スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年もこの季節がやってきた。




RAZZIE...
いいネーミングだ。

みなさん、こぞってアカデミー賞についての記事をupしているが、
スワロは乗り遅れたため、ラジー賞についての記事をupしよう、そうしよう。

ラジー賞。
日本で公開されていない作品も多くイマイチつかめない部分もあるが、一部をご紹介。

★最低作品賞:氷の微笑2
氷の微笑2


実は見ようと思っていた・・・
そうか、駄作だったのか、という印象(薄っ)。
でも、逆に興味をかきたてられるのでレンタル間違いなし。
ちなみに、主演のシャロン・ストーンは最低女優賞も受賞している。


★最低助演男優賞、最低監督賞:M・ナイト・シャマラン
 


やっぱりね・・・
文句なしの受賞です!!
彼でいいんじゃない??
どっちもね。
ちなみに、『レディ・イン・ザ・ウォーター』は
最低作品賞、最低脚本賞にもノミネートされていた。
確かに、この作品は酷かった・・・

その他は
 ★最低主演男優賞:マーロン・ウェイアンズ&ショーン・ウェイアンズ 『Little Man』
 ★最低助演女優賞:カーメン・エレクトラ 『Date Movie』『Scary Movie 4』
 ★最低スクリーン・カップル賞:ショーン・ウェイアンズ&ケリー・ワシントンか
  マーロン・ウェイアンズのどちらか 『Little Man』(オモシロイ・・・)
 ★最低リメイク賞:『Little Man』
       (1954年のバッグス・バニーのアニメ『Baby Buggy Bunny』の盗作)
 ★最低序章・続編賞:『氷の微笑2』(貫禄の受賞数!)
 ★最低ファミリー映画賞:『RV』 (新カテゴリーだそう)

う~ん、やはり知らない作品も多々ありますね。
スポンサーサイト

ラズベリーの記事を書いているブロガーさんを初めて
発見しました♪

さすが・・・スワロちゃん。
絶妙なハズシっぷり(笑)。

氷の微笑2は、観てない・・・
でもこの作品のレビューってあんまり見かけたこともなかったし。
観ている人自体少ないんだろうなあ・・(苦笑)

レディ~は、納得よね(苦)。
シャマラン・・・出すぎだったよね。

2007.03.01 19:47 URL | 睦月 #- [ 編集 ]

姐さん、こんばんはっ。

ラジー賞記事は昨年も書いたかな?
スワロ好みの小作品とかしかみないスワロごときがアカデミー賞記事を書くなんてっ。
っていうか、たんに乗り遅れたんだけどね~。
授賞式を・・・いや、拓也くんをみるためにwowwow契約した姐さんのように
記事をかいてしまうなんておこがましくて・・・

でも、ラジー賞作品って日本未公開モノが多いからはっきり言って
わからない部分も大きいんだよね(苦笑)
でも、このシャマラン監督に関しては納得の受賞でしょ?
しかも助演男優賞って・・・
あんた、カメオ出演じゃなかったっけ?みたいな。

姐さん、10日から次のシフトなんだけど、
まだ11日以降のシフトが発表になってないのよ~(涙)
いま少しお待ちくだされ。

  From swallow tail

2007.03.01 20:54 URL | to 睦月 さん #- [ 編集 ]

スワロさん、今晩は。
「氷の微笑2」、私の地域でも一館の1スクリーンだけ公開されたんですけど、時間が合わなくて結局見逃してしまいました。
でもこれだけ酷評されると、かえってどれだけひどいか見たくなりましたよ。「レディ・インザウォーター」は順当な受賞だと私も思います(-”-;)

2007.03.03 00:21 URL | mei #- [ 編集 ]

meiさん、こんばんは。

この作品はかなり公開劇場が少なかったようですね。
しかも期間も短く・・・
配給もかわいそうな作品です。
なんだか、これだけひどい噂を聞くと、
わたしもmeiさん同様どれだけひどいのか見たくて仕方ありません。

  From swallow tail

2007.03.04 21:33 URL | to mei さん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/166-17e869ec

