインズ/キャロライン・グッドオール

story:
第二次世界大戦が勃発した1939年。ナチス・ドイツ軍が侵攻したポーランドのクラクフにやって来たドイツ人実業家オスカー・シンドラーは、ユダヤ人の所有していた工場の払い下げをうけ、ユダヤ人たちを無償で使って事業を軌道に乗せる。やがてユダヤ人たちは強制収容所に送られ始め、ナチの親衛隊員が彼らを虐殺するのを目撃したシンドラーは私設収容所を設け、アウシュヴィッツに送られるユダヤ人たちを救おうと、労働力としてユダヤ人労働者を要求し、1200人をリスト・アップする・・・

シンドラーのリスト 公式HP
五箇条コメント:
①上記HPにて実物のリストを見ることができる。
  一部、抜けている部分もあるが、1200人にも及ぶリストは実に19枚だ。
②DVDの特典、生還者たちの話は必見。
  鳥肌が立ち、涙が流れた。
  無知はこわい。
③スピルバーグ監督といえばSFやアクションのイメージが強いが、
  本作でアカデミー賞(作品賞、監督賞、脚色賞、
  撮影賞、編集賞、美術賞、作曲賞)7部門を受賞している。
④事実に基づいているが、ノン・フィクションではない。
⑤連日悲惨な場面の撮影が続き、気が滅入ったスピルバーグは
  『フック』に出演したロビン・ウィリアムズに電話を掛け笑わせてもらったという
  エピソードがあるらしい。
  
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/189-56dcbd0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。