スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カリスマ映画論の睦月さんから電車バトンを頂きました。




人物指定のバトン、ということで、睦月さんが指定した人物はガエル・ガルシア・ベルナル
ガエルくんは大好きだけど、まだ『キング 罪の王』を見られていないのが非常に遺憾である。
都会・ミニシアターに行くのは来月まで不可能だが、
それまで上映してくれているだろうか・・・
気になる。
気になって仕方がない。

睦月さん曰く、このバトンは「人物指定型の妄想炸裂バトン」だそう。
ほほぅ・・・
じゃ、スワロの貧相な脳みそでガエルくんについていろいろ妄想してみようじゃありませんか。

*電車待ちの列に【ガエル・ガルシア・ベルナル】を発見!どうしますか?


そんなに素敵なシチュエーションがあるなんて!!
とりあえず列に並ばず同じドア付近で待機。
その間、他にどれだけの人がガエルくんに気づいているかチェック。
乗り降りのドサクサにまぎれてガエル氏のお隣getを目論む。

*【ガエル・ガルシア・ベルナル】がとなりの席に!どうしますか?


隣に座れるだけで幸せ。
特に話しかけはしない。
でも、目が合ったら微笑み返す。
これ、外国人にはかなり効果的♡(今までの経験より)

*【ガエル・ガルシア・ベルナル】が寝てしまいました。どうしますか?


いや~どうしようもないでしょう。
隣だったらジロジロ見るわけにもいかないし。
不審者になっちゃう。
でも、チラ見はしておく。

*爆睡中の【ガエル・ガルシア・ベルナル】。
 突然あなたに寄りかかってきました! どうしますか?



どうもしようがない!!
こころの中で喜ぶのみ。
そして、自分からもちょこっと寄り添ってみる・・・
いい具合に身体接触♡

*もう直ぐあなたの降りる駅。
 まだ【ガエル・ガルシア・ベルナル】は眠っています。どうしますか?



非常に悩むところ。
頭の中の天使ちゃんは「スワロ、自分の用事があるでしょ。降りなきゃダメよ」と言い、
悪魔ちゃんは「いいじゃん、いいじゃん。こんなチャンスは二度とないよ。
起きるまで肩を貸せ」と言い頭の中で猛スピードで葛藤が繰り広げられているに違いない。
仕事以外だったら悪魔ちゃんの言うとおりにするね。
ま、小心者なのでのっぴきならない用事があったら
「すみません。気持ちよさそうに寝ていらしたのに~」などと起こす。

*終着駅に到着しても起きない【ガエル・ガルシア・ベルナル】。どうしますか?


起こします。
これは確実に起こしますよ。
起こさないでいて単に嫌なファンだと思われたら本末転倒。
そして、ここが話しかける絶好のチャンス!!
そして、一緒に電車を降り、話しながら改札まで歩こうじゃありませんか。
「お疲れのようですね~。日本へはお仕事ですか??」とか。
彼に日本語が通じるかどうかが問題だし、
それ以前に自分はチキンだから話せないかもしれないけど・・・

*やっとお目覚めの【ガエル・ガルシア・ベルナル】。
 ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?



まず、寝ぼけ眼のガエルくんを観察する。
そして、またしても何かの拍子に身体接触を図る!
立ち上がろうとした瞬間によろける・・・とか。
とにかく、意識がクリアじゃない今が勝負(違うか・・・)

*平謝りの【ガエル・ガルシア・ベルナル】。  
 お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?



なんでもしてくれるのかぁ・・・
そんな低姿勢のガエルくん、カワイイ。
自分のメールアドレスを渡して「時間があったらメールください」と。
押し付けがましくなく、下心も出さずに。
いや、下心はミエミエか?

*もう直ぐ【ガエル・ガルシア・ベルナル】とお別れです。最後に一言。
g26.jpg

「お話できてよかったです。気をつけていってらっしゃい」とだけ。
ウザイ子になりたくない、というスワロの虚しい見栄。
それに、もうこの頃には疲れてるでしょ。
ガエルくんに会えた、それだけで一般ピーポーは幸せなんです。

とまあ、スワロはこんな感じ。
電車でガエルくんに会えたら幸せ使い果たしそうですよね。
スワロが電車で隣り合わせる人はPSPやニンテンドーDSに夢中のオヤジたちですよ・・・
ま、人生そんなものなのでしょう。


スポンサーサイト

楽しく読ませていただきました♪
うわ~、これはおいしいシュチュエーションですね!
>でも、目が合ったら微笑み返す。
>これ、外国人にはかなり効果的♡(今までの経験より)
…の、経験の部分がヒジョーに気になります(笑)
でも、リアルな場面だったら、私も緊張して話しかけられるかどうか怪しいかも…(チキンだわ)。

