スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月後半はあまり魅力的な作品が公開されないなぁ・・・
劇場での観賞ペースも急になだらかになって、DVD観賞がup。
でも、単館系を結構見たかな。
珍しく渋谷まで行っちゃったりして。

というわけで、ここ数日良いお天気だったので自転車でまったりすることに。
でも、良いお天気なんだけど風が強くって(涙)
海の方へ行ったら転倒の危機っ!!
某公園でまったりしようかと思ったけれども風が強すぎてそれどころじゃない。
とりあえず、スタバでコーヒー。
カフェラテよりもカプチーノをよく飲むんだけれども、
「カフェラテ」と「カプチーノ」は一体何が違うのだろうか・・・??
スタバのそれは全部同じような気がする・・・
などと考えることしばし。

埒が明かないし、どうしても肉まんを食べたくなったので中華街へ急行。

そういえば、いつか居酒屋で食べたフワフワのえびせんが
中華街で手に入るって言ってたっけ・・・
中国産の食品類が巷を騒がしている昨今。
中華街の人出は・・・そんなに減っていなかった。
いつも通り江戸清のぶたまん屋には行列ができていたし。
最近は「TVで取り上げられた」などというポップをあちこちで出していて
恐ろしいくらい雰囲気のない店も結構ある。

しかし、スワロが行った店はもう見るからに怪しさ漂う食材店。
お茶の葉もあるし、ライスペーパーもあるし、
よくわからない調味料とか食材が所狭しと・・・ときどきスカスカに陳列されている。
目当ての商品はわりと目に付くところにあった。




えびせんのもと(笑)
パッケージには「龍蝦片」と記されている。
手前の箱の左下の四角の中の表記は日本語。
でも、英語ではないが何語かわからない言語でもデカデカと文字が書かれている(笑)

