スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、こんにちは。
だんだん暖かくなってきましたね。
急に暖かくなって桜も一気に咲きだしたようで・・・
ちなみに、職場のお花見(職場から歩いて10秒!)が
来月頭に予定されているのですがすでに葉桜になってしまいそう~(涙)

さていつもご贔屓にしてくださる『カリスマ映画論』の睦月さんから
愛しの映画館バトンなるものを頂戴いたしました。


********************************************************


1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?

うぅ~ん・・・月に6~8本なので・・・
概算で80~90本くらいかな。
ほかのブロガーさんよりもチョイ少ない、という感じでしょうか。
翌日に仕事があると見に行かないので。
基本的に公休前日レイト、公休、夜勤入り前夜が見に行く日です。


2.最後に見た映画は?

実は短編集です。
先日、横浜・みなとみらい地区へ出かけたんです。
あの辺りってもともとオシャレな雰囲気だったけれども、今でも開発は現在進行形。



こんな感じで毎日高層マンションが建てられている状況。
そのマンションの一つ(写真右)に短編専門のシアターができたんです。




Brillia SHORTSHORTS THEATER

謳い文句は
「日本初!映画祭と連動した
世界中のショートフィルムを上映するブティックシアター!!」
だそう。
