スワロが映画を見た

スワロが見た映画について感想を書いていきます。
劇場映画、DVD、新作、旧作問わず映画のレビューを書きます。
コメント・トラックバック大歓迎。みなさまの積極的な絡みをお待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カクテル

原題:COCKTAIL
製作国:アメリカ
製作年度:1988年
上映時間:102分

監督:ロジャー・ドナルドソン
製作指揮:――
原作:――
脚本:ヘイウッド・グールド
出演:トム・クルーズ/ブライアン・ブラウン/エリザベス・シュー/リサ・ベインズ

●あらすじ
兵役を終えたブライアン(クルーズ)は、ニューヨークでバーテンダーのバイトをすることになり、オーナーのダグ(ブラウン)とコンビを組んでのカクテル造りのパフォーマンスが好評を得る。しかし、やがてふたりは仲たがいし別々の道と恋を歩んでいくことに。ブライアンはジャマイカへ渡り、バーテンダーの仕事をする・・・(シネマトゥデイ)

●感想
友達の「微妙な面白さ」という感想に興味を惹かれてレンタル。
トムの初期の作品。
・・・若い。
内容は結構ありがちなものでしょう。
男同士の友情と恋愛。
ただ、トムのパフォーマンスは確かに面白い。
あ~こんな作品にも出てるんだな、程度に見ておくのもよいかと・・・

スポンサーサイト
8人の女たち

原題:
製作国:フランス
製作年度:2002年
上映時間:111分

監督:フランソワ・オゾン
原作:ロベール・トーマ
脚本:フランソワ・オゾン/マリナ・ドゥ・ヴァン
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ/エマニュエル・ベアール/ダニエル・ダリュー

あらすじ:
1950年代のフランス。雪に閉ざされた大邸宅で、その家に主人が何者かに殺された。クリスマスを過ごそうと集まった家族は、メイドも含めて8人全員が女。犯人はこの中にいるかも・・・と、彼女たちはお互いを探り始める・・・

ビタースウィート

原題:BIG GIRLS DON'T CRY/GROSSE MADCEN WEINEN NICHT
製作国:ドイツ/アメリカ
製作年度:2002年
上映時間:91分

監督:マリア・フォン・へランド
製作指揮:――
原作:――
脚本:マリア・フォン・へランド
出演:アンナ・マリア・ミューエ/カロリーネ・ヘルフルト/ジョセフィン・ドメス

あらすじ:
中下流家庭で厳しい両親のもとで息苦しい生活をするカティは、リッチな家庭で自由な親のもとのびのび育ったステフィと仲がよい。ところがある日、ステフィは父親の浮気現場を目撃してショックを受ける。そして、復讐のために、浮気相手の娘を歌手のオーディションとだまして、ポルノ関係のプロデューサーのもとに行かせてしまった・・・(シネマトゥデイ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。