スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トラベリング・パンツ

原題:THE SISTERHOOD OF THE TRAVELING PANTS
製作国:アメリカ
製作年度:2005年
上映時間:118分

監督:ケン・クワビス
原作:アン・ブラッシェアーズ
脚本:デリア・エフロン/エリザベス・チャンドラー
出演:アンバー・タンブリン/アレクシス・フレーデル/アメリカ・フェレーラ/ブレイク・ライヴリー

story:
生まれる前からいつも一緒のブリジット(ライブリー)、リーナ(ブレーデル)、
ティビー(タンブリン)、カルメン(フェレーラ)。
何をするにも一緒の彼女たちは、不思議なジーンズを見つけた。
そして16歳の夏に初めて別々に過ごすことになった・・・

感想:
①原作を読んで映画も観たいと思ったが、原作のよさが損なわれている。
②肝心な部分が端折られており、ストーリーがつかみづらい上に、ペースが速い。
③こんなに何をするにもべったりの女の子たちがいるのだろうか・・・
④一人ひとりはとっても個性的で、ぴったりのキャストだったと思う。
⑤原作者は既に4作も執筆しているというから驚き。ただアンチ続編者として続編は希望しない。
  (雰囲気が壊れそう。)

スポンサーサイト

スワロさん、こんばんは。
自分もこの映画観たばかりです。感想はまだまだですが…。
これは結構楽しめて観ることが出来ましたよ。女性のほうが楽しめる映画かな、とも思いましたが同姓のほうが厳しい意見かもしれないですね。(内情を知っている?)
原作4作もあるんですか!
自分としても続編はNOですね。やるんなら、キャスト総入替のまったく別物としてですかね。
それでは、まだまだ慣れるまで大変でしょうが、仕事頑張ってください。

2006.09.05 01:24 URL | kowa.shu #- [ 編集 ]

kowa.shuさん、こんばんは。
そして、いつも応援ありがとうございます。

kowaさんもご覧になりましたか。
爽やかな青春映画ですよね。
とても心地よい映画なんですけど、
原作既読としては少々満足いかない部分もありました。
でも、ギリシャの美しい海岸に「ギリシャに行きたい!」
なんて猛烈に感じてしまいました。

 from swallow tail

2006.09.05 21:04 URL | to kowa.shu さん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/117-40629123

