スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までお気に入りだったイヤーフックタイプのイヤホンが壊れたため、
iPod標準装備のイヤホンを使用していた。
別にそれがものすごく音質が悪い、とかカッコ悪い、とかじゃなかったけど
なんとなく変えてみたかったために庶民が家電を購入するときに
まず覘いて見る率80%以上と思しきヨドバシカメラに行ってみた。
今まで使用していたシリコンケースが汚れて汚かったからついでにケースも買いたかった。

まず、買ったのはソニーのイヤーフックタイプのもの。
安さに惹かれた・・・
だけど、これが失敗の原因!
音質が超・超・超悪いの。
ソニーだからってたかをくくっていたわ!
ソニー、ごめんね・・・
これはちょっと使えないよ。
フックのかけ心地も悪いしさ。

この旨を猫オヤジ氏に相談したところ、
「そもそも1200円のイヤホンを買うのがバカ。ソニーといえど1200円に音質を求めるな!」
というご回答。

なので、先日の『コンタクト』鑑賞の前に猫オヤジとともにヨドバシカメラに訪問した。
ちなみに、猫オヤジは劇団四季も好きだが、メカも大好きでヨドバシ、ビック、ヤマダ等家電量販店はもとよりアキバにもちょくちょくいっている。
今回連れられたヨドバシもアキバだった。

いろいろ相談した結果、遮音性の高いインナーイヤータイプ。
29くらいでそれなりのつけ心地と音質のものを選ぶことに。
オヤジ、「29」といったら「これも29だぞ(笑)!」と29000円のものを指差した。
そりゃ、ほしいよ!
でもね、薄給でPCもかったばかりのスワロには0が1個違う。

試した結果、やはりヨドバシ売れ筋1位というヴィクターのマシュマロイヤホンがなかなかよかった。
しかも、ネックストラップつきの最新版が陳列されていたんだけど、
ストラップがいらないスワロは型落ちワゴンセールのストラップなしの
同じ型のものを手に入れることができた。

そして、非常にムカついたのがnano第二世代のせいで第一世代用のケースがほとんどなかったこと。
限られた選択肢でシリコンケースはまったく気に入ったものがなかったから
革のケースにしたよ、もうっ!
でも、革って結構いいね。


そして、こんな感じ。
200702090832000.jpg

白で統一。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。