スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、こんばんは。
「スワロが映画を見た」のスワローテイルことスワロです。

今日、実は初めての経験をしまして・・・
東京ドームで野球観戦をしてきました。
高校時代、ソフトボール部に所属していたスワロは
親善試合のために訪れたアメリカ、L.A.でメジャーの試合を見たことはありますが
国内でのプロ試合観戦は初めてです(照)

相方がバックネット裏ややサードより(ライトが正面)の席をgetしてくれていたので
「一本、○○!!!!!!」などと叫ぶこともなく非常にお上品に観戦しました。

対戦相手は横浜ベイ。
ハマっ子も非常にお上品なのでとても気楽に観戦できました。

しかし、一番の問題は、スワロに現在のプロ野球の知識が乏しいこと。

実はスワロは小学生の頃は熱狂的なジャイアンツファンだった(照)
当時は、斎藤、槙原、桑田の右3本柱に加え、
宮本、川口、河野で左3本柱を築こうとしていた時だ。
屋敷要や河相といった名脇役たちもそろっていて非常にバランスの良いチームで
もう選手名鑑とか買っちゃってましたよ。
そのくらいがんばってジャイアンツを応援していました。

しかし、徐々にジャイアンツは金に物を言わせて大物ばかりを集めるようになってきた。
清原、江藤、外国人選手・・・
4番だらけのジャイアンツに嫌気がさしてきたのと、
まぁ、単純に野球熱が冷めたのとで徐々にプロ野球に疎くなってきた。

今では誰が誰なのかまったくわからん。
なぜ二志がベイでクルーンがジャイアンツにいるのか?
上原はいつ中継ぎになったのか?
篠塚コーチはまだいるのか?
村田捕手って引退したんだっけ?
などなどわからないことだらけだ。
スタメンも半分くらいは誰が誰だかわからない。
古城って誰?
コジョウじゃないの?フルキなの??

もう浦島太郎状態ですよ。




まぁ、一応ミーハー心を出して上原をパシャリ。
まぁ、豆粒程度ですけどマウンド上は上原投手。

まずまず野球観戦を楽しんだスワロだけど、一つ許せないことがある。
ジャビットだ。

