スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダーウィン・アワード

原題:THE DARWIN AWARDS
製作年度:2006年
製作国:アメリカ
上映時間:95分

監督:フィン・タイラー
製作指揮:シャールズ・シャオ/ローリー・ミラー/スティーヴン・シーバート
原作:――
脚本:フィン・タイラー
出演:ジョセフ・ファインズ/ウィノナ・ライダー/ジュリエット・ルイス/デヴィッド・アークエット/クリス・ペン/ジュリアナ・マーグリーズ/メタリカ

story:
もっとも愚かな方法で死んだ人に対して、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから送られる実在の賞“ダーウィン・アワード”。刑事のマイケル(ファインズ)はプロファイラーとして警察に務めており、連続殺人犯を追っていた。ある夜、犯人に遭遇してもう少しで逮捕というところだったが、血液恐怖症のため犯人を逃してしまった。刑事を辞めさせられたマイケルは保健調査員の面接を受け、ダーウィン・アワード対象者を保健適用外にすれば年間2200万ドルの損失を防げることを証明することになった・・・

ダーウィン・アワード 公式サイト
