スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



原題:I'M WITH LUCY
製作国:アメリカ
製作年度:2002年
上映時間:86分
DVD:2005年11月25日

監督:ジョン・シャーマン
脚本:エリック・ポメランス
音楽:スティーヴン・エンデルマン
出演:モニカ・ポッター、クレイグ・ビアーゴ、ガエル・ガルシア・ベルナル

story:
ルーシー(ポッター)は理想の結婚相手だと信じていた恋人に
ベッドでのテクニックが原因でフラれてしまう。
彼女は新たな恋人に出会うことで過去を断ち切ろうとする・・・
感想:
オンナノコなら惹かれてしまうようなタイトル。
最近、男運さっぱりのスワロは安易に惹かれてしまったわけではないけど
手当たりしだい、DVDを手にとったなかの1本。
パッケージにはガエル・ガルシアくんが大きく写ってるし。

こうしてPCで打ってみると『ブリジット・ジョーンズ』の
ようなネーミングだな、と思います。
内容も恋に恋する女性がブラインド・デートをしまくる、というもの。
ルーシーは5人の男性とブラインド・デートをします。
ワンエピソーソをすこしずつ、
5人のデートの様子を織り交ぜながら展開していきます。
5人の男性は少しのいいところと、
少しの、あるいはかなり嫌味な性格とを持ち合わせた人物ばかり。
しかし、ルーシーはモテまくる。
ルーシーは可愛いんだけど、劇中ではこれといって目立つところがありません。
5人の男性の個性ばかりが目だって、ルーシーは陰に隠れてしまっています。
なのに、なんでだ?
なんでモテるんだ?
ルーシーのどこが魅力的なんだ?
と、TVの前でちょっと不思議に思いました。
というか、白けてしまいましたね。
あまりにも現実味を帯びてなくて。

後半は、オチがバレバレです。
5人のエピソードをうまく織り交ぜてテンポよく進めていたけど
後半に入ると、それぞれのキャラクターがしっかり確立されてくる分
ルーシーと結ばれるのが誰かわかってしまいます。

それから、パッケージ!!
ガルシアくん、全然出てきません。
騙された・・・
このパッケージに騙された人はおおいはず。
今では、ガルシアくんがどうなったか思い出せないほど
彼の存在は薄かった・・・

可愛い映画でしたけど、特に面白みはありませんでした。
こういうふうに可愛げがない女の子だからダメなのかしら??
スポンサーサイト

確かにガエル君がいなかったら、観なかったかも・・
いや観なかった(笑)

2006.03.21 22:37 URL | yuki #- [ 編集 ]

どうも!さわっこですー♪
TBコメありがとうございました★
さわわもこれは印象薄い映画です・・・
だってまずこうゆう作風で女性の共感が得られないものなんて、終わってると思うのですよ・・・
ストーリーはほとんど忘れちゃいましたが、
ラストあたりはもうどうでもいいや・・的な気持ちになってたことは良く覚えています(笑)
ガエルパッケージには騙されました。。

2006.03.22 02:30 URL | さわわ #- [ 編集 ]

yukiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

仰るとおりです。
「ガエルくんが出てなかったら見なかったよ!」
という人はかなりいると思います。

・・・ま、見てしまったんですけどね。

 from swallow tail

2006.03.23 19:59 URL | to yuki さん #- [ 編集 ]

さわっこさま~、こんばんは。

ですね・・・
ブリジットのように面白くもなければ共感もできない。
B級もいいところですね。
ええ。
スワロもあまり覚えてません。
もはや、ガエルくんがどうなったかも思い出せません。
あのイヤミな元野球選手は思い出せますが。
こういうときにやっぱりイヤなヤツほど印象に残りますね。

 from swallow tail

2006.03.23 20:03 URL | to さわわ さん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://swallowtailchocolate.blog56.fc2.com/tb.php/11-6e35a3f7

『幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~』
幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記 / ジェネオン エンタテインメントモニカ・ポッター主演、ガエルも出てる作品・・・・理想だった恋人にふられた傷心のルーシーは、5人の男性をブラインドデートをすることに。そして彼らと付き合っていきながら、本当に自分に

2006.03.21 08:07 | *Sweet Days*  ~movie reviews etc~

幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~
ロマンス/コメディ 劇場未公開2002年 アメリカ/フランス監督  ジョン・シャーマン 出演 モニカ・ポッター/クレイグ・ビアーコ/ジュリアンヌ・ニコルソン/ジョン・ハナー/ガエル・ガルシア・ベルナル/ヘンリー・トーマス/ハロルド・ライミス原題 : I’m with Lucyあらす

2006.03.21 22:36 | レンタルだけど映画好き 

幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記
満足度★★SAWに出てたモニカ・ポッター主演、共演はガエル・ガルシア・ベルナルガエルガルシアベルナルがラブコメ?と興味を惹かれ観ましたー一言で感想をいうと、うん。普通。

2006.03.22 02:27 | だらだら映画・和日和