2007.01.24 21:10 URL | Nyaggy #- [ 編集 ]

Nyaggyさん、こんばんは。

なかなか面白いでしょ~。
現実にはまずありえないシチュエーション。
それでも、考え出すと結構現実的になってしまって
「こんなふうに思われたらイヤだわ!!」なんていう思いが強く表れててしまいました。

外国人には微笑み返し。
これ、結構効果的ですけど・・・
スワロは決して遊び人ではないのでご了承くださいませ。
周りからは「オクテ」と言われております(照)

  from swallow tail

2007.01.24 23:05 URL | to Nyaggy さん #- [ 編集 ]

スワロさん、こんにちは☆
TBありがとうございましたぁ~♪♪

スワロさんの妄想バトン、又の名を電車バトン、楽しませていただきました(^0^)
ガエルが同じ電車に!
こりゃまた私の頭も妄想モード発進ですよぉ~!!!!
きっと可愛いだろうね~、寝顔・・・
とっても良い子だろうねぇ~、ガエル・・・
コメントしてるだけで勝手に頭が暴走してしまっております。
失礼しましたm(_ _)m

ガエルのプリティな画像一杯でとてもグ~でしたっ(*^^)b

2007.01.25 08:35 URL | non #FXbBe/Mw [ 編集 ]

スワロさんこんにちは♪

ガエル君の電車バトン、ムラムラしながら読ませていただきました(笑)
先日、「キング 罪の王」を観に行きましたよ。
スワロさんの感想もお待ちしてますね♪

2007.01.25 10:38 URL | あむろ #y.6mc9WE [ 編集 ]

こんにちわ!
・・・つうかさ。あたいもガエルくん大好きなのよね。
スワロちゃんのチョイスした画像、ホントに素敵なものばかりで
濡れそぼった・・・濡れた・・濡れ・・・・・・(恥)。

ということで、バトンありがとうございました。
スワロちゃん的妄想が爆裂していてホントに楽しませて
もらいました♪サンキュー!

終着駅で起こすという手法・・・見習わせていただきます。
「ねえ、起きてえ。ねえ、起きてったらア~あなたぁv-238
というのはどうでしょう?

2007.01.25 17:21 URL | 睦月 #- [ 編集 ]

nonさん、こんばんは。

nonさんもガエルくんと電車で・・・妄想・・・
もとい、想像してしまいましたか。
ガエルくんファンの女性って多いですものね。
だって、だって・・・ガエルくんは魅力的なんだもん!!

今回はファンサイトさんから
セクシーかつ、ぷりちーなガエルくんをセレクトさせていただきました。

  from swallow tail

2007.01.26 19:39 URL | to non さん #- [ 編集 ]

あむろさん、こんばんは!
お久しぶりですね。
お元気でしたか??
あむろさんのblogは春らしさupのスキンですね。

あむろさん、『キング~』をご覧になったのですね。
う・・・うらやましい・・・
スワロは今のところ予告編を見るしか・・・うぅぅ・・・

  from swallow tail

2007.01.26 19:47 URL | to あむろ さん #- [ 編集 ]

姐さん、こんばんは。

華麗ぱんの説明、感謝です!!
豆知識でしたよ~。
カンカンに木村君出演したんですね・・・
あ、TBSだから仕方ないか。
スワロはピン子が嫌いだから「何で泉ピン子が推薦するのよ!買いたくないわ!!」
とちょっとイラっときてしまいました。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い―
でも、カレーパンを食べたかったので買いましたけどね。

ガエルくん、楽しんでいただけました??
スワロ・セレクト・2007です(意味不明)
スワロはね、遊び下手なんです・・・
妄想でも、理性が働きまくりで『ジャッカス』チックな妄想はとてもとても・・・
ま、ジャッカスちっくな妄想はオフのときにでも・・・

  from swallow tail

2007.01.26 20:00 URL | to 睦月 さん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/150-5fd18f9f

電車バトン☆
どもですっ(^0^)年が明けて早10日が経ちましたね~おぉ・・・ぼやぼやしてると今年もアッという間だぁ~娘の学校も始まりました。私もいつまでもウジウジせず、気持ちを新たにしなければっ!と、そんなこんなで今日は今年初バトン。いつもお世話になっております「カリ

2007.01.25 08:35 | Sweet* Days

電車バトン
どうも。『カリスマ映画論』の睦月です。2007年最初のバトンは、『悠雅的生活』の悠雅さんからいただいていた、『電車バトン』。家族割りでもないのに、2006年から2007年に繰り越してしまったバトンでした・・・・(苦)すいません・・・バトン遅刻常習犯の睦月です(恥)。いき

2007.01.25 15:01 | カリスマ映画論

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。